ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行☆海編

cam1820017.jpg

鴨川2日目は・・・海!!

海1番のり~!!
派手なパラソルでしょ~?実家のです(^_^;)

ホテル三日月の目の前の内海海岸!!
後ろみ見えるのがホテル~みか~づ~き~♪

com1820015.jpg

朝起きたらお部屋からパシャッ


com1820027.jpg


前日のプールで一生懸命魚のように泳いでいたので・・
朝コンビニでゴーグルを買ってあげたら・・・
テンションが益々・・・


そして息子の海遊びの1番の楽しみは・・


com1820040.jpg

磯遊び!!

こちらの岩?石?
満潮になると海に消えるんです。

朝ホテルから見た時はほんのちょっとした顔を出していなかった岩群が・・
9時くらいにはメキメキと姿を現わしてくれて・・。


com1820038.jpg

残ったお魚やカニがた~っくさん!!

海水がどんどんひいていくので逃げ遅れたお魚さんはパタパタとしていたり・・(^_^;)

とてつもなく大きなカニが出現!!

主人はここの岩ですっご~~~く大きなカニ見つけた!!
と息子と3時間くらい格闘していましたよ(^_^;)辛抱強いのね~

おかげで私の足の甲は焦げました


com1820043.jpg

あぢ~~~~~~!!きもちいい~~!!

磯で格闘しすぎて焦げ寸前の2人!!


comP1820055.jpg



格闘の末GETした蟹!!

ものすご~~~く大きいんですよ~!!
手の平の小さな蟹と比べると半端なくBIG!!

ハサミがイカツクテ足は毛が生えてるし・・・
毛ガニの子供????なんて大興奮(^^♪


com1820084.jpg

寒くなってきたら砂遊びが定番!!

今回は温泉を作っていましたよ~!!


com1820091.jpg

お湯加減いかが~??

あ~きもちいい~~!!


com1820061.jpg



最後は熱帯魚がいた~~~!!
って主人が騒ぐものですから息子も網持って熱帯魚探し(^^♪


綺麗な熱帯魚や大きな魚が見られて大満足だったよう(^^♪

透明度は泳ぐあたりはあまりよくありませんでしたが・・
この磯付近が一番よかったです。

満潮で水が戻ってくるまでたっぷり遊びました~!!


その後シャワーを浴びたかったので・・
ホテル三日月のプールへ・・・。


プールで3時間遊ばされ遊んで、海にプールにお風呂に・・・
と水三昧の旅行でした~!!

帰ったのはもちろん日付が変わっていましたよ(^_^;)

でも息子が旅行楽しかったなぁ~!!
ってしみじみと言ってくれて・・・(^^♪


とにかく水が大好きな息子なのでと~っても楽しそうな姿を見るだけで
来てよかったな~と実感!!

夏のいい思い出が出来ました!!


その後息子はゴーグルが気に入り・・

ケーキ屋さんへもゴーグルかけて・・・
お友達のおうちへも、ショッピングへもゴーグル!!
とゴーグルファッションお楽しみ中です・・・(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは7/16日からクルミフェスティバルがスタートしました~!!


詳しくはこちら

cfes.gif



スポンサーサイト

| ★国内旅行 | 22:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
海での遊び
楽しそうです
幸せを味わえるひととき素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2013/08/14 09:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん~!元気?
ほんと、帰ってきてからぐったりしてパソコンに向かえずにいました。この前は本当に楽しかったね♪
ぱおちゃんも夏を満喫しているようで、とっても楽しさが伝わってくるよ~♪
くうちゃん、お顔がすっきりしてお兄ちゃんぽくなったよね!幼さがちょっと抜けて、男前になってきたよ~~!
今度ロスに来る旅行も計画してね~!待ってるよ♪

| Manhattan Cafe | 2013/08/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

海はやはり男のにはたまらない遊び場ですね!
大きなカニすご~い。
ぱおさんも日焼けされたでしょう?

でも 今年の猛暑 海で遊ぶのは気持ちよさそうです♪
夏休みも残り僅かになって来ましたが 楽しい思い出が
できて良かったですね♪
残りの夏休みも楽しんで下さいね!

| mon tresor 2007 | 2013/08/14 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

最近、海に入って遊ぶ事をしなくなっていまいましたが
息子ちゃんの楽しそうな写真を見て
何だか海で泳ぎたくなっちゃった(笑)
息子ちゃん、とっても素敵な思い出が出来ましたね^^v

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/08/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

鴨川の海~~~♪
三日月ホテルならまちがいないですね!!
潮がひいた磯遊びは、大人の私も夢中になっちゃいます~~
久しぶりに行きたいわぁ。
ゴーグルファッション、楽しい♪
もしかして、お風呂でも、かな?うちの子、そうでした。笑

| oishippo | 2013/08/15 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1114-04ebf9d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

