ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のりえさんのおうちでイタリアン女子会!!

no9148.jpg

月曜日は・・・

のりえさんのお宅へおじゃましてきました~!!

アメリカ在住のマンハッタンちゃんが帰国する~~
ということで1ケ月前からすご~~く楽しみにしていたんです(^^♪

uiちゃんと4人で女子会の予定だったのですが
uiちゃんが体調不良で残念。uiちゃんまた是非ご一緒しましょうね。



のりえさんと言えばプロ級のお料理!!
テーブルコーディネートもとっても上品で素敵~!!



no9146.jpg

想像どおりと~っても素敵なおうちで
マンハッタンちゃんと大興奮しておりました(^^♪

アフリカやペルーなど異文化な世界を旅行されているのりえさん。
行かれた世界の素晴らしい写真が素敵~!!
私の行きたい国ばかりだわ~!!



皆さんブログで仲良しですが、実際にお会いするのは初めてだったのでドキドキ~(^^♪
でもお会いした瞬間に2人の笑顔にそんなドキドキも吹っ飛び・・
初対面とは思えない盛り上がり(^^♪


のりえさんお休み明けでお忙しい中フルコースを用意してくれました~!!キャ~~~!!

no9143.jpg



この前菜の美しさ!!感動です~!!

パテも人参のスフレもフルーツトマトとヨーグルト、バジルの3層の
ヴェリーヌ?もおいしい~!!おいしい~~!!と歓声をあげちゃいましたよ(^^♪





まずはスパークリングでカンパ~イ!!


no9151.jpg

とうもろこしのスープ!!

あま~くてとうもろこしのうま味たっぷりでおいしい~~!!
シンプルにとうもろこしとゲランドのお塩だけだそうでびっくり!!


no9156.jpg

のりえさんのイチオシのパンだそうで、
もっちもち~!!

オリーブオイルに塩でおいしくいただきました~!


no9158.jpg

鯛とトマトのカルパッチョ!!

甘~いトマトのドレッシングがたまりませ~ん(^^♪


no9163.jpg

海老とホタテのカダイフ

きゃ~~~このパリパリサクサク感最高~!!

そうだ!トルコでお菓子にカダイフが使われてたの思いだしたわ~
そのカダイフがこんな上品でおいしい逸品になっちゃうなんて・・・!!


no9167.jpg

フルーツトマトのパスタが絶品~!!

こんなおいしいパスタおうちで作れちゃうなんて・・感動で(^^♪
お料理がでてくる度にレシピ聞きまくり・・(^_^;)

レシピ聞きながら食べられるなんて楽しいわ。


no9174.jpg

そしてそしてイベリコ豚です~~~!!

とろ~~~~っと(^^♪
フルーティーなオレンジ風味のソースが絶品~!!

まるで雰囲気もお料理も高級レストランで・・・
幸せでございます~ヽ(^o^)丿



もう感動しまくりでワインもすすむすすむ(^^♪




no9177.jpg

そしてデザートはお恥ずかしながら・・・
私のカフェモカマーブルチーズスフレ(^^♪



あっという間に7時間がたっていました(^^♪
まだまだしゃべり足りないくらい(^_^;)


のりえさんの手際の良さや、さっとワインを注いでくれたり
とおもてなしの素晴らしさやのりえさんの上品で優しいお人柄にも感動~!!


私もフルコースでおもてなし出来る素敵女子になりたいっ!
と刺激をいただきました~



マンハッタンちゃんはアメリカで3人の子育てをされながらお料理やフラワーアレンジメントに
ボランティアなど色々な事を楽しまれていて・・
と~っても明るくて華のある女性で・・


お2人とお会い出来て本当に良かったです。
お2人とも色々な経験をされているのでとにかくお話が楽しくて・・
ステキな女性なんです!!



世界のお話や夢のお話、家族やお料理のお話・・・
と話しは尽きず、幸せな時間でした~!!


マンハッタンちゃん、のりえさん、ステキな1日をありがとうございます。

uiちゃん是非今度お会いできるのを楽しみにしていますね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは7/16日からクルミフェスティバルがスタートしました~!!


詳しくはこちら

cfes.gif







スポンサーサイト

| ★おでかけ | 11:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんにちは。
えっ!すごい!
ここはレストラン?
本当にすごい!すごいしか出てこない~!

こうやって素敵なレストラン会ができる仲間がいるぱおさんもすごい・・・!!

全部のお料理、見とれてしまいました。
ぱおさんのスフレが一番おいしそうですよ~!

| mari | 2013/08/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
オシャレで美味しそうなごちそうが沢山な女子会ですね。

今日はとても暑い一日、明日も猛暑のようです。
そんな暑い夜でも月下美人の開花が始まりました。

| 哲ちゃん | 2013/08/09 19:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/09 21:05 | | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
こんな素敵にご紹介いただきありがとうございます。
ほんと、この日はとても楽しかったですね。
7時間もご一緒していたなんて信じられません。
それにしても、結構飲みましたよね(笑)
帰り、大丈夫でしたか????

今日、私もレポをアップしました。
リンク頂いています。
また、近いうちにぱおさんとご一緒できる日を
楽しみにしています!!!!

| のりえレシピ | 2013/08/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

イタリアン

こんばんわ

のりえさんの手作りのイタリアンフルコースで女子会、おいしいものたくさん食べて楽しめてよかったですね。ぱおさん、すごく楽しそうでうらやましいです。

人参スフレ、フルーツトマトヨーグルト、バジルヴェリーヌのパテ、前菜と思えないほどお野菜たっぷりで美味しそうですね。

とうもろこしスープ、フルーツトマトパスタ、イベリコ豚のオレンジソース、すごく美味しそうだし、私も作ってみたいです。後程、のりえさんレシピ覗いてみます。

のりえさん特製のもちもちパンにオリーブオイルとソルト、おいしい焼きたてもっちりパンはシンプルにオリーブオイルや本場の塩で食べるだけでもおいしいですね。

えびとホタテも大好きだから食べたくなるし、スパークリング&ワイン、シャンペンがますます飲みたくなります

カフェモカマーブルチーズスフレも美味しそうです。チーズスフレも大好きだから、カフェモカが入ってるのもめずらしく欲しくなります。

どれも食べたくなるのばっかでした

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/08/10 02:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちわ。
毎日暑いですね。
美味しそうなイタリアンのコースですね。
どれもお洒落な盛り付けですね。
女子会、楽しそうでうらやましいです。
まだまだ暑いけど体に気を付けてくださいね。

| マナミ | 2013/08/10 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
のりえさんのお宅でフルコースを食べて
来られたのですね。羨ましいわ〜*^^*
レストランのお料理と見分けがつかないですよね@@
私も目だけで一緒に楽しませていただきました(笑)

ぱおさんのスフレとシフォンケーキもとっても
美味しそうでしたよ♪

↑夏野菜たっぷりのムサカが夏にぴったりで美味しそ!
ヨーグルト+塩をかけてもいいのですね。
勉強になりました〜^^v

| shoko♪ | 2013/08/11 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1111-d340b837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

