ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚なめらか胡桃のガトーショコラ☆大活躍のシリコンモールド

gac0067.jpg

今日はスイーツ!!

だい~~ぶ前ですが・・(^_^;)
チョコケーキが大好きなお友達の誕生日に作ったガトーショコラ。

湯煎焼きしているのでしっとり濃厚(^^♪

湯煎焼きのガトーショコラは大好きで、
抹茶味やコーヒー味と作っています(^^♪
今回はカカオ多めのチョコレートにココアパウダーを加えて
濃厚なチョコレート味(^^♪

スクエアのシリコンモールドでかわいいミニサイズにしてみました~!!


gac0087.jpg

レシピはこちら


cotta recipe circle なめらか胡桃のガトーショコラ☆ by PAO

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



siri8174.jpg

今回使用した焼き型はこちら・・・

シリコン製SIシリーズSI-角90

9cm×9cmのシリコーンゴムで出来たモールドで
耐熱温度270度、耐寒温度-32度と幅広く使えるんだそう・・・。

とにかく型離れがよく、するっと取れましたよ(^^♪

丁度いいミニサイズでチーズケーキやムースケーキ、ゼリー
なんかもいいなぁ~って夢膨らみます(^^♪


gac0075.jpg


ローストした胡桃とブルーベリー、ドライクランベリーで・・
超簡単デコ!!乗せるだけ・・(^_^;)

夏から秋の訪れなイメージ(^^♪後付けですが


ピックは私のお気に入り(^^♪
Cottaさんのケーキピック ガトー花型(銀)

このピックのおかげで大人なカッコイイスイーツに変身しちゃうので
いつも助けてもらってます(^^♪




gac0110.jpg


余った生地はミニシリコンで・・(^^♪

お花チョコでかわいらしく~


gac0117.jpg

室温でちょっとおいた頃が食べごろ~!!

冷たいとドッシリ濃厚!!
冬場はレンジでちょっぴり温めるとなめらか~(^^♪


gac0129.jpg


ス~っとフォークも入ります(^^♪


ハロウィンを通り越してバレンタインみたいなスイーツになっちゃいましたね(^^♪


10月は運動会にキャンプ、バーベキュー、息子の誕生日、結婚記念日、ハロウィンと
イベントづくしだわ~ヽ(^o^)丿
スポーツの秋、食欲の秋・・・。
秋を楽しみたいと思います~!!



65855 ケーキピック ガトー花型(銀)
67017 SI-角90
27073 cotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート 1kg


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!



| ケーキ | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
きゃ〜、美味しそう♪しかも美しい〜〜☆
デコレーションのセンスの良さはいつも
ため息です。。。
それに加えお写真まですっごくお上手だし!!
ぱおさんのガトーショコラ、食べたいですぅ*^^*
いつか、お願いしますね〜(笑)

| shoko♪ | 2013/09/26 23:35 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、これまた見てるだけでもうっとりしちゃうスイーツだよ!!あまりに見すぎて、こっちまでとろけちゃいそう(笑)スクエア型もかわいいし、丸型もちっちゃなケーキを独り占めって感じでかわいい!お味見したーい!!

| ayaka | 2013/09/27 06:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~!綺麗なケーキ♪
ぱおさん 何でも作れちゃうのですね~。
デコレーションも素敵 やはりセンスですね。
そちらのセンスは 私 ないなぁ~笑。

お味も濃厚で美味しそうだなぁ。。。。。
頂いたお友達もラッキーですね 羨ましい。( *´艸`)

| mon tresor 2007 | 2013/09/27 11:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
濃厚なめらか胡桃のガトーショコラ
おいしそうですね
素晴らしいケーキレシピ
有り難うございます
凄くうれしいです

| ryuji_s1 | 2013/09/27 18:34 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~!
胡桃が乗ってるのがすごく嬉しい(*^-^*)

ぱおちゃんのご家族が本当に羨ましいです♪

そっか~
秋は行事がてんこもりなのよね

ぱおちゃんの運動会のお弁当のupも楽しみにしてまーす♪
場所取り頑張ってね(≧∇≦)

| akoakko | 2013/09/27 18:50 | URL | ≫ EDIT

ガドーショコラ

こんにちわ♪

濃厚なめからくるみのガドーショコラ、美味しそうです♪。

私もチョコレートたっぷりのガドーショコラ好きです。

お花チョコのデコがおしゃれでかわいいです

シリコン製のケーキ型使いやすそうでいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/28 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1141-5f68f45e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

