ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとり抹茶のマーブルチーズスフレケーキ☆持ち寄りラッピング

gch9475.jpg

今日は抹茶スイーツ!!

夏休みにお友達のおうちにお土産に持って行った
チーズスフレケーキ!!

夏は生クリーム系もチョコ系も溶けちゃって難しいので
持ち運びしやすいチーズスフレにしましたよ。
今回は抹茶マーブルスフレ。

湯煎焼きしているので、しゅわ~っとしっとり
お口でとろける軽い感じのチーズケーキです(^^♪

gch9477.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle カフェモカマーブルチーズスフレ☆しっとり by PAO


こちらはカフェモカバージョンでチョコレートとコーヒー
でマーブルにしましたが・・

今回は抹茶バージョンです(^^♪



gch9473.jpg


抹茶チーズスフレを乗せているのは
Rosannaさんのセイバーシリーズチャルクテリエトレイ

フラットなので何を乗せても映えるのでお気に入り(^^♪


gch9483.jpg



今回は夏休中で子供達も一緒だったので・・
抹茶は全体にマーブルせず、表面だけにマーブルしましたよ(^^♪

息子のお友達はみんな幼稚園でも抹茶好き(^^♪
私も幼稚園から何でも抹茶派のしぶ~い子供だったなぁ~(^_^;)


gch9488.jpg

ピッタリサイズの空き箱発見~!!
蝋引きペーパーを敷いてチーズケーキを詰めて・・・

レースペーパーを巻いて簡単ラッピングしていきましたよ~!!



こちらともう1品持っていきましたよ~!!
もう1品はのちほど・・・(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!

秋の厳選アイテム大特価キャンペーン中!!
スポンサーサイト

| チーズケーキ | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさ~ん!
なんtw!なんて!!!素敵なスフレケーキなのでしょう!!!
もう、感激です★
このマーブル使いといい、BOXに入った美しいスフレたちに胸キュンしてます☆▽☆

BBQのフォトも楽しそうで私までワクワク~
って楽しい気分になりました♪
お子さん、可愛い~!!!
可愛すぎ!
太いソーセージ(フランクフルト)が凄く美味しそうに焼けてたよ^^
花火も綺麗☆*。・
素敵なライフスタイルに私もかんぱ~い^^V

| Rune | 2013/09/06 04:43 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、スフレチーズケーキなんだね~!
おまけに抹茶好きにはたまんないよー!!
ラッピングもほんといつもステキだし、お店のもの以上だなあっていつもよだれだしてみとれちゃう~(笑)
お皿もやっぱりステキ~♪

| ayaka | 2013/09/06 06:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

湯せん焼きしているのですか!それは しっとりしているでしょうね~。
抹茶はハートになっていますね 可愛い~。
 
ラッピングも素敵だわ~。
お箱置いておかないといけないですね。
先日ケーキをつくりましたが 箱を先日全部捨ててしまい
困りました。

↓お庭でBBQ いいな~。
花火今年は見れませんでした 残念。(;^ω^)

| mon tresor 2007 | 2013/09/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

抹茶マーブルチーズスフレ

こんにちわ♪

抹茶マーブルチーズスフレ、美味しそうでハート型でラッピングもお皿もすごくかわいいです♪。

前回のカフェモカチーズスフレがすごく美味しそうで私は抹茶もスフレチーズケーキも大好きだから作って食べてみたくなります♪。

いつも、ぱおさんのスイーツ、美味しそうで素敵で感激です♪。

ポチっと応援します。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/06 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1132-2114ca50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

