ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳のバースデーケーキ☆とろけるガナッシュショコラシフォン

7bc8322.jpg



昨日は息子の6歳の誕生日でした!!

6歳のバースで―ケーキは・・・
息子が大好きなチョコレートケーキにしましたよ!!

ふわふわのチョコシフォンに、チョコレートガナッシュを挟んで層にして・・
ガナッシュでコーティングしました!!

シフォンを薄くスライスしているのでガナッシュがしっかり馴染んで
とろけるガナッシュショコラシフォンです!!




7bc8317.jpg


cotta recipe circle とろけるガナッシュショコラシフォン☆ by PAO

写真入りで詳しくレシピ掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



まだ苺はないよね~って思っていたのですが・・
偶然にも苺発見~!!

誕生日なので乗せてあげましたよ~(^^♪



7bc8331.jpg


誕生日当日は幼稚園の運動会の親子練習~!!
私は昨年に続き竹を両方から奪いあう、竹取物語に出るので
その練習もあったり、親子競争などきっとヘトヘトだろう・・・

ってことで両家を招いて誕生会は来週にして・・・

その日は主人が少し早く帰ってきてくれたので
みんなでプレゼントを買いに行って、息子のリクエストでお肉を食べに行きましたよ~(^^♪


帰ってきてからケーキをねっ

ろうそくつけて・・・

ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪



7bc8336.jpg


ふ~~~~~~っ!!


「ママ~何歳か聞いて~~~」って言われたので・・・(^_^;)


「何さ~い??」



7bc8350.jpg

「ろくさ~~~~~い」



見えないけどお尻ぷりぷりさせたり、
おちゃらけ6歳ポーズなんですよ(^_^;)
しかも何度も何度も分けのわからないポーズをね・・(^_^;)



7bc8355.jpg

カット~!!

カットしている間、食べたくて食べたくて待ちきれないのかと思いきや・・・

ふ~して早々に「パパ~お絵かきしようお絵かきしよう~」
って立ち去っていきましたよ(^_^;)



7bc8362.jpg



シフォン薄くカットが凸凹になっちゃったのですが、
ガナッシュで層にしちゃうと馴染んで思ってたより綺麗に見えてほっ(^^♪



息子は完全にケーキの存在忘れて2人でお絵かき夢中になっちゃっていましたよ(^_^;)
でもおいしい~~~~っをいただいたのでまぁ~いいっか(^^♪



7bc8376.jpg


残りを朝パシッ!!
やっぱり自然光がいいな(^^♪


今年も1年元気に育ってくれたことに感謝感謝です。

昨年までは幼稚園の自由帳が「せんせいだいすきあいしてる」でいっぱいだった息子も
年長さんになった途端、運動会のバトンタッチでトロフィーとるぞ~!!
ドッチボール大会でトロフィー取るぞ~!!
ってすっかり男の子らしくなって・・・。

毎日朝8時に登園して練習に頑張っている姿に
私も頑張ろう~っていつも励まされます。


今年は小学校入学!!
また1年、沢山の笑顔を見せてほしいと思います(^^♪

6歳おめでとう~~~~ヽ(^o^)丿



あ~~~運動会のお弁当考えてないわ~~~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!


最大80%offの激安アウトレット!!
スポンサーサイト

| ケーキ | 13:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく綺麗なケーキ♪

息子くんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マカロンや苺ものっててお店のより美味しそう♪

ぱおちゃんがママで良かったなぁ〜って息子くんは思ってるだろうね^_^

また1年幸せに過ごせますように
来年のお誕生日記事も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

| akoakko | 2013/10/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

息子君、6歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪
ぱおさんとブログでお知り合いになったのが丁度
うちの息子が6歳の頃かなぁ?
チビッコだった息子君も来年小学生だなんて@@

す、素晴らしいバースーケーキ!!
お店で買うのより断然素敵で美味しそ〜〜。
(作り方も拝見してきましたが、即 私には無理...^^;)
デザインもプロ以上ですしほんとうに自慢のママですよ☆

6歳も健康で元気いっぱいに過ごせますように♪

| shoko♪ | 2013/10/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん
息子ちゃんのお誕生日おめでとう!
大きくなったね~(^^♪
もう何年になるだろう~?
一緒にまたお祝いの日を迎えられて、嬉しいです♪

そして、なんて綺麗なケーキ!!!
ぱおさんらしい綺麗なデコに美味しそうな層が素晴らしいですね。

来年、もう小学生なんだね~ランドセルの色決まったかな?
また親も新しい世界にドキドキだね。

お天気があまりよくないけど、お家で美味しいお料理と誕生日会の様子楽しみにしてますね。

おめでとう~~~☆彡

| koh | 2013/10/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

息子さん、お誕生日おめでとうです。

こんにちわ

息子さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

6才ってことは、来年小学生になるのですね。

運動会の練習もお疲れさまでした。本番に向けて頑張って下さいませ。

とろけるガナッシュショコラシフォンケーキ、ふわとろな感じが美味しそうです♪。

そして、バースデーケーキらしくいちごも乗ってきれいですね。

息子さん、おいしいショコラシフォンケーキ食べて楽しいお誕生日過ごせてよかったですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/10/05 15:34 | URL | ≫ EDIT

息子くん、六歳おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はやいですよね。
こちらで出会ったころの小さなかわいい時期から、もう小学生間近。
ランドセルとかな時期

先生あいしてる!てかわいい〜
いまは、少年に!て感じですね。
ますます元気に笑顔いっぱいに育ってくれますように、ですね!

ケーキ、うっとり♡
大人香りなケーキちゃん。
チョコすきですよね

わたしも素敵なケーキ作ってあげたいな。カズこなしてるわりに上達しないな((((;゚Д゚)))))))

ぱおさんもますます素敵なママ、応援しています(*☻-☻*)

| pたん | 2013/10/06 13:34 | URL | ≫ EDIT

くうと君、6歳になったのですね!!
お誕生日おめでとうございます。
はや!  確かまだ3歳だった写真を覚えてるんですが。。。

それにこのケーキ! もう祝ってるって感じがヒシヒシ伝わってきます。 大好きなイチゴもあってよかったね。

ここまで飾り付けられないけど。ケーキは食べたい! 
ちかぢか友達を呼んでつくろうかな。

| カントリーママ | 2013/10/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

息子ちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
今年も1年、、幸せで素敵な時間をたくさん過せますように。。

ぱおさんの愛情たっぷりの
こんなに素敵なケーキを作ってもらえて
息子ちゃんも大満足でしょうね^^v

| マムチ | 2013/10/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お誕生日おめでとうございます♪
6才なのですね~はやい!(;^ω^)

幼稚園どうしようか迷ってらしたのが
ついこの間の様に思えますが 3年が経とうとして
いるのですね。。。。。

ケーキもお上手に作られて 凄いなぁ~。
デコもプロ並みですね!
どちらのケーキかと思いましたよ ビックリです!

| mon tresor 2007 | 2013/10/06 17:25 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
息子くん、お誕生日おめでとー!
美味しそうなケーキ!!!
チョコシフォンで作ってるなんてふわふわ感がたまらないだろうなあ。。来年は小学校、また成長が楽しみだね~。

| ayaka | 2013/10/07 06:10 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます。
もう6歳なんですね。
子どもの成長って早いです
これから小学校に入ったりで楽しみですね

ケーキとっても美味しそうです

| マナミ | 2013/10/07 06:17 | URL | ≫ EDIT

くうちゃん、お誕生日おめでとう~~!
もう一足先に6歳なんだね。うちは来月だよ~。
もうしっかり愛情のこもったケーキに惚れ惚れ。
ガナッシュがしっかり染み込んだケーキ、食べてみた~い。
ほんと、いつもぱおちゃんのケーキは丁寧で売り物みたいだね!!尊敬~♪

| Manhattan Cafe | 2013/10/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ぱおさん、こんにちは。久々にブログを覗かせてもらったら、、相変わらず、いえ、さらにパワーアップして美味しそうなレシピです!!ぱおさんのスイーツやお料理は、最後の飾り付けや雰囲気まで、全部きれい!すごいなーって感心しちゃいます。
ケーキ、とっても美味しそうです。息子くんも大きくなりましたねー。おめめくりくりでかわいい!
また遊びにきまーす。

| querico | 2013/10/09 05:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。誕生日ケーキを作られた方を探していて、こちらにたどりつきました!

チョコレートのふんわりシフォンに、たくさんのフルーツが乗っていて、とってもおいしそうですね〜! ケーキの断面を見てよだれがじゅるり……。(笑)こんなおいしいお菓子やお料理を毎日食べられるご家族の皆様がうらやましい〜!

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「子供が喜ぶ手作り誕生日ケーキ! 人気レシピ17選&おしゃれなバースデーグッズ」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

参考になりました。ありがとうございました!

| verandaher | 2014/01/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

verandaher さんへ

先日はケーキを掲載いただきありがとうございます。
ステキなブログに掲載していただき光栄です。

バレンタイン特集とってもステキですね
ラッピングなど大好きなので嬉しいです。
アイディア満載で見ているだけでわくわくしてきちゃいました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
verandaher さん、コメント何度かチャレンジしたのですが、どの文字を消しても禁止キーワードが
入っているからだめです。となってしまったコメント出来なかったので
こちらでお返事させていただきますね。

| ぱお | 2014/01/17 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1151-3d52c582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

