ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆乳でまろやか韓国風甘辛うどん

biu9601-1.jpg



今日は韓国風のピリ辛うどん~!!


息子はうどんや素麺、ラーメン、パスタ・・・
と麺が大好き(^^♪

夏休に大活躍のうどん~!!

今回は韓国風のタレに豆乳を加えてまろやかヘルシー仕立て。
茹でたうどんにタレを絡めてお好みの具を添えてビビン麺風に・・・。



夏は冷製で・・。冬はあつあつで・・。
とどちらも楽しめるこくうまなタレがうどんに絡んでおしいい~!!

お好みの具を添えていただきま~す!!


biu9593.jpg

材料(2人分)

うどん・・・・2玉
コチュジャン・・・大さじ3
醤油・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・大さじ1.5
酢・・・・・・・・大さじ2
ごま油・・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・1/2かけ(すりおろし)
豆乳・・・・・・・大さじ3~5(お好みで)

豚こま切れ肉・・・・・40g
豆もやし・・・・・・・ひとつかみ
人参・・・・・・・・・1/3本(千切り)
塩茹で枝豆、キムチ、千切りきゅうり、コーンなどお好みの具・・・適量
半熟卵・・・・・・・・1個
ごま、胡麻油、塩・・・・適量

作り方
1.豆もやし、人参はそれぞれ耐熱容器に入れ、胡麻油、塩、ごま各少々を加えて
  電子レンジ600Wで各1分加熱する。

2.冷凍うどんを茹でる。途中で豚肉を加えて、ゆであがったら一緒に冷水でしめ、水気を切る。
  合わせておいたのタレに和える。

3.お皿の中心に盛り、お好みで具を周りに盛り付けて全体にごまをふって出来上がり~!!



biu9610.jpg

とろ~り卵黄をからめていただきま~す!!




biu9600.jpg

季節の具を添えて・・・
今回は枝豆、人参、豆もやし、キムチ、コーン、きゅうり、豚しゃぶ
を添えました~!!


全部混ぜ合わせてもOK!!
少しずつ具を混ぜ合わせてもOK!!
とお好みで楽しめる盛り付けにしてみました~!!




みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



| その他麺類 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おはよー!
お久しぶりになっちゃった・・・
なかなか来れなくて。>-<

夏休みのお昼の定番、おうどんも、
ぱおさんの手にかかったら、こんなに素敵でおいしそうになっちゃうから、すんごい☆
これ、作ったら、ちびdeco姉さん、大喜びするやろなぁ・・・。
丁寧に、作ってあげたいわ~・・・もうしばらく、無理っぽいけど。。^^;(いけていない母です。^^;)

↓夏休み、満喫だね!
読んでるだけで、楽しかったわ♪
残りの夏休みも、体に気をつけて、いっぱい楽しんでねー♪

| deco | 2013/08/25 07:10 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
なんて鮮やかなおうどん!!
これ今すぐにでも食べたいかも~。
めちゃめちゃ美味しそうーー!
食欲ないときでもつるつる~って食べれそうだわあ。

| ayaka | 2013/08/26 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1120-f0fc6dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

