ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手羽元のカレーフライドチキン☆連休のおでかけ

cac4398.jpg



今日は大好きチキン~!!

先日の3連休主人がお休みが1日だったので・・
息子のリクエストで動物園へ・・・。

そのお弁当に持っていったカリっとジューシーなフライドチキン。
今回は息子が大好きカレー風味(^^♪


カレー粉、ガラムマサラ、チリパウダーで
スパイス香るフライドチキンです(^^♪



cac4385.jpg

ガブっといただきま~す!!
もうちょっとカレーが効いていた方がよかったかな~。

ってことでレシピはおいしく仕上がってからにしたいと思います(^^♪

お皿はRosannaさんのマラケシュサラダプレート!!

スパイスをモチーフにしたお皿なので、
さっそくスパイスーなお料理を乗せてみましたよ(^^♪

エスニック感が増すわ~!!



そんなカレーフライドチキンのお弁当を持って・・・・
東武動物公園へ・・・・


tob1880093.jpg

東武動物園と言えば・・・
ホワイトタイガー!!

赤ちゃんが4匹生まれたそうで・・
お母さんタイガーに群がる赤ちゃんタイガーがかわいい~~ヽ(^o^)丿

子供達がくっついて回って・・
お母さん逃げてました~ヽ(^o^)丿
一人時間欲しいのわかる!わかる!!



tob1880017.jpg


ラクダにえさをやたり・・・


tob1880112.jpg


激しい争いのライオンのえさやりを見たり・・・。


tob1880040.jpg


カバの親子に癒されました~!!

お母さんカバいつ~~も寝てたんですけどね。
子どもが生まれてから子供にくっついて動く!動く!
かわいいなぁ~(^^♪


tob1880050-1.jpg

フラワーフェスティバルが開催されていました~!!

沢山の動物がお花で作られていて綺麗~!!造花でしたが(^_^;)


tob1880055.jpg

ガ~オッツ!!


tob1880074.jpg


ライオンくん仲良し~ギュ~!!


tob1880083.jpg

ヒャッホ~!クマさんひさしっぶり~!!

ハイタッチ~!!


・・・・・・(^_^;)



tob1880065.jpg

お弁当タイム~!!

お見せ出来るようなお弁当ではないので遠目で・・(^_^;)

カレーフライドチキン
エビチリ
フライドポテト
卵焼き
ブロッコリー
味噌焼きおにぎり
たらこおにぎり




tob1880129.jpg

最後は迷路とアスレチック?

小さな遊び場なのですが、ず~~~っと走る走る走る!!
しかも競争とかね。追いかけっことかね(^_^;)

男の子はどこに行っても走りまわらないと
体力が有り余っちゃうようで・・・

疲れました~!!

でも息子がすご~く楽しそうだったので・・・いい休日ですね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!

9月のメガセール!!バターや薄力粉など・・

最大80%offの激安アウトレット!!




スポンサーサイト

| 鶏肉 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ、ホワイトタイガー赤ちゃんなのに、でかい!!
ママがにげてるのがおもしろいですねぇ。
そして、ご主人も楽しい~~写真!!明るくて素敵だわぁ。
味噌焼きおにぎりが食べたいです。
↓なんてオシャレなデコなんでしょう!!
こういうの、ほんとぱおちゃんて、
素敵に作っちゃいますよねぇ。ほぉ~~~♡

| oishippo | 2013/09/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

どれもぱおさんらしくて美味しそうなものが沢山ね~
↓ ↓ ↓ (*^_^*)

フォンダンショコラもシリコンなら、くっつきがなくて良さそう!
今年作ったのは、型にくっついちゃって、崩れちゃったのよね。(ぱおさんのレシピで作ったのに、失敗)
情けなかったわ~(^_^;)

この ロザンナのプレートの色がまたいいね~

スパイシーチキンとマッチしてるよ!

東武動物公園も雰囲気ずいぶん変わったわ~
娘たちの幼稚園の遠足場所だったから、よく遊ばせたな。
ホワイトタイガーちゃん達、可愛い♪
息子ちゃんも喜んでくれて、(パパも)良かったね♡

チキン、レシピ待ってまーす(^^)

| koh | 2013/09/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

手羽元のカレーフライドチキン
スパイシーなチキン料理
おいしそうです
動物園楽しそうです
お子様 活発で
うれしいですね

| ryuji_s1 | 2013/09/28 07:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。私は連休、ずっと仕事でした。

連休は家族で動物園に行かれて楽しく過ごされてよかったですね。うらやましいです。

東武動物園にホワイトタイガー来てるのですね。

フラワーフェスティバルのお花で作られた動物もともに見たいです。

カレーフライドチキン、私も大好きです。おいしいですね。

ガラムマサラにチリペッパーもプラスしてエスニックテイスト&スパイシーですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/09/28 18:36 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
スパイシーなフライドチキン、いくつでも食べちゃいそう~!!大好きなんだけど、旦那が骨付き、苦手でなかなかお家では食べないの~。すぐにでも食べたいくらい~(笑)お弁当もって、動物園、楽しそう!!

| ayaka | 2013/09/30 07:06 | URL | ≫ EDIT

くうたん、焼けたなぁ~真っ黒でいいですね!!
スパイシーチキンおいしそう♪青空の下で食べたらまた最高ですね(^-^)
アップルシナモンってレンジでできるなんて感動です!大大大好きなので今度絶対チャレンジしてみます~

| くろとも | 2013/09/30 14:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

とっても美味しそうなフライドチキン‥‥今すっごく食べたくなってしまいました。
いきなりコメントすいません。実は、木製の室内の乗り物をネットで探していまして、前?のブログの記事にたどり着きました。お子さんへの、クリスマスプレゼントにされていたカラフルな木製のルーピングカーが、とても可愛く是非同じものを購入したいと思ったのですが‥‥ネットで探しても出てこず‥
どちらの店舗でおいくら位で購入されたのでしょうか?もし覚えていらっしゃいましたら是非教えて下さい!

| nao | 2013/09/30 15:13 | URL | ≫ EDIT

naoさんへ

naoさんコメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^^♪

木製の乗り物をお探しなのですね。
あれはトイザラスで買いました。
4年前くらいなのでお値段ははっきり覚えていませんが
7~8千円くらいだったかと思います。

見本などはなく、ひっそりと棚の中にありました。
今もあるといいのですが・・(^_^;)

ステキなのが見つかるといいですね。
気に留めていただきありがとうございます。

| ぱお | 2013/09/30 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1147-efe607cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

