ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリースム~ジ~☆クラシックなグラス

bs9701.jpg

今日から息子が幼稚園~!!
やっと夏休が終わりました~。ふ~~~~(^^♪
でもほっとしたようななんだか寂しいような・・(^^♪


さて今日は夏休み中に作ったブルーベリースムージ~!!

コストコで冷凍ブルーベリーをGETしたので・・
ヨーグルトと牛乳と合わせてブレンダーでガ~~~~ッとね(^^♪


砂糖は加えなくても自然な甘さでも充分おいしく
ワッフルと朝食にいただきました~!!


モニターさせていただいているロザンナさんの8月の器が届きました~~!!
お盆休みで紹介が遅くなってしまいました(^_^;)
今月は1年中活躍しそうなグラスをチョイスさせていただきました~!!

bs9709.jpg


Rosannaさんの
PressedGlass ダブルオールドファッション4客セット

1930年代から40年代の古いアメリカンスタイルのプレスドグラスをモチーフに作られたグラスで、
丈夫で耐久性があるそう・・。

クラシックな雰囲気とパープルの上品さに惚れました(^^♪



bs9716.jpg


黒をバックにするとまたパープルの色合いが変わって
色々な色を見せてくれるグラスです(^^♪

パープルの他にもクリアー、オリーブと3色あります。

bs9628.jpg

上から見ても美しい~~!!

こちらは250cc!!300ccもあります。


bs9684.jpg


スムージーにピッタリ~!!

毎日のモーニングにも・・
おもてなしにも大活躍しそうで嬉しいわ(^^♪

最後にレシピを・・
ブルーベリースムージー

材料(2人分)

冷凍ブルーベリー・・・・100g
プレーンヨーグルト・・・80g
牛乳・・・・・・・・・・50cc

こちらを全部合わせてブレンダーにかけて完成~~~!!です(^^♪
ヨーグルトとミントを添えて見栄えよく・・(^^♪


濃厚なブルーベリーがおいしい~~~ヽ(^o^)丿
夏はやっぱりスムージーですね。





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



スポンサーサイト

| ★ドリンク | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん

ブルーベリースム~ジをクラシックなグラスに
すごく切れ品グラス
スムージーが生えますね
素晴らしいです
スムージーレシピ
ありがとうございます

| ryuji_s1 | 2013/08/27 04:22 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~なんてステキなグラスなの~!
お皿だけじゃなくてこんなグラスもあるんだね~。
ブルーベリーのスムージがまたよく映える!!
クラシックな感じでなんだか見とれちゃう~♪

| ayaka | 2013/08/27 06:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
息子ちゃん、昨日から幼稚園が始まったんですね。
今年も家族旅行に行ったり、お友達と遊んだり
BBQをしたりプールで遊んだり・・・・
沢山の思い出ができた素敵な夏休みだったでしょうね。

今日のデザートもおいしそ~~~
器との相性も抜群で、とってもおしゃれです。
このグラス、めちゃくちゃぱおさんのイメージかも~~☆

| のりえレシピ | 2013/08/27 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

綺麗なグラスですね!
使うのが楽しくなりますね♪

スムージーのお色とグラスのお色がバッチリです。(#^.^#)
夏場 スムージーは美味しくいただけますね。

幼稚園が始まりましたか 笑。
そうですね ほっとするような 寂しいような・・・。
私も娘が小さい頃は同じような感じでした
今は ただ 早く学校が始まることを 指折り数えています。(;^ω^)
まだ 夏休みです・・・。

| mon tresor 2007 | 2013/08/27 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1121-4b1bd730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

