ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン風タコのスパイスポテトサラダ

sup2926.jpg

今日はスペイン料理!!

息子の掘ったじゃがいも消化レシピ!!だい~~ぶ前のものです(^_^;)

茹でたタコとじゃがいもにスパイス、オリーブオイルで和えた
スペイン料理・・タコのガリシア風が大好きで・・

同じくタコとじゃがいものコンビでスパイスポテトサラダを
作りました~!!

シーフードの香りとホクホクポテト、スパイスがピリっとアクセントになった
ポテトサラダです(^^♪

sup2920.jpg

スペイン風タコのスパイスポテトサラダ

材料(4人分)
ゆでたこ・・・・・50g(小さ目乱切り)
ベビーホタテ・・・8個
じゃがいも・・・・2個
人参・・・・・・・1/2本(いちょう切り)
きゅうり・・・・・1/2本(角切り)
玉ねぎ・・・・・・1/2個(みじん切り)
パプリカ・・・・・1/2個(角切り)
ハム・・・・・・・2枚(角切り)
にんにく・・・・・1かけ(みじん切り)
塩、パプリカパウダー、チリパウダー・・適量

粒マスタード・・・大さじ1
マヨネーズ・・・・大さじ4
お酢、砂糖・・・・少々
ブラックペッパー、チリパウダー・・少々


作り方
1.じゃがいもは皮ごと塩ゆでして皮をむき、1cmくらいの角切りにする。
  人参は切ってスチームケースで軽く加熱する。
  玉ねぎは水にさらしておく。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、ベビーホタテ、タコを炒める。
  塩、パプリカパウダーとチリパウダーで味付けして1とあわせる。

3.で和えて塩少々で味をととのえて出来上がり~!!



sup2930.jpg


仕上げにお好みでチリパウダーをかけていただきま~す!!



皆さん3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家は主人が日曜日しかお休みでなかったのですが・・(^_^;)

お祭りに行ったり、家具の展覧会に行ったり・・
朝一でポケモンの映画に行ったり・・(来場者プレゼントがなくなっちゃうそうで・・(^_^;))
プールに入ったり・・

日曜日はカメラは持っていったのですがメディアが入ってなかったので写真撮れませんでしたが(^_^;)ガ~~ン


のんびり過ごしましたぁ~。






ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは12日(金)よりブレンダー大特価企画を行っております。

SELECT100 マルチブレンダー

¥4,990
とお安くなってます!!

マルチブレンダー特集は・・・こちら




| 海老・蟹・イカ・タコ | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ、これまたおしゃれなポテサラ!!
タコと組み合わせって考えたことなかったなー(イカはあるけど(笑))おまけにスペイン風ってのがまたおしゃれで!華やかな感じ。思わずがっつり食べちゃいそう!

| ayaka | 2013/07/17 05:55 | URL | ≫ EDIT

タコポテサラ

こんにちわ♪。

タコとじゃがいもとオリーブオイルでスペイン風のポテサラ、美味しそうですね。

私はポテサラ、スペイン料理大好きだから、今度作ってみます。

作ったとき、つくレポしてもいいでしょうか

たことじゃがいもの組み合わせがまたいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/17 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1095-2ed886a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

