ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ごと鯛のアクアパッツァ☆ストウブ

aq9406.jpg

今日はアクアパッツァ!!

だい~~ぶ前のお料理です(^_^;)

主人の事務所のお引越しがあったので・・・
めで鯛!!ってことで門出を祝って丸ごと鯛でアクアパッツァを作りました~!!

小ぶりでかわいい鯛だったので
たっぷり野菜とストウブ蒸しに・・(^^♪


野菜から出る水分に鯛とあさりから出るうま味がたっぷり加わったスープがおいしい~
おいしいスープはバケットやパスタでいただきました~!!



aq9403.jpg


丸ごと鯛のアクアパッツァ☆ストウブ

材料(4人分
鯛・・・・・・・・1匹
あさり・・・・・・1パック
にんにく・・・・・2かけ(みじん切り)
アンチョビフィレ・2枚
白ワイン・・・・・150cc

玉ねぎ・・・・・・2個(粗みじん切り)
セロリ・・・・・・1本(薄切り)
パプリカ(赤黄)・各1個(角切り)
しめじ・・・・・・1パック(ほぐす)
オリーブ・・・・・10個
お好みのハーブ・・適量
オリーブオイル・・大さじ2


作り方


aq9383.jpg

1.鯛に塩胡椒をふって下味をつけておく。
  ストウブにオリーブオイル大さじ1を熱し、鯛の両面をかるく焼く。

2.一度鯛を取り出し、オリーブオイル大さじ1を加えてにんにく、アンチョビを加えて弱火で炒める。
  香りで出たら玉ねぎを加えてさっと炒める。

3.鯛を戻し入れ、周りに他の野菜とあさりを並べ、白ワインを注ぐ。
  アルコールを飛ばし、蓋をして弱火であさりの口が開くまで20分くらい蒸し焼きにする。
  塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!!
  
aq9413.jpg

鯛がふっくら~!!
おいしい出汁を吸った鯛がおいしい~~ヽ(^o^)丿


aq9416.jpg

お水は加えていませんがスープをたっぷり作りたかったので
水分が出る玉ねぎをたっぷり使いましたよ~。

ワインもたっぷり(^^♪

スープはバケットを浸しながら食べ・・・
次の日はパスタにしていただきました~ヽ(^o^)丿

クスクスやごはんでリゾットでもおいしいですね(^^♪


iti2191_201309132112191b1.jpg

今回ちょっぴり垂らしただけで風味がグ~~~ンとおいしくなったのは
以前の女子会でakoakkoさんにいただいたイタリアのアンチョビエキス!!



これと~~~ってもおいしくて最近パスタやサラダに
大活躍中です(^^♪

この写真のデーターが紛失して紹介が遅くなっちゃってごめんなさい(^_^;)

他にも女子会で・・


iti2193_201309132112180f0.jpg

kohさんからはツナマヨソースをいただきました~!!
まろやかでとってもおいしい~

息子がとっても気に入ってすでに完食~(^^♪


iti2204.jpg


マムチさんからはハンドメイドのランチョンマットをいただいちゃいました~!!
カフェモカアイスでも使用しましたがとっても素敵~!!
おうちカフェが益々テンションアップです(^^♪


素敵なお土産ありがとうございます~(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!







| | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

まるごと鯛のアクアパッツア、あさり、しめじ、お野菜たっぷりで美味しそうです

鯛、あさり、しめじ、お野菜のスープは旨味たっぷりでパスタにからめたり、パンにつけて食べたらグッドです。

私は今、ストウブを持ってないですが、フライパンで作れるならやってみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/14 17:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/19 07:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1137-3d820625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

