ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茄子のボロネーゼパスタ温玉乗せ~☆

bop9991.jpg

今日は秋茄子料理!!

息子が幼稚園から秋茄子を沢山もらってきたので・・
リクエストを聞くとカレーかパスタ~!!

ってことで・・・

茄子のボロネーゼパスタを作りましたよ~!!
とろっとろ~の温玉乗せ(^^♪


温玉をくずして卵黄をからめながら食べるとまろやか~!!
旬のおいしい茄子にボロネーゼでこくうまなパスタです(^^♪



bop9995.jpg

茄子のボロネーゼパスタ温玉乗せ~☆


材料3人分

ミートソース・・・・・適量
茄子・・・・・・・・・3本(縦細切り)
温泉卵・・・・・・・・3個
パルミジャーノチーズ・少々
オリーブオイル・・・・大さじ2
バター・・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・少々


ミートソースのレシピはこちら
     ↓

raza3198.jpg

野菜たっぷり濃厚ミートソース

ミートソースを作って1晩ねかせるとなじんでおいしいです。
ミートソースを作っておけばパスタは簡単~(^^♪


作り方

1.茄子は切って軽く塩をふっておく。
  フライパンにオリーブオイルを熱し、茄子を炒める。
  ミートソースを加え、パスタの茹で汁を加えてなじませる。

2.パスタを表示ゆで時間より1分少なく茹でて水を切り、2に加え、
  最後にバターを加えて和える!!

3.お皿に盛り、温泉卵、パルミジャーノチーズをかけて完成~!!



bop9987.jpg

温玉乗せないバージョン(^^♪

息子は卵の黄身が苦手なのですが・・
白身が大好き(^^♪

「ぼくは卵白いのだけでいい~」と言うので
白身焼きをパスタに乗せてあげたら喜んでました(^_^;)おいしいのか?


bop9998.jpg


温泉卵の黄身をプチっと割ってとろ~~~~っと黄身があふれる瞬間
撮り忘れたわ~~~(^_^;)


秋茄子のおかげでおいしいパスタが出来ました~!!
息子は麺類はイッチョマエに大人と同じくらい食べちゃいます(^_^;)


bop0026.jpg


グラスはRosannaさんの
PressedGlass ダブルオールドファッション4客セット


たっぷり250cc入るのでたっぷり飲みたいごはん時のお水やお茶にも
ピッタリサイズ!!

我が家で大活躍中のグラスです(^^♪








ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!




| ひき肉 | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なすのボロネーゼパスタ

こんばんわ♪。

秋なすのボロネーゼパスタ温泉卵のせ、美味しそうですね。

これは、私の大好きな要素がいっぱい詰まってるボロネーゼパスタだから、ムサカに続いて作ってみたいです♪。

息子さんが通う幼稚園でなすを作っててとれたてのなすで作れるのはいいですね…。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
秋茄子の季節だね~♪
ぴかぴか茄子とミートソースの組み合わせ、大好き~♡
週末、久々に作ろうかなあ♪
息子くん、大喜びだね!!

| ayaka | 2013/09/12 06:05 | URL | ≫ EDIT

茄子とひき肉の組み合わせは大好きだわ♪
これから秋茄子が美味しいものね。
採れたてで作れるのは、最高!

益々憧れのストウブ・・・
便利? だよね・・・。

| koh | 2013/09/13 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1135-f0e26842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

