ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水羊羹入り抹茶の豆乳シフォンロールケーキ☆

mar3595.jpg


今日はスイーツ!!

昨日はブログで仲良くしていただいている・・
憧れの素敵~~~な女性のおうちへ遊びに行ってきました~!!

お土産に焼いた・・
抹茶の豆乳シフォンロールケーキ!!
水羊羹入りで夏バージョン(^^♪


mar3582.jpg


これがね~。

久々のロールケーキで・・
分量間違えたり・・
生地を鉄板はずすす時間違って生地が切れちゃったり・・
オーブンの時間間違えたり・・


その日に限って
初歩的なミスばっかりで作り直しちゃいました(^_^;)

お料理上手なお友達だったので緊張したのかな(^^♪


mar3568.jpg

抹茶のふわふわ豆乳シフォンケーキに・・
抹茶の生クリームを手前を多めに塗り、
細長く切った水羊羹を芯のようにして巻いたロールケーキ!!

なんとか完成~~!!

夏は暑くて生クリームがだれちゃうから手早くしないと大変~!!
夏はゼラチン入りの方がいいかな(^^♪



mar3590.jpg


車で持ち運ぶのでトップはトッピングはなしで
CottaさんのOPシート ティータイム180×180 表刷り で巻いて、レースペーパーをかけて
麻紐でリボンのラッピング~!!

切り口にもOPシートを貼ってロールケーキ箱に入れて持っていきましたよ~!!


ロールケーキを乗せた器はロザンナさんの・・
Savour LaTarte シリーズのチャルクテリエトレイ!!

サイズもちょうど良く、フラットなのでケーキトレイにも
いいわ~(^^♪



と~っても楽しかったお友達のおうちの様子は
のちほどゆっくりとかきますね(^^♪






54075 OPシート ティータイム180×180 表刷り

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは12日(金)よりブレンダー大特価企画を行っております。

SELECT100 マルチブレンダー

¥4,990
とお安くなってます!!

マルチブレンダー特集は・・・こちら





| 焼き菓子 | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪。

水羊羹入りの抹茶ロールケーキ、スポンジもクリームもW抹茶で美味しそうですね。私も食べたいです。

お友達から素敵なスイーツ頂いて、それを作られたぱおさん、素晴らしいです。

私はロールケーキは難しくてとても作れません

水羊羹は寒天をゼラチンに代えて作ったらなめらかで食べやすいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
水羊羹入り抹茶の豆乳シフォンロールケーキ
素晴らしい色会いの仕上がり
見事なロールケーキ
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/07/17 21:00 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~抹茶好きにはたまんない!!
めちゃめちゃキレイなグリーンだし!おまけに水羊羹を入れてふわふわ生地!!豆乳シフォンってのがまたヘルシーでいいわあ。。かぶりつきたいっ!!失敗作でもいいから食べちゃいたいくらいだよ~!!

| ayaka | 2013/07/18 05:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

和スイーツですね。
抹茶いいですね~大好きです。(^^♪
ぱおさんでも 失敗あるのですか?
でも 作り直すところが流石ですね、私なら諦めます。(^_^;)

中に羊羹が!羊羹だけでも美味しそうなのに
抹茶のシフォンまで 最高ですね!

お友達宅の記事も楽しみにしています~♪

| mon tresor 2007 | 2013/07/18 08:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/18 18:32 | | ≫ EDIT

あ~~もう、無くなっちゃったのが寂しいです。
しっとりふわふわでも、存在感もあり。。。おいしかったです♪
ごちそうさまでした。

| oishippo | 2013/07/18 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1096-fa195fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

