ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリパリチキンソテー☆バジルとフレッシュトマトのソースかけ

bt9463.jpg

今日は大好きパリパリチキンソテ~!!

皮をパリッパリに焼いたジューシーチキンソテー!!
そのままでもおいしいですが・・
ソースを変えて楽しめるのも嬉しいですね。

今回は自家製フレッシュバジルソースとフレッシュトマトで
あっさりだけどパンチにあるチキンソテーにしてみました~(^^♪



bt9462.jpg

材料
鶏もも肉・・・・2枚
塩・・・・・・・小さじ1
胡椒・・・・・・少々
酒・・・・・・・大さじ2


フレッシュトマトソース
トマト・・・・・・・1個(角切り)
オリーブオイル・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・小さじ1
塩胡椒・・・・・・・少々

自家製バジルソース・・お好みで


作り方
1.鶏もも肉の筋を切り、厚みを均等に開き、塩胡椒、酒で下味をつけて
  15分くらいおく。


bt9440.jpg

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1の鶏肉を皮面から中火で、ヘラや小さ目の鍋の蓋などで
  ギュっと押し付けながら皮をパリパリに焼く。
  皮面を8割焼いたら裏返し、火が通ったら完成~!!



bt9457.jpg


3.混ぜ合わせておいたフレッシュトマトのソース、バジルソースをかけて
  いただきま~す!!



bas9426.jpg



自家製バジルソースのレシピはこちら・・・クルミでお手軽自家製フレッシュバジルソース☆


やっぱり皮がパリパリが最高ですね。



先日近所に泥棒が入った~!!という情報が・・。

出先で聞いたので、なんとしても子供は守らなくちゃ・・と
ちょっとキョロキョロ心配しながら帰ったのですが・・・・


「ママ~どろぼうってあるの??」って!!


??

「どろぼうは人間だよ!!」というと・・

「そうなん?知らなかった~。じゃ~ダメじゃん!!」

って(^^♪泥棒は何者だと思ってたんでしょうね~。怪獣?恐竜?おばけ?

人間だと何がダメなんだか・・・(^^♪
面白いな~。





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg







| 鶏肉 | 12:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/03 16:01 | | ≫ EDIT

ぱおさん☆

先日は温かいコメントをありがとうございました(*^_^*)

パリパリチキンにバジル風味のソース、レモンも効いてさっぱりといただけそうですね☆
バジルソースが胡桃で作れるとは、新たな発見!!

先日は特別賞の受賞、おめでとうございます。今後のますますのご活躍も楽しみにしています(*^_^*)

| Orange Life | 2013/09/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!
パリパリの皮おいしいよね~。こちらのチキンだと、どうも皮は食べる気になれないので、なかなか食べられないお料理なのよ!こちらのチキンは脂が多くて太ってるから~。
だから我が家はいつも日系スーパーで地鶏を買ってるの。今切れちゃったから、今度買ったらやってみるね~。(セールにならないと買えないから!)

| Manhattan Cafe | 2013/09/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
パリパリなチキンに、自家製バジルソース、たまんないね~♪いい香りが漂ってきそうだよ~!!息子くん、泥棒さん、どんな感じだと思ってたんだろうねー。子供の想像力ってすごいわあ。

| ayaka | 2013/09/04 06:05 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪
パリパリと音がしそうですよ(*^_^*)
皮、美味しいですよね!
バジルの香りが爽やかでスッキリと頂けそうね。

黄色のプレートがとってもお洒落だわ☆

| koh | 2013/09/04 07:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

この鶏肉の皮のパリッとしたところ 大好きです!
母はカロリーが高いからって鶏肉の皮を全部捨てる人だったので 
自分で料理するようになり鶏肉の美味しさに目覚めました。(;^ω^)
バジルソース美味しそうですね~!自家製っていうのが凄い!

息子さんの会話 可愛いですね。
泥棒何だと思っているのか 気になりますね?(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2013/09/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

パリパリチキンソテー

こんばんわ

皮をパリパリに焼いたジューシーなチキンソテーは私も大好きです。

パリパリチキンソテーにフレッシュトマトソース&バジルソースは美味しそうです

私も一昨日、バジルソースパスタしましたが、チキンソテーにバジルソースもやってみたいです。

トマトソース&バジルソースのW使いがグッドなイタリアンですね。

ポチっと応援します。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/04 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1125-39e84850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

