ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会のお弁当2013☆幼稚園最後の運動会

und8408.jpg


日曜日は息子の幼稚園最後の運動会でした~!!

年長さんはクラス対抗の全員リレーにクラス一丸となって
朝錬したりと頑張ってきたので、いよいよこの日が来た~!!
と親も子もドキドキ楽しみな運動会(^^♪


今年はひいお婆ちゃんも来てくださり・・・
総勢8名のお弁当!!

息子のリクエストはやっぱりからあげ~!!

お婆ちゃんお爺ちゃん達の好きなお寿司とからあげのお弁当にしましたよ~!!
毎年あんまり変わらないわ。あらら(^_^;)

ほとんど前日に仕込めるお弁当!!
当日の朝はお寿司とからあげに専念しましたよ~



und8397.jpg

牛肉の野菜3色巻
牛肉のヤングコーンのお花巻
紫じゃがいものポテトサラダ
かぼちゃサラダ

こちらは全部全日に仕込んで当日切って詰めるだけ!!

牛肉巻は牛肉に野菜を巻いて、フライパンで閉じ口を下にして焼き、
焼き色がついたら、醤油、酒、みりん、砂糖で味付けして冷蔵庫で冷やしておきました。


ひいお婆ちゃんが畑で作った紫じゃがいもは
蒸かして熱いうちにバター少々を加えてマッシュし、レンジで加熱した玉ねぎの千切り、
マヨネーズ、珈琲クリーム、塩胡椒を加えて混ぜ合わせました。

かぼちゃサラダと合わせてハロウィンカラーに(^^♪

und8402.jpg


からあげ
トマトときゅうりのピンチョス
スペイン風オムレツ

ピンチョスは・・・
ミニトマト、キュウリの浅漬け、醤油、みりんで味付けしたうずらの卵を
楊枝に挿して・・・。
マスキングテープを張った楊枝を用意しておき、朝は挿すだけ・・・。


スペイン風オムレツは・・・・こちら

こちらも前日に作って冷やしておき、朝切って詰めました!!




und8392.jpg

いくらと野沢菜のお稲荷さん
海苔巻
野沢菜稲荷、ひじき稲荷


お稲荷さんは前日に口を中に折りこんで準備しておくと朝楽です!!
いくらと刻んだ野沢菜、もみじ人参を乗せました~!!


海苔巻は卵、かんぴょう、かにかま、きゅうり、人参、大葉のシンプルな海苔巻。
具は前日用意し、朝巻きました!!


写真撮り忘れましたが、このほかに刻んだ野沢菜を酢飯に混ぜ合わせた野沢菜稲荷と
ひじきの煮物を混ぜ合わせたひじき稲荷が14個!!

野沢菜のシャキシャキは好評でした~



und8416.jpg

ドッタバッタでしたが完成~~!!

えびちりは母の差し入れ!!
ひいお婆ちゃんが生姜のおこわおにぎりを差し入れしてくださり
盛りだくさんになりました~!!



寸前まで降っていた雨も止んで・・・

und8431.jpg


風船飛ばしで運動会スタ~ト!!


und8437.jpg


年長さんバルーンはみんなねじりはちまきをして気合十分!!
カッコイイ~!!



und8471.jpg

かけっこはカーブでもみ合いコケそうでひやひやしましたが・・(^_^;)
なんとか転ばず4位!!この必至な顔がたまりません(^^♪

とても悔しそうでした(^^♪


und8486.jpg




親子競争では、子供は縄跳びして、ラダー、さかあがり・・・
その間パパはバスケットのドリブル、フラフープくぐり・・・

親子合流してデカパンを履いて走り、

最後は子供が跳び箱を飛んでゴール!!


これはなんと・・・1位!!
頑張った~~~!!


und8525.jpg


感動の組体操!!

今年のテーマはジャッパ~~~ン!!

瀬戸大橋は男女1列で全員の架け橋!!
今まで何回かしか成功したことがなかった大技だそうで・・・。

本番出来た時は感動でうるうるですよ~~~(^_^;)


und8536.jpg

鼓笛隊、息子はシンバルでした!!

いつも隣の子をカンニングしていた息子ですが
当日はバッチリ!!


und8573.jpg

ファンモンの「サヨナラじゃない」に合わせた旗もかっこよかった~~~!!


そして最後はクラス対抗の全員リレー!!

ずっとトロフィー取るぞ~~って頑張ってきたリレー。

子供達が自ら全員で円陣を組んで
「トロフィー絶対とるぞ~~!!オ~~~っ!!」

ってそれはそれは感動しちゃって・・
やる前から泣きそうでしたよ。円陣組むなんて知ってるんだ~ってそれもびっくり(^^♪

カメラは持たずに応援に専念~!!
クラスで応援タオルも揃えて応援に燃えました~(^^♪


結果トロフィーはとれなかったのですが、
クラスで団結して目標に向かって一生懸命頑張る!!

ということを見せてくれた子供達や先生に感動して
親も感動泣きでした~!!


私も竹を奪い合う女子の戦いに参加し、年長優勝~!!
パパさんの綱引きも年長優勝~!!

と親も団結して感動と涙の楽しい運動会でした~!!
沢山の感動をありがとう~ヽ(^o^)丿




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!


最大80%offの激安アウトレット!!


スポンサーサイト

| ★お弁当 | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
素晴らしいお弁当
ですね
綺麗な盛り付け

見事です

美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/10/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~ほんとステキで美味しそうなお弁当!!
愛情もいっぱい詰まってるね~。私もこのお弁当、食べたい・・^_^;息子くんも最後の運動会、頑張ったね~。成長が見れてぱおちゃんも感動もんだね♪

| ayaka | 2013/10/09 05:57 | URL | ≫ EDIT

組み体操に鼓笛隊
絶対感動だよね>_<

息子くんかっこいい!

前日からのお弁当作り、ぱおちゃんも本当にお疲れさまでした

華やかで美味しそうなお弁当がさすが〜!
お花になってる肉巻きも彩り綺麗なお稲荷さんも食べたいなぁ(≧∇≦)

ぱおちゃんちは どんな行事もみんな全力投球だよね〜
思い出も沢山あって見習いたい!

またいい思い出増えたねぇ^_^

| akoakko | 2013/10/09 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1152-7f35af51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

