ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ゴマメープルおさつトースト☆

gt9972.jpg


今日は簡単お気に入りトースト!!


濃厚な黒ごまペーストにほくっほくのバター風味のさつまいも
を乗せてトーストし・・・

メープルシロップをかけた栄養満点ヘルシートースト!!

黒ゴマ×さつまいも×メープルシロップの
女子大好きな組み合わせ(^^♪

息子の幼稚園が始まったおひとり様ランチにいただきました~!!
一人おうちごはんだと適当~になっちゃうので、少しでも栄養を考えて・(^^♪



gt9967.jpg

黒ゴマメープルおさつトースト☆

材料
食パン・・・・・・1枚
さつまいも・・・・1/3本(1cm角切り)
バター・・・・・・5g
黒ゴマペースト・・大さじ2
メイプルシロップ・適量
黒ゴマ・・・・・・少々


作り方

1.さつまいもは切って水に漬けてアク抜きする。
  スチームケースに入れて、バターを散らし、電子レンジ600Wで2分加熱して
  混ぜ合わせる。

2.食パンに黒ゴマペーストを塗り、1のさつまいもを乗せる。
  トースターで3分くらいこんがり焼く。

3.メイプルシロップと黒ゴマをかけて出来上がり~!!


gt9962.jpg




黒ゴマペーストとさつまいもを乗せてからトーストしているので

黒ゴマペーストがとろ~っと・・・
さつまいもがほっくりあつあつ・・

サクっと食パンに絡んでおいしい~!!
濃厚なので5枚~6枚切りくらいが丁度いいですね。


黒ゴマペーストにもさつまいもにも甘さは加えず・・
メイプルシロップで優しい甘さがおいしいです(^^♪


gt9971.jpg

さつまいもにメイプルシロップと黒ゴマをかけると・・
ちょっと大学芋のような風味になって好きだわ~


黒ゴマメープルおさつトーストを食べたら・・
歯磨きお忘れなくっ!!ですね(^^♪


お歯黒びっくりですよ~☆うふふ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




| 菓子パン | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃんすごーい!
黒と黄色のコントラストが綺麗だぁ(*^-^*)

歯磨きね
重要だよね(笑)

↓受賞もおめでとぉ(≧∇≦)
さすが ぱおちゃん♪

夏休みも ぱおちゃんはワイワイ楽しそうで
息子くんの笑顔に癒やされました(^_^)

| akoakko | 2013/09/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。

くるみコンテスト受賞すごいですね。

息子さんも夏休み終わってしまいましたね。
夏休み、バーベキューやプール満喫できてよかったですね。

息子さんの笑顔かわいいです

黒ごま、メープル、おさつトースト、スイートポテトとメープル、黒ごまの香ばしさが合って美味しそうです♪。

私もさつまいも大好きだから、朝食にぜひ作ってみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/02 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
黒ゴマにおさつ、チョー美味しそうです。
 
ゴマの色合い、黒で厳しい食材をよくぞここまで鮮やかに表現している所に感動です。

ゴマの黒色におさつの黄色は、とても素敵な色合いで美味しそうですよ。

さすがの一言で失礼します。

| 哲ちゃん | 2013/09/02 21:07 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~、秋だね~!!のイメージの女子大好きメニューだね♪すぐにでもかぶりつきたいくらい~~!思わず笑顔になっちゃうね♪9月だし、もう秋メニューだなあ。。。

| ayaka | 2013/09/03 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1129-60eb3142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

