ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしっぽさんのおうちで本場ベトナム料理デート☆

fo3621.jpg

火曜日はoishippoさんのおうちへ遊びに行ってきました~!!

oishippoさんは女子キッチンの受賞パーティ~で出会ってから
何度がランチをご一緒したりカフェめぐりをしたりと
仲良くさせていただいている私の憧れの女性なんです(^^♪


今回はお言葉に甘えてお宅におじゃまさせていただきました~~!!

oishippoさんと言えばお料理だけでなくハンドメイドが素晴らしく・・
おうちも自分で作りあげちゃうんです。



fo3630.jpg




玄関を入るとおいしっぽさんの作られた
沖縄の紅型染めがお出迎え~!!

とうがらしにお花が沖縄らしくて華やか~~!!


fo3610.jpg

きゃ~~~素敵~~!!
出窓はキャンドルで夏の演出がっ!!

さすがキャンドル卓でキャンドルシスターズとして
連載をされているoishippoさんだわ~ヽ(^o^)丿

底の木?レール?も漆喰を塗っておいしっぽさんが作ったものだそう・・。
涼しそうなキャンドルのバックに見えるoishippoさんの
グリーン満載のガーデンがまた素敵~!!

fo3617.jpg

薪ストーブ!?カッコイイ~~!!

ピザも焼けちゃうそうで素敵~!!



他にもダイニングの味わいのある白い壁も、アンティーク風のダイニングテーブルも
おいしっぽさんが自分塗って世界で1つのインテリアが沢山~!!



fo3602.jpg

お茶のグラスには・・・
パンツが・・・・っ!!

oishippoさんが水滴が気にならないようにパンツ履かせた~って(^^♪
こちらもおいしっぽさんのハンドメイド!!



fo3624.jpg

そしてそして私の大好物・・・

ベトナム料理のフォーをご馳走になりました~~!!

ベトナムで教えてもらったそうで・・本場のお味!!
oishippoさんの自家製鶏胸肉の燻製まで入って絶品!!

奥ふか~~~いお味でとってもとってもおいしくて感動ヽ(^o^)丿



fo3623.jpg

トッピングはベトナムのお醤油に漬け込んだ青唐辛子!!

これを加えるとピリっとまたおいしさ倍増~!!



fo3627.jpg


デザートにはチェーをいただきました~!!

紅茶のゼリーにココナッツやマンゴー、タピオカ・・・
シャリシャリのかき氷も加わってとってもおいいし~~!!


フォーの後にピッタリ~!!
感動のベトナム料理でした~!!
おいしさのポイント教えてもらったので嬉しい~!絶対作るわ~


fo3632.jpg


その後近くのステキ~~~なカフェにまで連れていってもらいましたよ!!
自宅でカフェを営んでいる隠れ家カフェ。


赤毛のあんのイメージだそうで素敵~~!!


fo3636.jpg

私はオレンジとグレープフルーツのタルト!!

カプチーノはにゃんこちゃんのラテアート!!
感動~!!


fo3635.jpg

oishippoさんは黒こしょうのかかったベイクドチーズケーキに
うさちゃんのラテアート!!


器も家具もアンティークな感じでとってもおしゃれ~!!
ラテアートにも心が癒されました(^^♪




おうちでお料理教室をされながら・・・・
ハンドメイドでおうち作りを楽しまれたり、ご夫婦でお着物を着て季節を楽しまれたり・・・

とご夫婦で色々な事にチャレンジして、趣味や生活を楽しまれているステ~~キなoishippoさん

趣味やお料理、子育てなど沢山お話出来てと~~っても楽しくて幸せな1日でした(^^♪
oishippoさん素敵な時間をありがとうございます~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは12日(金)よりブレンダー大特価企画を行っております。

SELECT100 マルチブレンダー

¥4,990
とお安くなってます!!

マルチブレンダー特集は・・・こちら






スポンサーサイト

| ★おでかけ | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお家で、また色々凝ったお家でのランチ
良かったですね~

ストーブがまたカッコよいですわ♪

キャンドルはあるだけで、心が安らぎますよね

ぱおさんの素敵なお人柄が人との繋がりを持たせてると思いますよ(*^_^*)
私もまた会いたいですよ~

| koh | 2013/07/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ステキなデートだったんだね~♪
何もかもステキすぎて見とれちゃうわあ。
そしてステキな出会いに感謝だね!

| ayaka | 2013/07/19 06:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

素適なお宅ですね
おしゃれな雰囲気
素晴らしいですね
ベトナム料理のフォー
デザートにはチェー
オレンジとグレープフルーツのタルト
カプチーノはにゃんこちゃんのラテアート
素適な献立 見事ですね
楽しいひとときですね

| ryuji_s1 | 2013/07/19 08:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん

素敵な御宅ですね!
すべてが手作りで、とってもセンスがあって
素晴らしくて感激しました!
ぱおさんもクリエイティブなので
類は友を呼ぶ!ですね^^。
フォーもチューも美味しそう!!!
素敵過ぎる!!!
最後の隠れ家、アンネをイメージにされたカフェもすてきぃ~~~

ぱおさんの楽しかったひと時を私もトリップしたような感じです^^☆ほんと、素敵なお友達です☆*。・

| Rune | 2013/07/19 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
センス溢れる素敵なお宅でのランチ、
いいですね〜〜♪
そうそう、1枚目のグラスはコースターにのっているの
かしら??と思ったらおパンツをはいていたのですね(笑)
雰囲気ががらりと変わるしいいすごいアイデアだわ^^
私もたまたまベトナム料理風?をUPしたのですが
フォーはまだ作ったことがないので参考になります。
カフェも素敵〜*^^*
とっても楽しい1日になったのが伝わってきました♪♪

| shoko♪ | 2013/07/19 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
oishippoさんのオリジナルハンドメイドのベトナム料理、グラスなど、素敵で美味しそうですね。

私も彼女のブログにいつも遊びに行かせて頂いてまして、いつも素敵なレシピやお料理だから、参考にさせていただいてます(笑)。

ピリ辛の青唐辛子、グレープフルーツとオレンジのタルト、ブラックペッパーのベイクドチーズケーキ、美味しそうですね。

最近はあまり食べに行ってませんが、私もベトナム料理大好きです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/20 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1097-7ccc83c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

