ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶のくるみごま餡ロールケーキ☆

gro3791.jpg


今日は和スイーツ!!

またまた抹茶~~??ですみません(^_^;)だいぶ前のもの

ふわふわの抹茶シフォンにコリコリ香ばしいくるみと
濃厚な黒ゴマペーストを混ぜ合わせたこしあんを巻いた・・・
抹茶のくるみ黒ゴマ餡ロールケーキ!!

トッピングにもメイプルクルミを乗せた・・
くるみたっぷりロールケーキです!!



gro3781.jpg


作り方はこちら・・・cotta recipe circle 【クルミ】抹茶のくるみごま餡ロールケーキ by PAO

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



gro3758.jpg




笹の葉に乗せて・・・。



gro3797.jpg




カット~~!!



gro3780.jpg


夏は生クリームがだれちゃうので餡の方が綺麗に巻けますね(^^♪

大好きな和の組み合わせ・・抹茶×くるみ×餡×黒ごま
やっぱり合うわ~。




おまけ

息子が無事お泊り保育から帰ってきました~!!

一番楽しかったのは肝試しだそう・・(^^♪
パパさんおばけがシーツをかぶって20人色々なところに隠れていたそうで・・。

楽しそう・・(^^♪


先生が「くうちゃんもう寝ちゃったの~?ってくらいあっという間に寝ちゃいました」
とバタンキューだったようで・・(^^♪3秒おやすみは得意技!!

息子は「寝る時ママがいなかったからちょっと泣きそうになった~」って
ママも寂しかったよ~~!!

いっぱいいっぱいギュ~しちゃいましたよ(^^♪


お泊り保育で親と離れてちょっと成長したかな?
親の方は愛おしさ倍増です(^^♪





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは7/16日からクルミフェスティバルがスタートしました~!!


詳しくはこちら

cfes.gif



スポンサーサイト

| バレンタイン | 18:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさ~ん

素敵な抹茶ロールですね^^。
センス抜群!
こういうのが食べたいです☆
でも、美しすぎて食べるのがもったいない~~
でも、美味しそうだから食べたい~~

と迷っているのですが^^。。

お子さんはお泊り保育園でしたか!
お化け屋敷が好きと言うことは、勇気があるお子さんなのですね!
娘の幼稚園の頃の男の子は肝試しが怖くて泣いてたのを想い出します^^。

ところで、マムチさんのご出版!
凄く嬉しいですよね^^。
感激しちゃいました☆
マムチさんが輝いてるのが一番^^です☆

| Rune | 2013/07/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃんお帰りなさい(*^-^*)

親の方がハラハラしちゃうよね☆
私もそうでした~懐かしいなぁ(笑)

たまの大人だけの飲み会も楽しめたようで良かった良かった♪
おつまみがどれも美味しそう!

ロールケーキは流石としか言いようがありません!
今度私も食べたいな(*^o^*)

| akoakko | 2013/07/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
抹茶のくるみごま餡ロールケーキ
美味しそうです
素適なロールケーキ
見た目もきれいです
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/07/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

抹茶ロールのバリエーション

こんばんわ。コメありがとうございます。

抹茶ロール、クリーム、あんをまくパターンでバリエーションたのしめますね♪。

生クリーム、抹茶生クリーム、ホワイトチョコクリーム、あずきこしあん、黒ごまあん、黒豆あんなど、どれもおいしいですね。

抹茶ロールくるみごまあん美味しそうですね。私も食べたくなりました。前回の抹茶クリームinみずようかんの抹茶ロールがあまりにもすばらしく美味しそうで印象に残ってて、ぜひぜひ食べたいです♪。

あずきあんと黒ごま、くるみは相性いいですね。パンやおまんじゅうでもよくありますね。

cottaさんのくるみフェスティバル、応援いたします。頑張って下さいね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
抹茶に餡子に胡桃の素材を組み合わせたロールケーキ、美味しいのでしょうね。
目で見てもキレイで美味しそうです。

お泊り会、子供には楽しい思い出になったのでしょうね。

| 哲ちゃん | 2013/07/26 10:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ、これもおいしそう~~そして、
とっても美しく巻けてる~~芸術です。
蒸し暑く、それでも和菓子系なら、パクパク行けちゃいます。
↓長いものこんなお料理、見た事なかったぁ。
すごくすごく作ってみたいです。

息子ちゃん、お泊りだったのね。
あ~私、最初は子どものいない家の中で、
動揺して目が泳いじゃってたなぁ。。。
一緒にママ友とすごせば良かった~そんな過ごし方も、楽しそうです。

| oishippo | 2013/07/26 16:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
なんて、美味しそう&美しいロールケーキなんでしょ!
餡を巻いちゃうってめちゃくちゃいいアイディアですね。
胡桃もアクセントになっていて、
これは目でも舌でも楽しめる、最高のケーキだわ!
食べた~~~~い♪♪♪

息子ちゃん、初のお泊り会だったんですね。
こうして少しずつ成長していく姿
親としては嬉しい限りですね☆

| のりえレシピ | 2013/07/26 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1102-83f2fff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

