ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4種のクリスピースクエアピザ☆

qp4054.jpg

今日は台風の中作ったピザ~!!

台風の中食材買い物に出られなかったので
冷蔵庫のあまりもので息子と作りましたよ~(^^♪

1枚で4種類が味わえるスクエアピザ!!
鉄板の形を利用してサクっともちっとクリスピーピザです。

トマトとモッツァレラのマルゲリータピザ
ポテトエッグカレーピザ
きのことセミドライトマトの味噌ダレピザ
ソーセージと玉ねぎのトマトピザ



qp4015.jpg

四角だから~~~。こうすればいいんだっ!!

って一生懸命角を作っていましたよ(^^♪

生地はHBまかせで丸めるのも得意そう~~~に
丸めてくれました(^^♪

すっご~~い楽しい~楽しい~~~って大喜びでまるで粘土遊び(^_^;)
ゆで卵の殻むきまで大興奮で楽しんでいましたが・・

後はママやって~~!!って去っていきました・・。
・・・・・だよね(^_^;)

qp4021.jpg

生地を麺棒である程度四角に伸ばしたら
鉄板にオーブンシートを敷いたうえに乗せて鉄板のサイズに伸ばして・・・。

300gの粉で鉄板30cm×30cmを2枚分!!


ソースは、ピザソース、カレーソース、味噌タレソースの3種類!!


qp0409.jpg


自家製ピザソース

材料(多めに作っています)
オリーブオイル・・・・・大さじ4
にんにく・・・・・・・・2かけ(みじん切り)
玉ねぎ(小)・・・・・・2個(みじん切り)
トマトホール缶・・・・・2缶(ダイスカットがおすすめ)
固形コンソメ・・・・・・1個
塩、胡椒、ドライバジル、オレガノ・・お好みで
ケチャップ・・・・・・・大さじ1


作り方
1.鍋にオリーブオイル、にんにくを熱し、香りが出たら玉ねぎをしんなり甘味がでるまで炒める。

2.を加えて10分くらい煮る。

3.ケチャっプ、塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!!


パスタのソースにする場合はブレンダーにかけてまろやかなソースにしますが、
ピザソースにする場合は、トマトホール缶は角切りタイプを使うと、
そのままゴロゴロトマト感を味わえるのでお気に入りです(^^♪




カレーソース・・・・牛乳にカレーフレークを溶かして煮詰めたもの。
味噌ダレソース・・・昆布つゆ、みりん、砂糖、みそを煮詰めたもの。
の3種類!!


qp4025.jpg

具を乗せて・・・

マルゲリータピザ

スライストマトとモッツァレラチーズを交互に並べる。

ポテトエッグカレーピザ

ポテトサラダとゆで卵を並べる。

きのことセミドライトマトのピザ

お好みのきのことセミドライトマトをオリーブオイルで炒めて乗せる。

ソーセージと玉ねぎのピザ

スライスした玉ねぎ、ソーセージを乗せる。



後はたっぷりチーズを乗せて・・・
220℃に余熱したオーブンで20分くらい焼いたら出来上がり~!!


qp4049.jpg





仕上げにバジルとスライスピーマンを乗せて・・・
1枚で4種類あると飽きずに食べられて嬉しいですね。


全部の種類が4等分になるようにカット!!

具は4等分しやすいように配置すると切りやすいです。



qp4058.jpg

チーズがとろ~~~り(^^♪

息子のポッテリ手!!かわいい~親ばか

とろ~り瞬間の撮影に協力してくれましたよ(^^♪



qp4023.jpg

セミドライトマトはマンハッタンちゃんからアメリカのお土産にいただいたもの。
そのままでもとまらないくらいおいしい~~!!

バルサミコグレイスは濃厚でお料理にスイーツに大活躍!!


qp4116.jpg

こんなおしゃれなバックまで・・・。

アンティーク風で素敵~
外国のキッチン柄って大好き~!!
早々に毎日愛用させてもらってます(^^♪


マンハッタンちゃんありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!



スポンサーサイト

| ★グラタン・ピザ | 13:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レシピィ.net と申します

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで paogohanさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。

| レシピィ | 2013/09/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

トマトのモッツアレラマルゲリータピザ、ポテトエッグカレーピザ、きのことセミドライトマトみそだれピザ、ソーセージたまねぎのトマトピザ、どれも美味しそうですね。

おうちでピザ作るのも楽しそうです。私はピザクラフトや冷凍パイシートにお野菜やソーセージ、チーズをトッピングしてました。

HBがあればズボラな私でもピザ生地から作れそうかもです。

高校生のときピザ屋でバイトしてたときは生地から作ってました。

一昨日作った秋野菜のスパイシーチキンカレーがまだ残ってたから、ポテトエッグカレーピザ作ればよかったと思います。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは!
雨の日に、こうして息子ちゃんと
ピザ作りを楽しむだなんて、素敵過ぎる~~~~
しかも生地から手作りで具材は4種類ですって!!!!
凄いなぁ~~~~~
どれから頂こうかしら!(って本気で考える私(笑))

私もこの頂いたドライトマトでパスタを作る予定!
でも、無くなる前に作れるかが心配だわ(笑)。

↓息子ちゃんのランドセル姿、可愛すぎる~~~~
私もなんだか感動です!!!!!
もう小学生かぁ~~~~

| のりえレシピ | 2013/09/19 00:51 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~これは贅沢なピザ!
一度に4種類のピザが食べれるなんて~♪
作るまでの工程も楽しいし、やっぱり手作りが一番!
持ち寄りパーティにも最高だね!

| ayaka | 2013/09/19 05:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは♪
台風の日に、ピザ作りを楽しんだのねー。(*^^*)
一生懸命な息子ちゃん、ある程度頑張ったら、走り去る息子ちゃん…どちらも、かわゆい。(笑)

ピザもソースまで手作りなのがすごい!!
そして、どれもおいしそうで、どれから食べればいいか、迷っちゃうよね。(^^)
あー、楽しいわ~♪

↓なんと!息子ちゃん、もう小学生なんや!!
早い!
なんか…ちびdeco さんが小学生になったときのことを思いだしちゃうなぁ…。
なつかしい…
春が楽しみだね(*^^*)

| deco | 2013/09/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんすごーい!

どれも美味しそうで選べないね(≧∇≦)
全部食べたーい♪

4種類ともしっかり手がかかっていて
さすがぱおちゃんだわ~

息子くんもしっかりぱおちゃんのアシスタントをしてて偉いねぇ(*^-^*)

とろーりチーズに食欲そそられちゃう♪

| akoakko | 2013/09/19 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1140-c1031866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

