ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルミでお手軽自家製フレッシュバジルソース☆バジルガーリックトースト

bas9425.jpg


今日は自家製バジルソース!!

夏休のおでかけの記事がたまっているのですが・・
一応お料理ブログのつもりなのでお料理も載せないとね(^^♪

自家製バジルが豊作で、お花が咲いてしまったので
さっそくバジルソースを作りました~!!


ジェノベーゼパスタにバジルポテト、サンドウィチ・・・
とアレンジ豊富な大好きなバジルソース。

松の実で作ることが多いバジルソースですが・・・
今回はお手軽に胡桃バージョン。


息子と一緒にバジルいい匂いだね~~~。
ってクンクンしながらバジル摘みをしましたよ(^^♪



bas9420.jpg


クルミでお手軽自家製フレッシュバジルソース☆

材料
バジルの葉・・・・・40g
胡桃・・・・・・・・50g
にんにく・・・・・・1かけ
オリーブオイル・・・120cc
塩・・・・・・・・・小さじ1


作り方
1.バジルの葉は洗ってキッチンペーパーで水気をふき取る。
  胡桃はフライパンで乾煎りして冷ましておく。

2.胡桃、にんにく、塩、オリーブオイルをブレンダーやミキサーにかける。

3.最後にバジルの葉を加えてなめらかになるまでかけて出来上がり~!!




bas9432.jpg


保存は瓶に入れて、オリーブオイルで蓋をするように
上からかけておくと変色防止になります(^^♪

私はチーズは加えずに、料理の時にお好みでチーズを加えています(^^♪


bas9531.jpg

まずはシンプルにバジルトーストに・・・。

プチフランスを切って、バター、バジルペーストを塗って
パルメザンチーズをかけて軽くトーストして完成~!!


この香りがたまりませ~~~ん(^^♪


もうすでにバジルチキンやパスタなどバジルソース堪能しちゃいましたよ~(^^♪
そちらはのちほど・・。


おまけ

先日地元の花火大会へ・・・

af9087.jpg


毎年すぐ近くでシートを広げながら
みんなでゴロ~~~ンっとなって真上に広がる花火をのんび~り鑑賞(^^♪


2万発の打ち上げで以外と迫力があるんですよ~


af9038.jpg

祭りだからみこしを持ち上げているポーズ!!だそう・・(^^♪

ワッショイ!!ってとこかしら~?



af9063.jpg

花火を写真におさめるのって難しいわ~~。

望遠レンズだと花火がおさまりきれないくらいドアップだし・・(^_^;)


af9084.jpg

普通のレンズだとボケボケばっかり・・・。
なんとかピントのあった貴重~~~な1枚(^_^;)


今年も面白花火も見つけましたよ~。
スイカやハート、にこちゃんマーク、なぜかイカまで(^^♪
毎年花火も進化してるんですね~。楽しいわ~(^^♪

それを見つけると大興奮な息子でした~!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| ★ソース・タレ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
美味しそうなバジルソース!!くるみとバジルのいい香りが漂ってきそう~♪いろいろ使えそうだね~!ぱおちゃんのお料理が楽しみ~!でっかい花火、こんなに間近で見れるなんて最高だね~!

| ayaka | 2013/08/22 05:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、やっほー!
ちょうど私もバジルでソースが作りたくて、一株買ってきたところだったのよ♪私も胡桃で作ろうっと!
なんていったって手作りは香りがいいよね~!

花火とっても綺麗!
ほんと、写真って難しいよね~。これをうまく撮るにはプロに教わるしかないね!誰か教えて欲しい♪

| Manhattan Cafe | 2013/08/22 15:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんはいつも
お料理にお出掛けに全力投球で元気いっぱいだねぇ(*^-^*)

胡桃バージョンのバジルソース美味しそう♪

ワッショイの息子くんも可愛い♪

あ‥でも
最近の息子くんは可愛いよりカッコいいに変わってきてるね!

将来は絶対イケメンだ(*^o^*)

| akoakko | 2013/08/22 19:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちわ!
この間ののりえちゃんのお宅訪問の時は、本当に残念だったーっ!
ぱおちゃんにも会えるのを楽しみにしていたのに、よりにもよって体調を崩してしまうという失態><
本当に本当に会いたかったー!
またぜひ会える機会があるといいなっ!!

息子君!大きくなって益々美男子になってるね♪
今年はまだ花火を見にいけてないんだ~。
夏が終わる前に花火見たいな^^

| ui | 2013/08/23 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1117-d272df0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

