ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジで簡単!持ち寄りバジルチキンロール&カレーチキンロール

tro9507.jpg

今日は夏休の持ち寄り料理!!

夏休みに息子の0歳からの幼馴染キッズ達集合~!!

Kちゃんがパスタを作ってくれるということで・・・
レンジに簡単に出来るチキンロールを2種類持って行きましたよ~!!

大人用には自家製ベジルペーストを巻き込んだバジルチキンロール!!
キッズはやっぱりカレーとガーリックを巻き込んだカレーチキンロール!!

前夜に仕込んで当日は切って盛り付けるだけなので持ち寄りにピッタリ!!
キッズの大好きなミニトマトた~っぷり隙間に埋め込んで持って行きましたよ~(^^♪


tro9510.jpg


材料
鶏もも肉・・・2枚
塩・・・・・・小さじ1
胡椒・・・・・少々
酒・・・・・・大さじ1

にんにく・・・1かけ(すりおろし)
カレー粉・・・小さじ1/2
バジルペースト・大さじ

作り方
1.鶏もも肉は筋を切り、均等な厚さに開き、塩胡椒、酒をふっておく。

2.カレー味にはにんにくとカレーをふり、バジル味にはバジルペーストを全面に乗せる。
  手前からきつめに巻き、タコ糸で巻いて縛る。

3.ラップで巻いて、両端をねじって底にしまう。
  耐熱容器に乗せ、1本づつ電子レンジ600Wで3分加熱し、一度様子を見て3分加熱する。

4.耐熱容器に漏れた汁ごと保存袋に入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり~!!
  お好みの厚さに切ってそのままでも。切ってからレンジで温めてもおいしいです。



tro9514.jpg

スダレの容器にCottaさんの OP40ジャーナル 21 チャコールを敷いて
並べて持っていきました~!!

Cottaさんの OP40ジャーナル 21 チャコールはペラペラしていなくてしっかりしたフィルムなので
お弁当などの敷きものにも、ラッピングにも大活躍しています(^^♪

朝急いでミニトマトとレタスどさ~~って詰め込んじゃいました(^^♪


tro1840007.jpg

Kちゃんがボロネーゼ風のトマトパスタを作ってくれました~!!
Kちゃんのパスタは何度食べてもおいしくて大ファン(^^♪

濃厚なトマトソースが絶品!!


Mちゃんのカジキのから揚げもおいしかった~!!
キッズはお肉のからあげかと思ってバックバク食べていましたよ~!!


tro1840001.jpg


子供達が生後5ケ月くらいのまだ寝てるだけの頃からのおつきあい(^^♪


離乳食どうする?ハイハイした?
って初めての手さぐり育児を頑張ってきた大切なお友達!!


みんな成長したなぁ~!!
子供達もずっと仲良しでいてくれるといいな(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!

秋の厳選アイテム大特価キャンペーン中!!


スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 19:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供が小さい頃からのお友達って
大きくなってからも分かってくれて
見守ってくれる頼もしいお友達よね(*^-^*)

ぱおちゃんのお友達みんなお料理上手だなぁ♪

チキンロール2種類とも美味しそう(≧∇≦)
そんなに簡単にできるの?

これはぜひ作らなきゃo(^-^)o

| akoakko | 2013/09/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん~
おはよう!
お子さんたちがオムツをしてるころからの知り合い^^。素敵です☆
昔からの友人は出会った頃の歳に戻れるから
いいよね~^^~
鶏のバジルとカレー風味でお洒落☆*。・
ミニトマトがカラフルで素敵!
つめ方も最高!!!
目の保養になりました^^。素敵だわぁ~~

| Rune | 2013/09/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

チキンロール

おはようございます♪。お友達、キッズたちと集まって手料理を交換して食べるの楽しそうですね。

バジルのチキンロール、カレーチキンロール、レンジで簡単にできるのに美味しそうです。

私はバジルもカレーも好きだからどちらも食べてみたいです。

ボロネーゼトマトソースパスタ、カジキの唐揚げも美味しそうでキッズたちに大好評でよかったですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/08 06:17 | URL | ≫ EDIT

これはキッズ達も喜びますよね。

以前からぱおさんのチキンロールはマネしても美味しいので、バジルやってみたいですよ。
絶対いいおつまみにもなるもの(笑)
いつもながら、ラッピングなどのセンスが素敵だわ♪

お友達のボロネーゼも凄く美味しそう~♪
お皿も凄くお洒落だし、ぱおさんの周りの方が素敵なのは、ぱおさんの人柄だからだと思いますよ。

| koh | 2013/09/08 18:15 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これ、レンジでできちゃうの?!
チキンロールってなんか面倒な気がしてなかなか作らないんだけど、これなら大丈夫かも!!バジルやカレーってのも食欲そそるなあ。。♪お弁当にもばっちりだね!

| ayaka | 2013/09/09 06:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ご無沙汰してしまってすみません~(汗)くうたん、今年も夏を満喫しましたね!いつみてもぱおさんのブログは楽しい♪♪そしてお腹がなりそう(笑)
お友達がたくさんなのはやっぱりぱおさんファミリーのお人柄なんだろうなぁ、と思います。
このレンジで作るチキンロール、今週末にお友達と集まる予定があるのでチャレンジしてみたいです~
最近我が家では「紅茶鶏」がすっかり作り置きの定番になりました(*^-^*)

| くろとも | 2013/09/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/09 11:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1133-bd356101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

