ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズがとろ~りこくうま!絶品キムチ炊き込みごはん!

timutigo2.jpg

今日は韓国料理!!

『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』を使ったお料理です。

まだこうちゃんのキムチあるの?
とお茶碗にごはんを半分残して冷蔵庫へ向かおうとしている主人・・
危ない危ない・・・

早くモニターお料理しなくちゃ!!
と今回は炊き込みごはん!!

ただただ材料を入れるだけの簡単ごはん。

プロセスチーズとパルメザンチーズの2種類のチーズでこくうま!!
とろっと溶けたチーズがごはんに絡んでおいしい~ヽ(^o^)丿

あさりから出るうま味たっぷり・・・
プリプリソーセージと豆もやしの触感がうれしいキムチごはん
上に乗せたたまごを崩して食べるとまろやか絶品です(^^)

timutigo1.jpg

チーズがとろ~りこくうま!絶品キムチ炊き込みごはん!

材料(4~5人分)
米・・・・・・・・・・・・・・・・・3合
キムチ・・・・・・・・・・・・・・200g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・550cc
ソーセージ(一口大)・・・・5本
あさり・・・・・・・・・・・・・・・150g
豆もやし・・・・・・・・・・・・・1/3袋
プロセスチーズ(1.5㎝角切り)40g


酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
コチュジャン・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・・・・・・・・・・適量
パルメザンチーズ・・・大さじ1
粉唐辛子・・・・・・・・小さじ1/2(お好みで)

卵黄・・・・・・・・・・・・・・・2個
万能ネギ・・・・・・・・・・・2本

作り方
お米を30分前くらいに洗ってざるにあけておく。

炊飯器にお水、キムチを汁ごと、を入れて 
 混ぜ合わせる。味を見て塩で味をととのえる。


timutigo3.jpg

 ソーセージ、豆もやし、チーズを入れて混ぜ合わせ、
 最後に塩抜きして洗ったあさりを上に乗せてスイッチON!!

炊きあがったら卵黄を乗せて万能ネギを振って出来上がり~!!
 お好みで粉唐辛子をかけて、マヨネーズ、コチュジャンを添えていただきま~す!!

 海苔やレタスに巻いて食べてもおいしいです!!

キムチは汁ごとそのまま入れます。
 大きいようでしたが3㎝くらいに切ります。


おまけ

すっかり木々も色付き、寒さも増してきましたね。
この寒さでも全く関係のない息子!
シューする(滑り台)、ブーランする(ブランコ)と
寒さに負けず公園に連れまわされてております・・・(^_^;)

kouyou1.jpg

完全に紅葉より息子!の写真ですみません(^^♪

さすがに魔の2歳児!
雨の日にも公園で遊ぶ~と大泣き!!
大泣きされてもね~(^_^;)

傘で息子を追いかけまわしながら遊びましたよ(^_^;)
もちろんビチョビチョで・・・(^^♪


レシピブログの『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』モニター参加中です

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 14:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはめちゃくちゃおいしそう!!!
炊飯器一つで作れるのがいいですね。
うちも魔の2歳児にてこずって降ります・・・(汗)
おたがい、がんばりましょうね~
ちなみに今日の夕食は
ぱおさんのハヤシライスです。
今日もお世話になりました!!
お礼ポチ!

| kovachan | 2009/11/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

またまた韓国料理で嬉しいなぁ♪
しかもお手軽に出来そうで、私みたいな料理下手でも
おいしく出来そう☆
これも来月のお友達の集まる会に作ってみます~

くうたんかわいい♪
ぱっちりお目目でいいなぁ~
きっとぱおさんと旦那さま、美男美女なんすね^^♪
でも…雨の日もお外を催促か、ママは大変ですよね。。
男の子はやっぱり運動量が違いますね^^;

| ホノmama | 2009/11/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

炊飯器で美味しい炊き込み、、嬉しいなっ^^v
キムチとチーズの相性、大好きなの~
これは、絶対美味しいね~

アサリにソーセージ、、旨味の素材も最高!!
あぁ・・食べたいっ><
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2009/11/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
キムチで炊き込みご飯とは、目から鱗です。
アサリも入ったら、栄養価も高くていいですね☆
あったまりそう♪

| ケセラ | 2009/11/13 18:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんえらーい!!
うちは雨だとお外行けないね~。と言っているので雨降ってると、「お外行けない」ってあやちゃん自分で言ってます。笑
完全に洗脳です(^^ゞ

| ☆にゃ~☆ | 2009/11/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

キムチの炊き込みご飯、
これは絶対おいしいね~o(*^▽^*)o
まさしくごはんが進んじゃう♪
うまそ~!!

>とっても嬉しいコメントありがと~!!
  読んでて顔がニコニコしちゃいました♪

| ちるちる | 2009/11/13 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよう♪
ぱおさんのところに来ると、ホント今すぐ食べたいお料理があるね~~
この、キムチ&ソーセージ&チーズなんて、
最高の組み合わせ~~~~☆
食べたいわぁ(^^)
お外大好きな息子君、きまってるね!!
可愛いなぁ♪

| BiBi | 2009/11/14 07:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます^^
キムチで炊き込みご飯だなんて・・すてきなアイデアです☆
うーん・・ほんとうに美味しそう ♪
チビは普通のご飯用意して・・作っちゃおうかなぁ♪

そうそう、雨でも外、でたがりますよね。
うちも、雨でもレインコート&一応傘(さしたりささなかったりだけど。。)持って
外出てます^^;
これからお互い風邪ひかないようにしましょうね。

応援☆

| ふくとも | 2009/11/14 07:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

キムチとチーズの相性好き♪
炊き込みご飯のあとの匂い消し、どうしてますか?

紅葉がだいぶ綺麗になってきましたよね
子どもはやっぱり元気に外でが一番よん

| koh | 2009/11/14 08:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、、こんにちは!

キムチチャーハンは作りますが、炊き込みご飯!!!
これはびっくりですが、
絶対においしいでしょうね!!!

今度キムチかって、
チャレンジしないと!!!

息子さん、今日もかわいいです♪
元気いっぱいで何よりです♪

| 三十路オンナ | 2009/11/14 13:07 | URL | ≫ EDIT

キムチは大好物です~~♪
炊き込みご飯にするなんて、またまた驚きです。
想像しただけでも絶対おいしいですね!
ウチの子たちは辛いのも大丈夫なのでぜひ作ってみたいです☆

雨の日の公園あそびですか(汗)
いろんなものが新鮮に映りそうですね♪
でも風邪はひかないでね^^

| りこ@のすけママ | 2009/11/14 14:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
キムチの炊き込みご飯、美味しそう~
キムチで炒飯は作るけど、炊き込みご飯って考えたことも
なかった。
これ、いいアイデアですよね!
チーズとキムチって合うんですよね~前にこれはチヂミで
試してみて気に入りました。
息子ちゃん、元気いっぱいですね。
うちは公園よりショッピングセンターの中をちょこちょこ
歩き回る方が好きみたいです。

| suzu-kitchen | 2009/11/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)♪

今日も、本当に美味しそうですね~~♪

キムチとチーズとあさり・・。
これでもか、というぐらい旨みた~っぷりで
たまりません~~☆

ああ、いくらでもおかわりいただきたい❤

素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/11/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~炊き込みごはんだ!美味しそう(^-^)
キムチとチーズの組合せ好きなんですぅ
アサリも乗ってて嬉しいなぁ♪

紅葉きれい♪
息子ちゃんは外遊びが好きなんだね~(^-^)
元気いっぱいでいいことだぁ♪

| akoakko | 2009/11/15 15:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!
ちょっとお久し振りです!
韓国料理めちゃくちゃ美味しそう(゚¬゚*)
こうちゃんのキムチ、今日電車の広告で見ました!
甘!辛!うま!
って書いてありました。食べたい~。
モニター当選うらやましいです!

| てぱてぱ | 2009/11/15 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~☆

コレは簡単でメチャメチャ美味しそうなご飯ですね~♪
ピリ辛に豆もやし最高~ヾ(@~▽~@)ノ

息子くんも外遊び大好きなのね~
雨の日は勘弁して欲しいよね。。。( ´△`)アァ-
最近杏たんは雨よ~って言うと納得して外遊びはしなくなりましたよ。。。
 

| 杏大ママ | 2009/11/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

キムチ炊き込みご飯、美味しそう!!
アサリのお出汁とチーズとソーセージ・・・
もう絶対に美味しいですよね!!


息子たんお外大好きですね~☆
雨の日は大人しく・・・なんてしてくれないですもんね(^^;
うちも雨風昼夜関係なく、暇になったら「クック」と言って靴を履きたがり外に出ようとします。

| テト | 2009/11/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
週末に「海老の姿まるごとアボカトグラタン」作って
今日の日記にアップさせていただきました。
楽しくておいしいお料理で、旦那も大喜びでした。
ありがとうございましたm(__)m

| 玉ねぎアレルギー | 2009/11/16 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

わー、おいしそう(´▽`*)
キムチの炊き込みご飯は一度作ったことが
あるんだけどチーズを入れてるのは初めて見たよ。
上にのった卵黄もまぜまぜして食べるとトローリで
おいしいだろうね(^^)v

息子さん、やっぱり男の子だけあって元気いっぱいだね!
今回も笑顔がとってもかわいい(。→∀←。)
後ろの紅葉もきれいだよ♪

| kikineko | 2009/11/16 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
キムチ炊き込みご飯、めっちゃ美味しそうですね!
チーズも入れるなんて、
初めて見たけど絶対美味いはず!
参考にして今度やってみます☆

| pujipuji7 | 2009/11/17 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/112-bc45ca70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

