ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりバターミルクパンケーキ☆受賞景品のパワーハンドミキサー

bmp9355.jpg


皆様お盆休みおかがお過ごしですか~?
すっかりブログもお休みしてしまいました。

私はお友達とBBQや海にプール。親戚集合・・
ブログのお友達のおうちにお泊りさせてもらったり・・・

と夏満喫してきました~!!
写真撮りすぎて・・(^_^;)
選ぶのに時間かかりそうなので・・・・

今日はお盆前のパンケ~キ!!
バターミルクを使ったふんわりしっとりパンケーキ!!


夏休に息子のリクエストに多いパンケーキ。
スフレタイプや分厚いタイプなど色々作りましたが、
やっぱりバターミルク入りは香りもよくてこくもあって息子に大好評でした~(^^♪


bmp9360.jpg


バターミルク効果でしっとり~!!

バターミルクすっかり気に入っちゃいました~。
レシピはもうちょっと研究してみようと思います(^^♪


パンケーキに添えた生クリームをホイップしたのは・・・


bmp9375.jpg

ジャ~~~ン!!

Cuisinart スマートパワーハンドミキサー

先日のCottaさんのデザートカップコンテストの最優秀賞で
いただきました~!!


本体につけている方は卵白と生クリーム専用。
小さい2つはそれ以外の生地など用だそう・・・。


実は今使っているハンドミキサーは、私が子供の頃、
母と一緒にお菓子作りしていた時から使っているもので・・・
かな~りの年季物なんです(^^♪


なので最新型嬉しい~!!
さっそく・・・


bmp9338.jpg

ウィ~~~~~~ン!!

このハンドミキサーものすご~~いパワー!!

息子の黒まんじゅうみたいなポッテリした手かわいい~!!親ばか


bmp9342.jpg

あっという間に生クリームホイップ完成~!!


卵白のメレンゲだってあっという間にピン~と角立っちゃうので
楽しい楽しい~(^^♪


パワーがある分ウィ~~~ンって音が大きいのですが
あっという間なので気になりませんが・・・


今まで通り息子に泡立てして~~~
てお願いすると・・・








bmp9333.jpg


ウォ~~~~~~~~!!

って目丸めてすっごくびっくりしてました(^^♪ぷぷ


絶対離さないでね。
って言っておいてよかった~。

今までのハンドミキサーでは時々大好きな生クリームを自分で泡立てしていたので
違いに驚いたのでしょうね(^^♪レベル1なのに・・


bmp9356.jpg

生クリームに・・

バナナ、キウイ、ブルーベリーにクルミ、チョコソースを
トッピングしてパンケーキプレートの完成~!!


パンケーキってアレンジ自在で楽しい~~!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは7/16日からクルミフェスティバルがスタートしました~!!


詳しくはこちら

cfes.gif



スポンサーサイト

| バレンタイン | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
これまたふわふわ感たっぷりのパンケーキ!!
今すぐにでも食いつきたいくらい~(笑)
レシピ、待ってまーす!!
最優秀賞、ほんとおめでと!!
景品も豪華だし、ぱおちゃんのお料理やスイーツに大活躍するの間違いなしだね♪

| ayaka | 2013/08/20 05:50 | URL | ≫ EDIT

バターミルクパンケーキ

おはようございます。BBQ、プール、海と楽しく過ごせてよかったですね。私はずっと仕事でした。中学までは夏休みに親戚たちと集まって食事や海によく行ってましたが、今は全然です。

バターミルクパンケーキ、美味しそうですね。

私はふわふわのスフレパンケーキにハマってますが、バターミルクタイプも大好きです

パワーハンドミキサーお料理やスイーツ作るのにすごく便利だし、私もほしくなります。

素敵なプレゼントいただけてよかったですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/08/20 06:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

パンケーキ流行っていますよね。
私も作ってみたいと思いつつ お夕飯も
まともに作れていないので。(;^ω^)

ハンドミキサー便利ですよね~!
なかなか私の場合出番がないですが 汗。

息子さんの手可愛いですね~?
驚いたお顔の真ん丸な目も可愛いですね。
パンケーキ親子で仲良く食べている姿も目に
浮かびます。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2013/08/20 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1115-ca57676f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

