ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルシナモンパンケーキ☆ロザンナマラケシュプレート

mar8145-1.jpg



今日はアップルシナモンパンケーキ!!

リンゴをレンジで簡単にシナモン煮を作り・・・
パンケーキの底に敷いて焼きました~!!

シナモン風味のりんごのサクっと触感がおいしい
パンケーキです(^^♪


モニターブロガーをさせていただいているRosannaさんの9月の器が届きました~!!

秋らしい世界料理にピッタリの器をチョイスさせていただきました~!!

mar8126.jpg


Rosanna マラケシュ サラダプレート4枚



アフリカのタイヨウの光やテラコッタの色、ヘンナ、シナモン、クミンの
スパイシーなカラーをイメージしたシリーズだそう・・・。


mar8115.jpg


ちょっとすれた味わいのあるアンティーク感が素敵~!!

スパイスの香りが漂ってきそうなエスニックな風合いに
惚れました(^^♪


エスニック料理に大活躍しそうな予感です(^^♪


mar8154.jpg

アップルシナモンパンケーキ☆

材料(2枚分)
りんご・・・・・・1個(薄いくし切り)
シナモンパウダー・小さじ1
きび糖・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・5g
パンケーキミックス・・150g
卵・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・180cc


1.の材料をすべて耐熱ボールにに入れて、電子レンジ600wで2分加熱し、
  よく混ぜ合わせて再び2分加熱して混ぜ合わせて冷ます。

2.卵を泡だて器でほぐし、牛乳、パンケーキミックスを加えて
  だまがなくなるまでざっくり混ぜる。

3.直径14cmの小さいフライパンに油を熱し、キッチンペーパーでふき取り、
 一度底を濡れ布巾にあててから1のリンゴを並べ、パンケーキに生地を流し入れて弱火で焼く。
 フツフツと穴があいてきたらひっくり返し、3分くらい焼いて出来上がり~!!



mar8135.jpg


レシピブログさんの交流会でいただいたパンケーキミックスを使用しました~!!
これ・・・おいしい~~~ヽ(^o^)丿

甘すぎないのに、ふんわりもっちりしていて、
何もつけないで食べたいおいしさです。

リンゴ入りを3枚焼いて、後はシンプルに焼きました~!!
パンケーキでおうちカフェタイム(^^♪
パンケーキの香りって幸せ~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!




| 焼き菓子 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ、今月のお皿もステキ~♪
ちょっとすれたアンティークな感じや色合いも
とっても素敵!おまけにこのパンケーキもめっちゃ
美味しそう!!こんなパンケーキミックス、あるんだね~。
ちょっとレトロな感じのパッケージがまたいいわあ。

| ayaka | 2013/09/26 06:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
今月の器も、素敵ですね~~~
ほんとアンティークな感じがなんともいえません。
そして、その器におアップルシナモンパンケーキ
めちゃくちゃ美味しそ~~~~
器との相性も抜群ですね!
>胴上げ、見られました~~~
絶対に土曜日と思っていたので、まさかの
2連チャンになってしまいましたが
とても嬉しかったです!
ふふふ、日本一も観たいわ~~~~☆

| のりえレシピ | 2013/09/26 07:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
アップルシナモンパンケーキ
おいしそうです
アップルとシナモン
合いますね
素適なパンケーキ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/09/26 08:54 | URL | ≫ EDIT

アップルシナモンパンケーキ

こんにちわ

アップルシナモンパンケーキ、美味しそうです♪。

アップルシナモンもレンジでお手軽においしくできるなら、私もぜひ作ってみたいです♪。

今度作ったらブログにアップさせていただきたいです♪。

ロサンナのマラケッシュサラダプレート、カラフルでレーシーなプリントがまたかわいいです。

通販で手に入れれるならゲットしたいです

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/26 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1146-f69fd5c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

