ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単おいしい韓国鍋☆スンドゥブチゲ!!

sun2.jpg

今日は韓国料理!!

レシピブログの『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』
モニターに当選しました(^^)

こくあって甘みのあるおいしい~キムチです!!

sun5.jpg

まずはおいしいキムチで本場韓国料理!!

おぼろ豆腐や豚肉、野菜やきのこの入った
チゲ鍋スンドゥブ!!

真っ赤なスープが食欲をそそります(^^)
辛いけどこくのあるスンドゥブ!!

かくし味はナンプラー!!
本場韓国ではえびの塩辛のようなものを入れるようですが
日本ではあまり手に入らないので
同じ発酵食品のナンプラーを最後に入れたら
グーンとコクがでました・・・(*^_^*)

最初はそのままで・・・ピリ辛を楽しんで!
お次は卵を崩して・・・まろやかに・・・!
最後はごはんを入れて・・・雑炊に!!

3度おいしいスンドゥブ!!
食べたら体が温まって思わず半袖になってしまいました~ヽ(^o^)丿

sundo3.jpg

材料(3人分)
豚肉(一口大)・・・・・・200g
おぼろ豆腐・・・・・・・・200g
あさり・・・・・・・・・・・・150g
長ねぎ(ぶつ切り)・・・1本
キムチ・・・・・・・・・・・・200g
えのき・・・・・・・・・・・・1束
もやし・・・・・・・・・・・・・1/3袋
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ゴマ油・・・・・・・・・・・大さじ1


粉唐辛子・・・・・・・・・大さじ2
にんにく(みじんぎり)2かけ
酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
鶏がらスープの素・・小さじ1
コチュジャン・・・・・・・小さじ1
塩・こしょう・・・・・・・・適量

ナンプラー・・・・・・・・・・適量

作り方
鍋にゴマ油を熱し、豚肉とキムチを入れてを加え炒める。
 水500cc、大きめに切った豆腐、あさりを入れて煮る。

ネギ、えのき。もやしを加え、ナンプラーで味をととのえる。
 最後に卵を落として出来上がり~!!

とっても簡単でおいしかったです~!!
さすがに真っ赤なスープを見て息子は辛い!辛い!
を連呼してました・・・(^^♪

さすがに2歳児には早いですね(^^♪



おまけ

昨日は土曜の夜から息子がゾウ!ゾウ!
って動物見たいアピールにこたえて動物園へ・・・!!

お気に入りはゾウと猿、ふくろう!!

猿山では猿が走ったりジャンプする度爆笑!!
猿山って笑うとこだっけ?(^^♪

okakouen1.jpg

まだ~まだ~って猿山から離れません(^_^;)
猿堪能しましたよ・・・



レシピブログの『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』モニター参加中です

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ★鍋料理 | 16:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
韓国情報サイト【アナバコリア】です。
私たちは、韓国の穴場でお得な情報をお届けしています。
その他にも、韓国料理レシピや韓国の政治/経済ニュース、韓国芸能ニュース情報も提供しております。
韓国穴場情報が満載の【アナバコリア】のHPにぜひ一度アクセスしてください。

| アナバコリア | 2009/11/09 16:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!

そして、
モニター当選おめでとうございますー!

お、チゲ鍋ですね!

辛いもの大好きなんですー!
ナンプラー入れるのですね!
今度作るときはナンプラーいれてみますね♪

息子さんと動物園にいかれたのですね!
うふふ。
楽しい時間だったようで
とてもよかったです♪

| 三十路オンナ | 2009/11/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

キャーーー☆

ちょうど食べたかったところなんです!
レシピ、ものすごーーく嬉しい❤

ナンプラーをいれるのが味噌なんですね!
早速試してみます♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/11/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

モニターおめでとうございます!

以前、スンドゥブとチゲの違いに悩み(笑)
玉子が決めてなんですかね

塩スンドゥブとやらも食べたのですが魚介で
辛くないタイプでした

寒くなると私もチゲ食べたくなるんですよね


お天気が良かったから、動物園も楽しさ倍増だったのでは^^

かわいいな~

| koh | 2009/11/09 18:04 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~☆
今年の頭、極寒のソウルに旅行した時、これ食べました!
寒さが吹き飛ぶ辛さでハマリますよね♪
その時、トロけるチーズをかけるのが流行ってたみたいで
辛さに弱い私たちにも食べれましたっけ。
あ~懐かしい♪ それにしても美味しそう~☆じゅるるぅ~

| ケセラ | 2009/11/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~!!!
ああ、食べたい・・・。
辛いの、くうたん大丈夫?
こういうときは、くうたん用に別にご飯って
用意してますか?
辛いお鍋とかやりたいんだけど、翔ちゃんのこと
考えると作れなくてー。

| ミホ | 2009/11/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

モニター当選おめでとうございま~す!
早速美味しい鍋へと変身ですね(笑)
そうそうシメの雑炊ですが、某韓国料理店では「とろけるチーズ」を入れてました。
ちょっとイタリアンな感じで目から鱗。
良かったら一度試してみて下さい!

| ものぐさ姫 | 2009/11/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさん、モニター当選おめでとう~^^v
わぉ、スンドゥブチゲ、、美味しそう~*
実は我が家も、スンドゥブチゲでしたぁ(笑)
ぱおさんのは、ナンプラーを入れるのね~
コクが出て美味しそうだね~^^v
これからの季節、辛い鍋は温まっていいよね~
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2009/11/10 00:34 | URL | ≫ EDIT

スンドゥブ、以前韓国料理を
食べに行ったときに、
隣の席のかたたちが食べてて
気になってたのー★

おいしそーう!
そして、温まりそう(*^□^*)

キムチモニタ、当選おめでとう♪♪

| ちるちる | 2009/11/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~^^
スンドゥブチゲ・・・大好きなんです!!
でも、出産少し前以来、食べれてないんです~!
やっぱり小さい子がいると、なかなかですよね・・。
でも私も、チビにはムリだからっての前提で(笑)
作ってみようかなぁ~。。
ぱおさんの料理は、ほんとに作ってみたいのがいっぱいで・・
困ってしまいます~☆

今日も応援☆

| ふくとも | 2009/11/10 09:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆
お久しぶりです^^

韓国料理ってお隣の国なのに
あんまり知らないので、
スンドゥブって初めて聞きました。
鍋だと温まるし、栄養もたっぷり取れて
良いですね^^

猿山で大爆笑してるって、おもしろいですね^^
その姿が何よりも微笑ましいかも♪

| えみ@すみれ堂 | 2009/11/10 09:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
キムチモニターなんですね~
韓国料理大好きな私にはとっても魅力的な一品です。
これからの季節、こういうお鍋いいですよね!
あ~食べたくなって来ちゃった。
息子ちゃん本当に動物が大好きなんですね。
猿山から離れないって...何か可愛い♪

| suzu-kitchen | 2009/11/10 09:22 | URL | ≫ EDIT

モニター当選おめでとうございます^^
スンドゥブチゲだぁ~温まりそう^^
これからの季節ますます温まるお料理が食べたくなりますね~
息子ちゃん可愛いです~^^

| akoakko | 2009/11/10 11:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

当選おめでとう~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
このキムチ、すごくおいしそうだよね。

しかもスンドゥブチゲ、めちゃおいしそう(´▽`*)
大好きなの、スンドゥブ!
スープの色がすごく食欲そそっちゃう♪
お野菜もたっぷりでヘルシーだね(→ܫ◕)

息子さん、今度はおさるさんに大喜びだったんだー( *´艸`)
よほど気に入っちゃったのかな(笑)

コメレス
和風の味はやっぱりほっとするね!
お野菜もいつものコンソメ味よりもおいしく
食べられた気がしますー(=^▽^=)

濃厚な味OKなぱおさんならきっと堂島ロール
めっちゃおいしく食べられると思うよ♪
機会があれば食べてみてね!

| kikineko | 2009/11/10 12:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/10 15:05 | | ≫ EDIT

ぱおさんお久しぶりです~
いつみても、まるでレストランのようなお料理!!
こんなおいしそうなご飯を毎日食べられる旦那さんとくうたんは幸せものだな~

韓国料理、私も大好きです♪
お野菜たっぷりでヘルシー、カプサイシンで新陳代謝もよくなるし、
さすが医食同源の国ですよね!
でもやっぱりくうたんにはまだ無理でしたか~
色々お野菜&ソーセージ&ラーメン入りのプデチゲ(軍艦鍋)もオススメですよ~
(といっても私は食べる方専門ですが・・汗)

くうたんも動物大好きなんですね(^-^)
ウチも、動物植物大好きです!最近はなぜかバッタがお気に入りのようです(笑)

| くろとも | 2009/11/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございま~す♪
昨晩はアクセス集中でなかなか接続出来ず、やっとこれました~(^^)

モニター当選おめでとう!!
これ、すっごく美味しそう~~
写真からHOTな感じが伝わってくるわ♪
ナンプラーのナイスですね(^^)

| BiBi | 2009/11/11 06:08 | URL | ≫ EDIT

すごーい、ぱおさん更に国際色豊かになって
いませんか?!スンドウブチゲも本格的です。

先日韓国料理のお店へ行ったのですが、
ぱおさんの方が断然おいしそう!

私は辛いの大好きなので、汗をかきながら食べたいなあ(^^)

| Orange Life | 2009/11/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました。
おいしそうなものがずら~っと並んでて
釘づけでした。

スンドゥブチゲは体が温まっておいしそう!
熱を加えるキムチは私も食べられるので挑戦してみたいです。

↓のまるごとエビのアボカドグラタンも
アボカド好きな私のツボにはまりました。
クリッピング決定です。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/11/11 12:48 | URL | ≫ EDIT

まあ!
ぱおさん家のスンドゥブおいしそうっ!!
半熟目玉や、あさりが入ってるところがまたいいですねっ
家も先日鍋にしましたよ。
色は似てるけど全く別の・・・(笑
でも寒くなると、こういう辛くて、濃厚な感じの鍋が
いいですよねっ!家族も体もほっこりですねっ

| カリント | 2009/11/11 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/110-aee15cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

