ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコディナーロールで豆乳フレンチトースト☆

fb9770.jpg

今日は夏休み中のランチ・・・
フレンチトースト!!

コストコのディナーロールで作りました~!!

ふんわりもっちりなディナロールパンなので
フレンチトーストにしてもおいしい~!!

切った面は卵液をたっぷり吸いこんでしっとり柔らか~!!
底の部分はもっちり感があってあっさりしたフレンチトースト!!

豆乳でヘルシ~!!
いくらでも食べられそうだわ(^^♪

fb9772.jpg

コストコディナーロールで豆乳フレンチトースト☆

材料(2人分)調理時間15分(漬け込み時間除く)
コストコディナーロール・・・・3~4個
卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
豆乳・・・・・・・・・・・・・・100cc
ラム酒・・・・・・・・・・・・・少々(お好みで。なくてもOK)

バター・・・・・・・・・・・・・15g

作り方
1.を混ぜ合わせて卵液を作り、耐熱容器に入れる。

2.縦半分に切ったコストコディナーロールを1に浸し、ラップをして電子レンジ600Wで1分加熱する。
  そのまま30分くらい漬け込む。

3.フライパンにバターを熱し、中火で2のパンを両面こんがり焼いて出来上がり~!!


  
fb9740.jpg

こんがり焼かれたフレンチトーストに・・
シュガーパウダーをかけて・・・!!


息子のお気に入りです。

fb9771.jpg




お好みで生クリームやブルーベリージャムをかけていただきま~す!!

このブルーベリージャムもコストコの冷凍ブルーベリーで作ったもの・・(^^♪
粒を残したごろごろブルーベリージャム。
濃厚でおいし~(^^♪

レシピはのちほど・・。



ここ最近過ごしやすい気候になってきましたね。
夜も冷房なしで眠れるようになってきて・・・


昨日は扇風機で寝ていたら、息子は暑かったようで・・
夜中にゴロゴロ動き回って頭と足が逆になって・・

終いにはズボンとパンツ脱いでお腹出して寝ていましたよ~~

しかも大の字で・・(^_^;)
びっくりだわ~

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




| バレンタイン | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
コストコめしだね~!めちゃめちゃ美味しそうすぎるっ(笑)
朝からいけちゃうね~。ブルーベリージャムってとこがまた私好み~♪

| ayaka | 2013/08/28 06:05 | URL | ≫ EDIT

コストコってディナーロールというのが売っているのですね!
メッチャ美味しそう♪
フォトも素敵~~☆*。・

| Rune | 2013/08/28 15:05 | URL | ≫ EDIT

ディナーロール豆乳フレンチ

こんにちわ

ディナーロール豆乳フレンチトースト、手作りのブルーベリージャム、美味しそうですね。ディナーロールでフレンチトーストはふわふわしてグッド(*TーT)bです♪。食べてみたいです。

コストコはいい食材多いですね。
しかし、私のハウスの近くにはないから、新しくオープンして欲しいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/08/28 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1122-1114d857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

