ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープまでおいしい☆地中海風トマト鍋!!

tomatona3.jpg

今日はトマト鍋!!

貝やオリーブなどを入れて地中海風に・・・

ベースのスープはトマト缶に玉ねぎのすりおろしとチーズを入れて
甘くてまろやかなトマトスープ!!

あさりや鶏肉から出るいいダシが加わって
とってもおいしい~!!
かぼちゃやキャベツ、ペコロス、マッシュルームにソーセージなど
西洋風な具にピッタリです!!

ショートパスタのファルファッレも入れてお腹も大満足!!
最後にリゾットにする予定でしたが・・・
スープまでゴクゴク飲んでしまってスープ余りませんでした~(^^♪

今年はトマト鍋活躍しそうです!!

tomatona5.jpg

スープまでおいしい☆地中海風トマト鍋!!

材料(3人分)
マッシュルーム・・・・・1パック
鶏もも肉(一口大)・・・・・・1枚
ソーセージ・・・・・・・・・・・・6本
オリーブ・・・・・・・・・・・・・・黒・緑各6個
あさり・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
キャベツ、ペコロス、ブロッコリー、セロリ、
かぼちゃ、ミニトマトなどお好きな野菜・・・・適量

スープ
にんにく(みじん切り)・・・・2かけ
玉ねぎ(すりおろし)・・・・・2/3個
オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ2
トマト水煮缶・・・・・・・・・・・1缶(400g)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・5g
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・50cc
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・少々
みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
パルメザンチーズ・・・・・・・適量

ファルファッレ・・・・・・・・・・適量

作り方
鍋にオリーブオイルとにんにくを熱し、香りがでたら
 すりおろし玉ねぎを加えて炒める。

の材料と、鶏もも肉、おさり、ペコロスを入れて
 スープを作る。

他の野菜やソーセージ、マッシュルームを入れて煮えたら最後に軽く茹でておいた
 ショートパスタを入れて出来上がり~!!


息子は大のトマト好きでミニトマトは1パック食べてしまうほど・・
やっぱりトマト鍋にもはまったようで・・・
大好きなショートパスタも入れたので
ガンガン食べてました~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



| ★鍋料理 | 19:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今年はトマト鍋が流行りなのかテレビなどでもよく目にして
絶対食べようと思っていたところです。
ぱおさんの見たらますます食べたくなっちゃいました。
あさりや鶏肉からいいダシがでてとっても美味しそう~
このお鍋、彩りもとってもキレイ!
トマト鍋にチーズいいですよね~テレビで見たのは〆に
カッペリーニを入れていましたが、ショートパスタも
いいですね。もちろんリゾットも食べたい。
子供ととっても喜ぶお鍋ですね!

| suzu-kitchen | 2009/11/21 20:03 | URL | ≫ EDIT

私もトマト鍋大好きでよく作るのですが、
ぱおさん流のトマト鍋もおいしそう。
彩りもいいし、いつもぱおさんのお料理を見ては
おなかを鳴らしています(^.^)

| 玉ねぎアレルギー | 2009/11/21 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

これは、ゴージャス鍋ですね~~
色合いも綺麗だし、栄養満点!!
とっても美味しそうです♪
体もポカポカですね(^^)

| BiBi | 2009/11/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
トマト鍋・・おいしそう~。
今、流行ってますよね、トマト鍋!!
すんごーく食べたい!!
やっぱりトマト鍋・・シーフードがあいそうです。
ぱおさんのほんとにおいしそうで・・絶対連休中に作りそうです・・私^^

応援も☆

| ふくとも | 2009/11/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

わ~☆見てるだけで楽しくなっちゃいますね!!
トマト鍋って言うと、和風or中華風にしてしまうんですけど
地中海風もいいですね!
息子クン、ホントにトマト大好きなんですね~!
野菜一杯食べてたら、うちのちび太郎も野菜好きな子に
なってくれるかな??

| えみ@すみれ堂 | 2009/11/22 01:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
トマト鍋とっても美味しそうですね~♪
オリーヴとトマトとファルファッレ、これだけでイタリアを思い出して懐かしくなります。
これなら野菜もいっぱい食べれそうだし子供達のために作ってあげたいです!!

| toteo | 2009/11/22 01:50 | URL | ≫ EDIT

トマト鍋!!
私も今すごく食べたい鍋です~美味しそう
今度鍋パーティーする予定だから、トマト鍋にしたいなぁ。
具材も、やっぱり普通の鍋より洋風なものも合いそうですね
ショートパスタ・・・なるほど( -Д-) ゚Д゚)フムフム

| てぱてぱ | 2009/11/22 09:05 | URL | ≫ EDIT

トマト鍋、流行ってますね
我が家でも一度やろうと言っているんだけど、毎日お弁当の我が家とすると、夕飯メニューが鍋だと次の日おかずが・・と 言い訳。
週末、家族が揃う時くらいしか出来ないので、今度の時はぜひ、参考にさせてくださいね

と昨日はキムチ鍋にしてしまったもんで 笑

息子ちゃん、ミニトマト大好きなんて
うらやましぃ~ トマトどうも生は苦手なんですよ
火が通ってると大丈夫なんだけど。。。

| koh | 2009/11/22 10:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、はじめまして!!

トマト鍋、今年大流行してますね!!
ぱおさんのトマト鍋、彩り&センス良すぎて美味しそうです!!

トマト鍋はまだ未体験ですが、トマト料理大好きなんで近いうちに作ってみたいなぁ~

| まさぼ~ | 2009/11/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

トマト鍋、実はまだ未体験です。
何かすごく流行っているみたいですけど、やっと今頃カレー鍋デビューした位なので…。
これは、アサリが入っていて良いおだしがでて美味しそうですね。
玉ねぎ、すりおろしているので時間短縮にもなるし簡単そうなのでメモメモ~です☆

| Oasis | 2009/11/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
豪華だぁ(´ψψ`)

魚介のうまみたっぷりの
トマト鍋だね~!!
おいしそう~(≧ω≦)

>こんな素敵なお料理が
 作れるぱおちゃん、
 きっと旦那さまのお弁当も
 ご馳走だろうな~

| ちるちる | 2009/11/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

久しぶりの訪問になっちゃいましたが~!!
とっても美味しそうなトマト鍋発見。。。
海鮮も合いますね~♡
今度やってみよ~っとヽ(*^^*)ノ
 

| 杏大ママ | 2009/11/23 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

なーんて美味しそうな、トマト鍋なの~
私も大好きで、よく作りますよぉ^^v
この鍋の醍醐味は、鍋を食べ終わった後の
パスタやリゾットだよね~(笑)
ぱおさんの料理は、いつも彩りも良くて大好きだよ~
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2009/11/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

うはっ♪
とうとうトマト鍋登場ですねっ!!
カラフルで、具もバラエティーに富んでておいしそ~
そして、いつも気になってるこのお鍋、おしゃれですねっ
シルバーの・・・・
韓国料理、地中海風・・・なんにでも合いそうで良い感じ~

| カリント | 2009/11/23 21:44 | URL | ≫ EDIT

くー、これまた美味しそうですね!
トマト缶たくさんあるから、今度やってみます!
あ、私のブログにリンクはらせて頂いてもよいですか?☆

| pujipuji7 | 2009/11/23 21:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!

トマト鍋、おいしそうです♪
鶏肉やお野菜も沢山はいっていて、
とってもヘルシーですね♪♪♪

寒くなってきたから
トマト鍋食べてみたいです!!!

| 三十路オンナ | 2009/11/24 10:23 | URL | ≫ EDIT

toteoさんコメントありがとうございます(*^_^*)
パス制にされたのですね。
申請が間に合わなかったようでブログが見られません(^_^;)
良かったらパスワード教えてくださ~い!!
よろしくお願いします(*^_^*)

| ぱお | 2009/11/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 04:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/115-a728a684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

