ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローストバックでジューシ~ローストポーク!!

rop3995.jpg


今日はと~ってもジュ~スィ~なローストポーク!!


Cottaさんのモニターでいただいたローストパックを使って作りました~!!



密封した袋の中で野菜の水分で蒸し焼きにしているので
水分が飛ばずにお肉はとってもジューシ~で柔らか~!!

お肉のうまみたっぷりの肉汁を吸ったお野菜もまたおいしい~!!


お野菜の水分と肉汁が加わったスープはバケットを
浸して食べてもおいしいですね(^^♪

rop3966.jpg

ローストバック


25×38cmの袋が10枚と口を留めるフィルムがセットになっています。

オーブンでもレンジでも使用出来、簡単、美味しく料理が出来る
便利なローストバックです!!


材料(3~4人分)

豚肩ロース塊肉・・・・450g
塩・・・・・・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・・・1かけ(すりおろし)
ローズマリー・・・・・2枝(みじん切り)
乾燥バジル・・・・・・適量
ブラックペッパー・・・適量
りんご・・・・・・・・1/4個(すりおろし)

玉ねぎ・・・・・・・・1個(くし切り)
じゃがいも・・・・・・小5個(乱切り)
人参・・・・・・・・・1本(乱切り)
セロリ・・・・・・・・1本(ぶつ切り)



rop3960.jpg



豚もも肉の塊に竹串でブツブツと穴をあけて、タコ糸で形を整える。
りんご以外のの材料をお肉にすりこみ、りんごと一緒にローストバックに入れて口を閉じて一晩冷蔵庫で寝かす。




rop3971.jpg


焼く1時間前に冷蔵庫から出して常温にし、じゃがいも、人参、セロリ、玉ねぎを
周りに並べ、バジル、塩胡椒、オリーブオイルを加えて・・
最後にセロリの葉を乗せてバックの口を閉じる。



rop3979.jpg


袋を耐熱皿に乗せて、180℃に余熱したオーブンで50分焼く。
オーブンから出し、耐熱皿ごとアルミホイルで包んで30分置き、肉汁を閉じ込める。




rop3988.jpg


袋を綺麗に切ってお皿に乗せればそのままテーブルに出しても・・・。
おいしいお汁を逃さず食べられるので嬉しいですね(^^♪




rop4004.jpg


とにかくお肉がジューシーなんです~!!しつこいですね(^_^;)
肉汁がじゅわ~~~~~っと出てくる瞬間最高~!!


水分を逃がさず調理できるローストバックのおかげですね。
お肉の柔らかさに感動しました!!


お皿や鉄板も汚れず後片付けも簡単なのも嬉しいローストパック!!
レンジでも使えるようなので次は何を作ろうかな?
楽しみです(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは7/16日からクルミフェスティバルがスタートしました~!!


詳しくはこちら

cfes.gif




| ★モニター | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~、めっちゃ美味しそう!!
袋の中でお料理できちゃうなんて、主婦の強い味方だね~♪この袋、オーブンも大丈夫なの?!
ちょっと覗いてこよ~♪ジューシーなお肉を見てるとよだれでちゃいそう~(^_^;)

| ayaka | 2013/07/31 06:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ローストバッグなんてあるのですね~。
専用なので いいですね!
一晩漬けこんでおくので お味がしみて美味しそうですね♪

透明のフィルムっぽいですが オーブンOKなのですね。
どんどん便利なものが出てきますね。
活用しない手はないですね!

| mon tresor 2007 | 2013/07/31 07:37 | URL | ≫ EDIT

これ便利そうです!
袋状であれば、漬け込みも可能だし、そのまま焼けちゃうなんて、いいね~

お肉だけじゃなくても他も使えそうね(*^_^*)
これは主婦の味方だわ☆♪

| koh | 2013/07/31 08:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ローストバックでジューシ~ローストポーク
素晴らしい料理
美味しそうです
レシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/07/31 10:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ローストバックでローストポークが簡単においしくできるのは、初めて知りました。

これならズボラで不器用な私でも 作れそうかもです。

お野菜もたっぷりで美味しそうです。

私も念願の夏野菜カレー作って昨日もリメイク料理でカレーミートスパとドライカレーしまして、ブログにアップしました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/07/31 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1106-e076cb17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

