ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵がとろ~りきのこのマリネトースト☆

kit4281-1.jpg

今日はきのこたっぷりトースト!!

レシピブログさんでトーストレシピ募集~!!
の締切日なのでトーストレシピ続いてしまいました(^^♪
だい~ぶに作ったのですがアップしてなかったので・・(^_^;)

たっぷり3種のきのこのマリネを乗せて・・
卵を落としてトーストしました~!!


またしても卵とろ~りしてしまった・・(^_^;)

きのこのうま味たっぷりピリ辛がおいしいヘルシートーストです!!


kit4297-1.jpg

卵がとろ~りきのこのマリネトースト☆

材料(2人分)
食パン・・・・・・・・2枚
椎茸・・・・・・・・4枚(薄切り)
マッシュルーム・・・4個(薄切り)
しめじ・・・・・・・1/2袋
えのき・・・・・・・1/2袋

オリーブオイル・・・大さじ1.5
にんにく・・・・・・1かけ(みじん切り)
唐辛子・・・・・・・1本(輪切り)
レモン汁・・・・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・少々(なくてもOK)

卵・・・・・・・・・2個

作り方

1.きのこは石突きを取り、薄切り又はほぐしておく。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を熱し、香りがでたら
  きのこを加えてざっと混ぜ合わせて蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。
  塩胡椒、レモン汁で味をととのえる。


kit4251.jpg


3.食パンにバターを塗って1のきのこを乗せ、真ん中をくぼませて
  卵を落とす。トースターで3分。卵が半熟になるまで焼いて、パセリをかけて出来上がり~!!


きのこのお好みのきのこで・・・
数種類加えるとより香りがおいしいですね(^^♪


きのこのマリネを作り置き出来るので、作って冷蔵庫で冷やしておけば
翌朝乗せるだけでも簡単に出来ます!!


kit4279.jpg

卵黄を崩して・・・



kit4294.jpg



とろ~っと絡めていただきま~す!!

きのこっておいしい~(^^♪
きのこのうま味たっぷりなのでシンプルにいただきました~!!



おまけ


春に息子と一緒にローズマリーやチャービル、ミントなどのハーブを植えたのですが・・
夏の暑さで?ローズマリーが干からびてしまい・・・(^_^;)


「あ~~~枯れちゃった。残念だわ~」と言うと・・・

息子が「何が枯れちゃったの?どのお花?」
と夢中でブロックをしていたのをやめて、

「ママ~~よのぐ~えのぐ~~急げ~~~~!!」
といきなり絵具を用意して・・・



ro4369.jpg


ローズマリーの絵を描いてくれました~~!!

ローズマソー!!(^_^;)

その後ワイヤープランツが元気なくなってきた時にも
ワイヤープランツの絵を描いてくれて・・・


ドヤ顔(^^♪


壊れちゃったり、ダメになっちゃうと絵を描いてくれるんです。
嬉しい〜〜〜!!

息子の絵にいつも励まされています(^^♪
ありがとう〜〜!!








ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!




| 惣菜パン | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~(*^_^*)
可愛い息子さんだ♪

トーストレシピ、満載だね!
さて、どんな発表になるか楽しみ♪

子どもの画は癒されるから、私も大好き!
実は娘達の画は未だにリビングに置いてある(笑)
誰が何といおうと可愛くて、好きなのだ(*^_^*)
私のお気に入りは、アリの絵よ~

| koh | 2013/09/21 07:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
卵がとろ~りきのこのマリネトースト
美味しそう
素適なトースト料理
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/09/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

秋ですね!!この唐辛子がいいわぁ。夫が好きそうです。
息子ちゃん、かわいいですね~
ママのがっかりした気持ちをなんとかしたいなんて、
守るべものを確信してる、立派な男性のよう。。。

| oishippo | 2013/09/21 17:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

とろり卵ねきのこのマリネトースト、たくさんの種類のきのこのピリ辛マリネに半熟卵が美味しそうですね。

私もきのこソテーやこのピリ辛マリネ好きです。
冷やしてサラダ感覚でたべてもおいしいですね。

ぱおさん、ローズマリー、チャービル、ミントを作られてるのですね。家庭菜園のハーブのお料理楽しみにしています。私も以前、ミント、バジルを作ってましたが、仕事が忙しくてお料理に使えずでした。

いつも素敵おいしいレシピありがとうございます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/23 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1143-c7ea83b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

