ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーベイクドチーズケーキ☆

bch9811.jpg


今日は大好きチーズケーキ!!
こちらもだい~~ぶ前のもの(^_^;)

濃厚ベイクドチーズケーキにフレッシュブルーベリーを練りこみ・・・
自家製ブルーベリーコンフィチュールを載せたWブルーベリーチーズケーキ!!


濃厚なチーズケーキがさっぱりとしたブルーベリーコンフィチュールの
甘酸っぱさが合いますね~。


これが入籍記念日に作りましたよ。夏休み中ですが・・。
そうそう8月28日!!はにわの日(^_^;)
なかなか忘れないいいロゴだわ~




bch9850.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle ブルーベリーベイクドチーズケーキ by PAO


bch9793.jpg

たっぷりゴロゴロ自家製ブルーベリーコンフィチュールを
乗せて・・(^^♪

少量のゼラチンで固めてあるので切りやすく、
切り口もダラ〜っとしないので扱いやすいです!!



bch9796.jpg

やっぱりRosannaさんのケーキスタンドに乗せたくなっちゃいます。
周りの縁取りドットがかわいい・・

Rosannaレ・デセールペデスタルシリーズの

ラウンドベアデッド



bch9873.jpg

カットしていただきま〜す!!


実はブルーベリーコンフィチュールは乗せるつもりなかったのですが・・
チーズケーキに亀裂が入ってしまったので亀裂隠し(^^♪
でも乗せてよかったぁ〜。


チーズケーキが焼気上がりは綺麗だったのですが、
焼き終わり寸前に緊急な呼び出しがかかり・・・(^_^;)


実は型にバター塗り忘れちゃったから、焼き上がったら焼き縮みで型に生地がついて
割れないように、回りにナイフを入れて型から離しておこう〜って思っていたんです。

でもすっかり忘れてケーキクーラーに放置したまま飛んで行っちゃったんです。
帰ってきてみたらやはり・・・き・れ・つ・が・・ガ~~ン
言い訳(^^♪言い訳(^^♪


でもコンフィチュールのおかげで華やかになったし・
お味もおいしかったです~(^^♪


そんな入籍記念日はお気に入りの欧州料理やさんへ・・。


bis9881.jpg



運動会の練習に園庭で5時まで遊んじゃって
すでに眠さMAXな息子。



bis9887.jpg

ぷるんぷるんのお肉が食べたい~~!!
と鶏肉のコンフィーをガッツリ食べて・・

速攻その場でおやすみ・・・(^^♪よっぽど疲れてたのね~


そこからはゆ〜っくり食べて飲んで・・・
楽しい記念日を過ごしました~(^^♪






ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!







| チーズケーキ | 13:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
ブルーベリーベイクドチーズケーキ
美味しそう
素晴らしいケーキ
うれしいです

| ryuji_s1 | 2013/09/16 15:15 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~ブルーベリーいっぱいのチーズケーキ!!!
すぐにでも食べたいよ~♪
こんなにベリーが乗ってるケーキなんて見たことないっ!
ステキな入籍記念日になってよかったね~♪
おめでとう!これからもステキなご夫婦、家族でね!

| ayaka | 2013/09/17 05:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ブルーベリーのコンフィチュール大活躍ですね!
チーズケーキとも合いそうですね♪
入籍記念日に焼かれたのですね 確かにハニワの日
忘れないですね。
おめでとうございます。(^^)/

息子さん 寝ちゃいましたか。( *´艸`)
疲れていたのですね~可愛いです。
娘もそんな時がありました(遠い昔 笑)

| mon tresor 2007 | 2013/09/17 07:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
雑誌から飛び出てきたみたいに美しい〜スイーツですね!!
食べた〜い。
フルーツの置き方一つにもぱおさんのセンスが伺われます。
入籍記念日に焼かれたんですか。素敵〜☆
おめでとうございます♪

息子君が寝てくれたので、ゆっく〜リお二人で飲んで食べての
お祝いが出来たのも、意外に良かったかもしれませんね(笑)

| shoko♪ | 2013/09/17 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
結婚記念日、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。
おいしいお料理食べに行って素敵な日が過ごせてよかったですね。

ブルーベリーのチーズケーキ、美味しそうです♪。

私も食べたくなりました。ベイクドチーズ作るのはなかなか難しいですね。

ブルーベリーはベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキどちらとも相性いいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/17 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1138-904a5219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

