ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半熟卵とチーズがとろ~り☆チュニジアの卵揚げブリック!!

buri2.jpg

今日はチュニジア料理!!

チュニジアのポピュラーなお料理ブリック!!
卵の揚げパイ?卵の巨大餃子??
といった感じでしょうか・・

今回は春巻きの皮で、チーズにツナ、じゃがいもをスパイスで
混ぜて、最後にたまごを落として包みました!!
カリっと一口食べると中から半熟の卵とチーズがとろ~っと
出てきてとってもおいしい~ヽ(^o^)丿

本来は巨大な三角形をしているのですが
何度チャレンジしても難しく失敗・・(^_^;)

作りやすく、食べやすい形にしました。

チュニジアではハリッサと言うチリソースをつけるそうですが
手に入らないので・・・
抹茶塩とスイートチリソースをお好みで・・・!!

抹茶塩が・・・合います!!

buri3.jpg

半熟卵とチーズがとろ~り☆チュニジアの卵揚げブリック!!

材料(3個分)
春巻きの皮・・・・・・3枚(大き目の皮)
じゃがいも・・・・・・・1個
ツナ缶・・・・・・・・・・1缶
玉ねぎ(みじん切り)1/4個
パセリ(みじん切り)適量
クミンパウダー・・・・適量
塩・こしょう・・・・・・・少々
卵・・・・・・・・・・・・・・2個

とき卵・・・・・・・・・・・1個

作り方

buri4.jpg

じゃがいもを細かく切って電子レンジで600w3分加熱して軽くつぶす。
玉ねぎも電子レンジで600w3分加熱。
ボールにツナ、じゃがいも、玉ねぎ、の材料を
を加え混ぜ合わせる。


buri7.jpg

春巻きの皮にダイヤ型になるようにとろけるチーズを置く。


buri6.jpg

①をチーズの淵に土手になるように並べ、
真ん中にたまごを落とす。


buri5.jpg

周りにとき卵を塗って、4つ角を中心に向かって
1つづつ合わせて包む。
フライパンに油を1㎝くらい敷いて、高温でさっと揚げる。
油をすくって出ている部分にかけるようにして焦げ色がついたらOK!

春巻きの皮の下にクッキングシートを敷くとやりやすいです。
高温の油でさっとくぐらせる程度。
 中身は出来ているので揚げすぎない方がおいしいです
手早く巻いて揚げないと皮がべっちゃりするので、巻いたらクッキングシートの橋に寄せて
 次々巻き、すぐに揚げてください。

buri1.jpg

お好みで抹茶に塩をまぜたものや、スイートチリソースを
つけていただきま~す!!

手で持ってかぶりついた方が綺麗に食べられると思います(*^_^*)

ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



| ★おつまみ | 15:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはめちゃめちゃお美味しそう。
卵のトロっとしたところがたまらないです。
それにしても卵を生のまま丸ごと入れるのにはびっくり!
うん。これは抹茶塩があいそうですね☆

*コメレス*
体調はお陰さまで回復しました(*^_^*)
風邪、あなどれないのでぱおさんも気をつけてお過ごしください☆

| Oasis | 2009/11/19 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

最初、トーストの中からトロトロ卵が・・!?
マジックかと思っちゃったわぁ(笑)
そっか、春巻きの皮なのね。。
これはかなり美味しそうですね~
あぁ、、食べてみたいなぁ><
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2009/11/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントですが、以前よりずーとステキなブログだなって感心してみておりました。なので、今日は思い切ってコメントです。だって半熟とろとろなんて。。たまりません!!これはうちのパパの好きそうな料理方法。。なにげにレシピを机に置いておきます。 これからも楽しみに読ませていただきますね~また来ますv-410 

| うず まきこ | 2009/11/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

すごいね、すごいね!
チェニジア料理なんだー?
こっちの方の料理ってあまり馴染みがないから
初めて見たかも♪

春巻きの皮で作れるんだね(*^^)v
中から出てくるたまごがおいしそう過ぎだよ☆
中身のじゃがいもやツナの組み合わせもおいしそうね!

コメレス
またまた今回もジャイアンでしたー(笑)

ホントみんなノリもよくて毎回楽しい旅行に
なってるよ(。→∀←。)
今回もみんなで一緒にお料理しておいしい晩ごはんに
なったよ♪

| kikineko | 2009/11/19 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

珍しいクロックムッシュかと思いきや!!
春巻きの皮包みとは、珍しい~~
びっくりだけど、とっても美味しそう♪
抹茶塩もスイートチリも大好きだから、
両方で食べてみたいな(^^)

| BiBi | 2009/11/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も見た瞬間パンかと思いました。
この卵のトロトロ感がたまりませんね。
春巻きの皮でこういうのもいいですね!
抹茶塩で食べたら美味しそう~
これ作ってみたいなあ...
チュニジアの料理って初めて見たかも?
こうやっていろんな国の料理を知るのも楽しいです。

| suzu-kitchen | 2009/11/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

わー!!
めちゃくちゃ美味しそう~
卵のとろ~り、ホント私の弱点です!!
食べたいです・・・。
チュニジアの料理なんですね・・・、
これを食べに行きたい!!

| てぱてぱ | 2009/11/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメントとブログの訪問ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
まだブログを始めたばかりですが
どうぞよろしくお願いします。
この卵の画像に釘漬けされました^^
美味しそう☆
クリップしてさっそく作ろうと思います。
楽しみ~♪

| chi-cyan | 2009/11/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~!
ああ、夜中に見ると危険だ。。。(笑)

↓収穫祭、大盛況ですね!
来年はぜひ誘ってくださ~い!

| ミホ | 2009/11/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

おお!ブリック!!
昔何度かお店で食べたことありますよ。
こんなのまでお家で作っちゃうなんて
さっすがぱおさん!!
トロ~リ玉子がたまりませんね~!
抹茶塩が合うなんて意外ですね。

| えみ@すみれ堂 | 2009/11/20 07:24 | URL | ≫ EDIT

キャー(。→∀←。)ーおいしそ~!!

こういうファストフードみたいの&
どろ~りチーズ系、ツボですw

チュニジア料理って初めて見ましたが、
私がおいしそう~って思うってことは
割と日本人の口に合いそうなジャンクっぽさが
多いのでしょうか?
じゅるるぅ~v-398

| ケセラ | 2009/11/20 10:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!

わ、卵の黄身がとろっとして
とってもおいしそうです!!!

ワインにもビールにもあうチュニジア料理
最高ですね!!!
うー、ご飯食べたのに、
食べたくなってきたです!!!

| 三十路オンナ | 2009/11/20 13:06 | URL | ≫ EDIT

すごく惹かれる画像です。
レストランのメニューに使えるね。
簡単なようだけど技術が必要みたい。
ヨーにもできるかなぁ。

| ヨウイチ | 2009/11/20 15:04 | URL | ≫ EDIT

キャー!

なんて美味しそうな写真。
お腹いっぱいでも食べたくなっちゃうよ。
あの卵のとろけ出した感じが最高♪
トロトロ卵大好きっ子としては是非挑戦してみたい料理です!

| ものぐさ姫 | 2009/11/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

春巻きの皮だったんだ~
写真を拝見したとき、
一瞬パンかと思った~

わお、トロトロたまごが
おいしそう(´ψψ`)

| ちるちる | 2009/11/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~~~~~
また、トロリ攻撃だ~~~~~

これは、良いですね!!!!
今から、ランチなのですが、パスタでも食べようかと
思いましたが、是非これにさせていただきます。

お腹すいてる時に見るトロリ攻撃には
ノックアウトです~~~

| カリント | 2009/11/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

とろっとろっ!の黄身にノックアウトです。
チュニジア料理なんてはじめてみましたが
美味しそうですねえ~~じゅるじゅる☆

| pujipuji7 | 2009/11/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。nirodyと申します。akoakkoさんのブログからきました♪
春巻きの皮の中から卵がとろ~と出てきてとても美味しそうですv-355
他にも好みの料理が沢山載っているので参考にさせて下さい!!!
また遊びに来ますv-410

応援ぽち☆

| nirody | 2009/11/24 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/114-ec7a1ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

