ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果肉ごろごろブルーベリーコンフィチュール☆

bj9552.jpg


今日はブルーベリーコンフィチュール!!

ブルーベリーの果肉がゴロゴロ!!
たっぷり作りたかったので冷凍ブルーベリーで作りました~!!


果汁を煮詰めすぎず、果汁もブルーベリーの粒粒触感も残した
甘さひかえめのコンフィチュールです(^^♪


自分で作ると甘さやとろみ具合もお好みで作れるのが
嬉しいですね(^^♪


bj9560.jpg

果肉ごろごろブルーベリーコンフィチュール☆

材料
冷凍ブルーベリー・・・・1kg
グラニュー糖・・・・・・350g
レモン汁・・・・・・・・大さじ4(約1個分)


作り方

bj9516.jpg

1.冷凍ブルーベリーにグラニュー糖をまぶしてそっと混ぜ合わせ、
グラニュー糖がとけて水分がでるまでおく。

2.鍋を火にかけ、沸騰したらアクを取りながら弱火にして
  レモン汁を加えて煮詰めていく。

お好みの濃度になったら出来上がり~!!


bj9538.jpg

果肉がつぶれないようにそっと焦げないように混ぜ合わせながら・・・


冷めると固くなるのでちょと早めに火を止めます!


bj9575.jpg


煮沸消毒した瓶に詰めて・・

布製のマスキングテープを蓋の周りに貼って・・・
タグをつけてギフトにも・・(^^♪



先日のコストコのディナーロールで豆乳フレンチトーストにかけたのも
こちらのブルーベリーコンフィチュール!!


ブルーベリーコンフィチュールはアレンジ自在~!!
粒粒ブルーベリーのマフィンや、ケーキに練りこんだり・・
シフォンにかけたり・・(^^♪

わくわくしちゃうわ~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg






| ★ジャム・コンフィチュール | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

先日 2人の方から ブルーベリージャムをいただいたのです。
どちらか コンフィチュールが良かったな~。(;^ω^)

消費に困っているので ブルーベリーケーキを焼きました。
コンフィチュールなら ヨーグルトにかけるだけでも
美味しそうですね!

| mon tresor 2007 | 2013/08/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

いい色で、コクがありそうですねっ!
いつもながらかわいいスタイリング♪です~
豆乳フレンチトーストは、ぜひ作ってみたいです!
ヘルシーだし、女性に嬉しいレシピですねっ。

↓銚子の佃煮は銚子の醤油使用で大好き!
角切りになってるやつですよねぇ~?
モンサンミッシェルというのが、またまたぱおちゃんちらしくて、
なんとも素敵だわあ。

| oishippo | 2013/08/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
おいしそ~~~~
私も果肉がゴロゴロっとしたタイプが
とても好きです!
これからこのコンフィチュールは
ぱおさんに手で色々アレンジされるんですね。
私だったらヨーグルトと一緒に食べて
終わってしまうところだけど
お菓子作りが上手なぱおさんだと
アレンジが色々出来るのが羨ましいです。
またレポアップしてくださいね。

| のりえレシピ | 2013/08/31 10:07 | URL | ≫ EDIT

銚子旅行を楽しく見たよ~♪
夏を満喫したのね(*^^)

豆乳バケットも凄く気になるけど、クルミの蒸しパン好きだから、たまりません。

ストウブやっぱりいいね~
先日、友人も買ったようで、これからの季節煮込みに便利そうだもんね。
ブルーベリーのコンフィチュールはぱおさんらしくアレンジせれてて、美味しそう☆

いつもながら、センスの良さに脱帽です(*^_^*)

| koh | 2013/09/01 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1124-77ef85d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

