ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩麹キャベツと納豆の巣篭り卵トースト☆

cab4248.jpg


今日はモーニングにピッタリトーストです(^^♪

朝はやっぱり納豆~!!
息子はメキシコから帰ってきてから今だに続いている納豆BOOM!!

朝はほとんどリクエストで納豆~!!なので楽チン(^^♪

今日はトーストにしてみましたよ~!!
ネバネバ納豆に、シャキシャキの塩麹キャベツ、とろ~り半熟卵の
相性バッチリ!!

忙しい朝に1皿で栄養満点ヘルシートーストです(^^♪


cab4239.jpg

塩麹キャベツと納豆の巣篭り卵トースト☆

材料(2人分)
食パン・・・・・2枚
納豆・・・・・・2パック
キャベツ・・・・3枚(千切り)
塩麹・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・2個
バター(マーガリン)・少々


作り方
1.切ったキャベツに塩麹を加えて混ぜ合わせる。

2.食パンにバターを塗り、付属のタレをまぶした納豆を乗せる。
  1の塩麹キャベツを乗せ、真ん中をくぼませて卵を割り入れる。

cab4202.jpg

3.トースターで3分くらい卵が半熟になったら出来上がり~!!


cab4219.jpg


シャキシャキの塩麹キャベツがいいアクセント~!!
塩麹ってあっさりしていて朝にいいわ~!!


cab4249.jpg

卵黄を崩してとろ~~~~っと絡めていただきま~す!!


キャベツはたっぷりがおいしいですね(^^♪
真ん中をしっかりくぼませてキャベツで土手を作るように
すると卵が溢れません。

半熟卵に弱くって・・・
ついつい卵オン~しちゃいます(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!





| 惣菜パン | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

簡単でヘルシーなレシピですね~
油が使ってないし、
この組み合わせ、
お年頃の女性にピッタリ!じゃないですかぁ。
ぜひぜひ、食べてみたいです。
↓ピザ、一度にいろんな種類、楽しい♪
息子ちゃんの歓声が聞こえそうです。

| oishippo | 2013/09/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、これはたまんないトーストだね~♪
塩糀であえてるキャベツがまたいい!
ヘルシーだから、いくらでも食べちゃいそうだよ~。
巣籠り玉子がまたたまんない!!

| ayaka | 2013/09/20 05:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

息子さん 納豆お好きでしたね♪
ブームがまだ続いているのですね。(*^_^*)

朝から元気な出そうなトーストです!
キャベツ塩麹で和えてらっしゃるのですね~。
最近 朝昼兼用で食事をしているので
朝は朝で こんなトーストが食べれると嬉しいです。

↓ピザも美味しそう~!(^^)/

| mon tresor 2007 | 2013/09/20 08:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!!

納豆ブーム。いいじゃないですか~^^
楽だし(笑
うちはまだ納豆、食べてくれないんですーヽ(TдT)ノ
離乳食の時は食べてたのになー。

どうやったらくうと君みたいに何でも食べてくれるようになるんだろう~。

あ、黄身はダメなんだったっけ( ̄m ̄*)
息子君の分は半熟卵なし?

| よぴこ | 2013/09/20 12:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!!

納豆ブーム。いいじゃないですか~^^
楽だし(笑
うちはまだ納豆、食べてくれないんですーヽ(TдT)ノ
離乳食の時は食べてたのになー。

どうやったら息子君みたいに何でも食べてくれるようになるんだろう~。

あ、黄身はダメなんだったっけ( ̄m ̄*)
息子君の分は半熟卵なし?

| よぴこ | 2013/09/20 12:37 | URL | ≫ EDIT

塩麹キャベツと納豆の巣籠もりトースト

こんばんわ

最近、私はトーストのリメイクアレンジレシピにハマってまして...。

塩麹キャベツと納豆の巣籠もりトースト、美味しそうですね♪。

納豆と半熟卵、トーストと相性よさそうだし、今度作ってみます♪。

ポチっとおうえんします。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/20 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1142-d29f3d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

