ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーお麩のカレーピカタ☆

fp0044.jpg


今日はヘルシーお麩料理!!

ミニドーナッツ型がかわいい山形の伝統五穀麩を使って・・・
カレー風味の卵液をたっぷり吸いこませたカレーピカタを作りました~!!


カレー風味の卵液がしみ込んだお麩はじゅわ~っと・・・
お麩の弾力がお肉のようで息子にも好評でした~!!

fp0053.jpg


ヘルシーお麩のカレーピカタ☆



水で戻したお麩をしっかり絞り、薄力粉をまぶし・・
溶き卵、カレー粉、塩、粉チーズ、豆乳を加えた卵液に浸しておく。

フライパンに油を熱し、両面弱火でこんがり焼いて完成~!!

だいぶ前に作ったもので・・
詳しいレシピの分量を覚えてなくてすみません(^_^;)

fp0056.jpg

カレーの香りが食欲そそるわ~。
おつまみにピッタリのヘルシーピカタです(^^♪


fp0057.jpg

ミニドーナッツみたいだわ(^^♪

お麩って柔らかだけど、弾力もしっかりあるので
お肉のよう・・・。

以前に行ったマクロビ教室で作ったお麩のカツを作ろうと思ったのですが
よりヘルシーにピカタにしましたよ(^^♪

しっかり卵液をしみ込ませるのがポイントです!!

fp0060.jpg


噛むとじゅわ~っとジューシーです(^^♪

ヘルシーなおつまみにも・・・
子どものおやつにもピッタリ!!

最近我が家は栄養満点ヘルシーなお麩がブームで、
煮物や酢の物など大活躍です。。



おまけ

連休はあいにくのお天気でしたね。
皆様台風の影響は大丈夫でしょうか?

我が家は主人がお休みがなかったので・・・

ran1870384.jpg

ジャ~~~ン!!


土屋靴のランドセルが出張店舗で近くにきたので
ランドセルを見に行ってきましたよ~。

わ~~~なんか見ただけでジ~~~ンと感動(^^♪
もう小学生なんだな~って嬉しいような寂しいような・・。


それにしても男の子のランドセルって選択肢が・・・・・ね(^_^;)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!







スポンサーサイト

| ★おつまみ | 19:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

おとといは、神戸も激しい雨&風でした。
ウチの方は大きな被害はなかったが、被害が相次いでるの見てたらこわいです。

麸のカレーピカタ、美味しそうです。ドーナツ型がかわいいです

前にチキンのカレーピカタ作って美味しかったし、私は麸が好きだから作ってみたいです♪。

息子さんもうすぐ小学生なんですね。だんなさまと息子さんのランドセル見に行かれて、気に入ったの見つかるといいですね。
私のときは赤と黒しかなかったけど、今はいろんなカラーが出てますね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/17 22:58 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ドーナツかと思ったら、車麩なんだ!!
カレー味なのがまた食欲そそる~♪
おやつにもなりそうだし、食べだしたら、止まらなくなりそう!なんだかおつまみにもいけそうな予感♪

| ayaka | 2013/09/18 05:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!
お麩のピカタいいね~!
私もこちらに戻ったらマクロビ!と思って、お麩いっぱい買ってきたんだ~!
ボリューム出すにはカツかな~って思ってたんだけど、ピカタにするのもいいね。楽ちんなのがさらにグー♪

ランドセルもう選ぶ時期なんだね~。
なんだか今はカラフルなんでしょ??でも男の子はやっぱりベーシックなのかしら??
うちは女の子だから、日本にいたら相当迷うわ・・・

| Manhattan Cafe | 2013/09/18 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1139-894df334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

