ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柔らか骨付きチキン入りインドの炊き込みごはん☆ビリヤニ!!

biriyani4.jpg

今日はインド料理!!

インドの炊き込みごはんビリヤニ!!
ごろごろと鶏手羽肉を入れてボリューム満点に!!

今回はお手軽バージョン!!
玉ねぎと鶏手羽肉をフライパンで炒めてスパイスで味をつけ、
炊飯器でごはんとまぜて炊き込みました~!!

おこげとカシューナッツのカリカリ触感と
お肉がふんわり柔らかくてとってもおいしい~ヽ(^o^)丿

子供も食べられるようにスパイスはカレー粉とターメリック、ガラムマサラ!!
2歳の息子も喜んで食べてました~!!

本場インド人かのように得意の手掴みで・・(^_^;)


biriyani3.jpg

柔らか骨付きチキン入りインドの炊き込みごはん☆ビリヤニ!!

材料(4人分)
鶏手羽元・・・・・・・・・・・8本
塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ガラムマサラ・・・・・・・小さじ1
玉ねぎ(みじん切り)・・・1個
カシューナッツ・・・・・・・・適量
油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

米・・・・・・・・・・・・・・・・3合
水・・・・・・・・・・・・・・・・3カップ
ローリエ・・・・・・・・・・2枚
カレー粉・・・・・・・・・・小さじ1
ターメリック・・・・・・・・小さじ1/2
ブラックペッパー・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1.5
ヨーグルト・・・・・・・・・大さじ1


作り方
鶏手羽元肉にブツブツと楊枝で穴をあけ、で下味
 をつけて30分くらいおく。


biriyani5.jpg

 フライパンにバターと油を熱し、玉ねぎを炒め、①の鶏肉とカシューナッツを入れて
 焦げ目をつける。を加え軽く炒める。

炊飯器に洗ったごはんに湯を加え、②とヨーグルト、塩を加えて
 混ぜ合わせて炊き上げる。
 
鶏肉は焦げ目がつく程度の炒めで大丈夫です。
今回は子供も食べられる用なのでスパイスはお好みで調節してください。
クミン、シナモン、カルダモン、チリパウダーを加えるとより本格的に・・・


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ




| ★ご飯類 | 15:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちはー!

インドの炊き込みご飯ってあるんですねー!

スパイスがきいていて、とてもボリュームあって、
おいしそうなお食事ですね!

>本場インド人かのように得意の手掴みで・・(^_^;)
↑うふふ。
息子さんの食べてる姿想像しました(w)
とても可愛いいですね♪

| 三十路オンナ | 2009/11/11 16:00 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!おいしそう!
スパイシーだけど子供も食べられるものってなかなか
思いつかないから今度作ってみます♪
たまにスパイシーなものが食べたくなるのよね^^;

↓スンドゥブチゲもおいしそう~
今度、お友達が来てくれるので、お鍋にしよと思ってた
ところにぱおさんの素敵レシピ発見でこれだ!!って
思いました♪
ドラマとか食べ物とか韓国にはまりつつあるので
嬉しいレシピでした^^
作ったらご報告しますね~☆

| ホノmama | 2009/11/11 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

わっほーい、すごーく好きかもぉ^^v
スパイスが効いて、ぱおさんマジックですね~
あぁ、麦水を飲みながら食べたら
どんなに幸せなんでしょう(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2009/11/11 18:21 | URL | ≫ EDIT

ヨダレが。。

こんばんは!
いつも拝見させて頂いていますw。
はじめまして。”8と申します。。

ビリヤニ~^^。
おいしそう!
子供が絶対好きですよね!!!
カシュはクルミでもOK?です~?
作ってみたいと思います(^^)
また来ます~。お邪魔致しました。。

| 8 | 2009/11/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~^^
これ、チビでも食べれるし、うちのチビ大好きそう!
そういえば・・手羽先、こないだ買ったんだった!
これ、作らせていただきます~^^

それにしても・・夜見るのは酷なくらい、美味しそうな
ぱおさんのブログ^^
いっつも食べたいのばかり~。。
応援☆

| ふくとも | 2009/11/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ★

またまた初めて聞くお料理だ~!!
インドのお料理なのね~
炊き込みご飯、おいしそう★

これは作ってみたいよぉ~ε=ヾ(*・∀・)/

| ちるちる | 2009/11/11 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!!

こ、これは・・・
めちゃくちゃうまそうです。
インド料理&鶏料理、 僕はこれドストライクですね!
子供が食べれるって事は・・・
辛さを抑えてるのでしょか?

| のんパパ | 2009/11/12 00:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
このキレイな色に食欲そそられます。とっても美味しそう。
子供も美味しく食べられますね!
ぱおさんのお料理はスパイス使いのいい参考になります。
一生懸命手づかみで食べている息子ちゃんの姿、何となく
想像できます。
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね♪

| suzu-kitchen | 2009/11/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

う~ん スパイシー!
なぜかスパイシーなものには、鶏肉が合うのよね

これなら、私も手づかみしそう(笑)

アツアツをふーふーしながら食べたいな。

| koh | 2009/11/12 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

ビリヤニっていうんだね~(→ܫ←)♡
すごくおいしそう!
スパイシーな味と香りって食欲もわくし
がっつり食べられそう(。→∀←。)
ぱおさんのお料理はいつもホント魅力的な
ものばかりで見ててお腹が空いちゃう~( ´∀`)

息子さんも手づかみで?(笑)
すごくおいしかったんだろうね♪

コメレス
お祝いコメありがとう(*^^)v
ぱおさんも結婚3年目なんですね♪
しかもムービー類もすごく似てるなんて
なんだかめちゃ親近感(。→∀←。)
ぱおさんの挙式&披露宴、すごくステキ
だったんだろうなー( *´艸`)

| kikineko | 2009/11/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ☆

偶然!私もこないだビリヤニ作ったんですよ!
でも、私のやつほうが手抜きレシピなんだけど^^;
こっちの方がおいしそう☆
ステンレスの器も本格的でいいですね☆

| えみ@すみれ堂 | 2009/11/12 16:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
す、すごいですね あらゆる世界のお料理の数々!!関心します(#^.^#)

| ぱたこ | 2009/11/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~

これまた、美味しそう!!
すごく食欲をそそる色合いだね♪
2歳の息子君もたべれるインド風ご飯をつくれるパオさんは、やっぱお料理の天才だね~~

| BiBi | 2009/11/12 18:20 | URL | ≫ EDIT

インドの炊き込みごはんなんですね~!
美味しそう(^-^)
ぱおさんはホントに色々な国のお料理を知っていてすごいです~
ぱおさんちに行ったら毎日いっぱい呑んじゃいそうですι(〝∀゛*)>

| akoakko | 2009/11/12 19:02 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいレシピ満載ですね(*^▽^*)
ホント色んな国に行った気分になります♪
くぅたんの元気そうな姿。。
久々見た気がします☆

ブログ変更完了です!
遅くなりましてすみません・・・(;^ω^)

| ASAE | 2009/11/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 22:09 | | ≫ EDIT

あ~~~ん!おこげおいしそ~~~っ
そうそう!私もライスにナッツとレーズン入れたの好きです
これ、ビリヤニっていうお料理なんですね~
( ..)φメモ
この食器も、雰囲気でていいですよね~

やっぱり、インド料理は、手づかみでしょう!!!(笑)

| カリント | 2009/11/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

ビリヤニっていう料理なんですね!?
めっちゃ美味しそうです★
柔らか骨付きチキン!というタイトルで既にヨダレがw
カレーといえば、ふつうにぶつ切り肉!を定番にしちゃいますが、
骨付きチキンを入れるだけで華やかさが違いますね。
しかも柔らか・・・たまりません(人´∀`).☆.。.:*・゚

| ケセラ | 2009/11/13 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/111-69589769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

