ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕バーベキュー☆流しそうめん

tbb1750114-1.jpg



昨日は産院からのお友達3ファミリ~で・・
七夕バーベキュ~!!

またまたSちゃんの実家にお世話になりましたよ~(^^♪

前日息子は大喜びで七夕の飾りを沢山作ったのですが・・
遊びに夢中で飾る気なし!!
なので私が飾りました(^^♪

ちなみ息子の短冊の願いは・・
「運動会のリレーでトロフィーがもらえますように・・・」(^^♪


tbb1750019.jpg

着いて早々キッズはプールに夢中~(^^♪

みんな大はしゃぎ!!
大人は子供達の楽しそう~~にプールで遊ぶ姿を見ながら
カンパ~~~イ!!

ゆっくり飲んだり食べたり出来て幸せ~(^^♪
プールのおかげだわ~!!

tbb1750034.jpg

そして今年もSちゃんのお父さんが・・
裏の竹で流しそうめんを作ってくださいましたよ~!!

なが~~~~い!!

息子はずっと流しそうめんから離れずものすごい勢いで口に流しこんでは
そうめんすくっての!!繰り返し(^^♪
楽しいよね~

tbb1750042.jpg

バーベキューはというと・・
サーロイ~ン!!

ミディアムに焼いておいしかった~~ヽ(^o^)丿

tbb1750055.jpg

なんとお友達が買ってきてくれたコストコのムール貝が絶品!!
味付けされているのでホイル焼きに・・・。

バケットを鉄板の横で炙ってお汁に漬けて食べると
最高~~~~!!でした。
お酒がすすむわ~


tbb1750064.jpg

キッズはサイコロステーキとか、ソーセージとか・・ね(^^♪


tbb1750081.jpg

子供達はプールの後は水鉄砲!!

結局パパ襲撃ですね(^^♪

パパさん達終いには水鉄砲パパ対決~!!
大人同士で夢中になって全身ずぶ濡れで楽しんでましたよ(^^♪



tbb1750116.jpg

デザートはチョコフォンデュ!!

焼きマショマロやバナナに・・
ポテチがロイズ風で大人気!



tbb1750073.jpg

暑さもピークに達した頃・・

かき氷~~!!
お口さっぱりしてBBQの後にピッタリ~!!

外で作りながら食べるかき氷って最高ですね!!


tbb1750090.jpg


そして最後は・・
スイカ割り~~!!

小っちゃい子から順番に・・
2週目で息子パカッと命中~~!!


少しづつ子供達が割って・・
最後はパパさんがズバット割ってくれて盛り上がった~~!!
子供達はスイカ割りしてよかった~~って(^^♪


tbb1750110.jpg

自分達で割ったスイカはおいしいね(^^♪


盛りだくさんの七夕バーベキューで親子共々クタクタになるまで
遊びました(^^♪

子供達の笑顔は最高ですね。


妊娠時代から6年のお付き合い。
今ではBBQにおでかけに・・と家族で一緒に子育てを楽しめる大切なお友達。
出会いに本当に感謝です。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| ★アウトドア料理・キャンプ | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
素晴らしいバーベキューパーテー
ステーキに ムール貝
素適ですね
スイカ割り
そうめん流し
いっぱい楽しいことが
楽しそうです

| ryuji_s1 | 2013/07/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

ぅゎ〜楽しそ〜♡
ツルツル麺類大好き姉妹。
特に長女、流しそうめんやってみたいらしく。
かき氷にスイカに…
プールに、もう魅力いっぱいなバーベキューでしたね。うちもいきたぁい!

大人も童心に帰れたみたいで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| pたん | 2013/07/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

七夕バーベキュー

こんばんわ♪
コメありがとうございます。
のりたまサラダぜひ作ってみて下さいね。オムレツとともに息子さんも喜ばれそうです。

七夕、バーベキュー、流しそうめん、美味しそうだし、楽しそうですね。

すいか割りも楽しめてよかったです。

私も五年前に7月に彼氏と彼友と須磨海岸でバーベキューしました。

バーベキュー、海水浴、ミニライブしました。彼がボーカルで私はギターで5人のバンドメンバーでやりました。さらに人数プラスしてセッションライブもやりました。

忙しくて笹の葉に短冊飾れなかったけど、地元のショッピングセンターの笹の短冊に願い事書きました。

夜空を見ましたが、曇りがちで天の川までは見づらかったです。

本来は七夕そうめん、押し寿司を作りたかったですが、仕事終わってから作るの大変だから簡単に手抜き料理でした。

カップスープの素のリメイクオムレツで枝豆、パプリカ、チーズ、しらすをプラスしてカラフルに七夕らしくしました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
手作りの流しそうめんに、豪快なバーベキューに
かき氷等とっても楽しい七夕になりましたね!
あっ、ぱおさんもムール貝食べられたんだ(笑)

うちもチビッコの頃、よくプールしました。懐かしい〜♪
妊婦時代からのお友達づきあいが続いているのも
素敵ですね☆

| shoko♪ | 2013/07/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これはこれはとっても楽しい七夕になったね~♪大人でもはしゃいじゃうね~♪流しそうめんまですごいっ!もう、お祭り以上だね~。息子くんたちの楽しそうな姿を見てるだけでわかるわ~!!こういうみんなでワイワイ楽しいもんね♪

| ayaka | 2013/07/09 05:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
なんて楽しそうな七夕バーベキューなんでしょ!
プールに流しそうめんにバーベキュー、
そしてそして、最後はスイカ割りまで
これは子供はもちろん、大人も大はしゃぎの
1日でしたね。
息子ちゃん、いい表情しています!!
沢山遊んでたくさん食べて、ワイワイみんなで
めちゃくちゃ楽しそ~~~
毎日暑くてイヤンなっちゃいますが
こういうのを見ると、やっぱり夏っていいかも!
って思えてしまうから不思議ですよね!

| のりえレシピ | 2013/07/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

私も子供に戻りたくなってしまいました(笑)
プールに入って疲れた後は
ひんやり流し素麺・・きゃ~♪
想像しただけで楽しすぎます^^v

今年はもの凄い猛暑になりそうなので
ぱおさんも体調には気を付けて下さいね!!

| マムチ | 2013/07/09 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1090-87f84109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

