ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃと茄子のボロネーゼチーズ焼き&グリーンカレーチーズ焼き

gura0177.jpg

今日はだいぶ前の茄子とかぼちゃのチーズ焼き(^^♪

息子が秋茄子を幼稚園からもらってきたので・・
大好きなチーズ焼きにしましたよ~!!

グリルした茄子とかぼちゃにミートソース、チーズをかけて
焼いた茄子とかぼちゃのボロネーゼチーズ焼き!!

大人用には余っていたタイ風のドライグーリンカレーをかけて
グリーンカレーチーズ焼きにして食べました~!!


gura0173.jpg

材料
茄子・・・・4本(スライス)
かぼちゃ・・1/4個(スライス)
オリーブオイル、塩胡椒・・少々

ミートソース・・・適量
とろけるチーズ・・適量

ミートソースの作り方はこちら・・・ストウブでミートソース
ドライグリーンカレー・・適量(ドライカレーでもOK)

作り方

1.切った茄子とかぼちゃは、フライパンにオリーブオイルを熱して焼き、
  塩胡椒で味付けしておく。

2.耐熱容器に1を並べ、ミートソースをかける。
  同様にドライグリーンカレーをかける。
  
  
gura0158.jpg

3.最後にとろけるチーズをかけて220℃に余熱したオーブンで
  15~20分くらい焼いて出来上がり~!!



gura0174.jpg

あつあつをフッハフッハさせていただきま~す!!

最近はベランダハーブのレモンタイムが大活躍!!


gura0188.jpg

かぼちゃがほっくほく~!!
茄子がとろ~っとジューシ~!!

こくうまなミートソース&チーズに絡んでおいしいですね。
旬の茄子&カボチャが両方味わえるよくばりチーズ焼きです(^^♪



明日は息子といつもお世話になっている農園に・・・
栗拾いに行く予定です~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!


最大80%offの激安アウトレット!!




| ★グラタン・ピザ | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
かぼちゃと茄子のボロネーゼチーズ焼き
グリーンカレーチーズ焼き

おいしそうです
秋の味覚 いっぱい楽しめて
 最高です
素晴らしいレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/10/12 08:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、↓ 受賞おめでとう~(^_-)-☆
凄いな~
本当にお店しません??

この組み合わせ、黄金だよね。
グリーンカレー焼きもとっても魅力的!
チーズがとろ~りで美味しそう(^^♪
茄子と南瓜の組み合わせも大好きだから、今度つくられてもらうね~(^.^)

| koh | 2013/10/12 15:17 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃとなすのボロネーゼチーズ焼き

こんにちわ♪。

かぼちゃとなすのボロネーゼチーズ焼き、秋の味覚たっぷりで美味しそうです

なす、かぼちゃとボロネーゼの組み合わせがいいですね。

グリーンカレーのチーズ焼きも美味しそうです。

かぼちゃとなすのボロネーゼチーズ焼き、今度作ってみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/10/12 18:00 | URL | ≫ EDIT

初コメです。プチパテシエ賞受賞おめでとうございます。
いつも参考にさせていただいています。といってもレベルが高いので楽しむだけって事のほうが多いのですが^^;

でもベイクドチーズケーキは作れそうなのですが、質問させて頂いて宜しいでしょうか?レシピNo11番目の
「大き目のビンの中央に乗せ型を下にずらして取り出す。」ここがちょっと分かりません。もしお暇があったらもうちょっと具体的に説明していただけると嬉しいです。
初コメで図々しいお願いで御免なさい。

| B・B | 2013/10/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これ、大好き~♪
我が家も最近、似たようなの作ったばかり!
茄子とミートソース、チーズの組み合わせ、最高だよね~♪
グリーンカレーってのもいいなあ。

| ayaka | 2013/10/15 07:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

↓受賞おめでとうございます♪
美味しそうですものね~受賞も納得の出来栄えですね!

アツアツのお料理が恋しくなりましたね。
夜は寒いです。(;^ω^)
つい 先日まで暑い暑いって言っていましたが 笑。

栗拾い楽しみですね。
沢山拾えるといいですね~。




| mon tresor 2007 | 2013/10/15 08:29 | URL | ≫ EDIT

B・Bさんへ

B・Bさんコメントありがとうございます。
興味持ってくださりとても嬉しいです。
励みになります(^^♪

Cottaさんに掲載して初めてのケーキ作りの
ベイクドチーズケーキのレシピですね。
細かい言葉が足りず申し訳ございませんでした。
NO11は、焼いたチーズケーキの型より小さい瓶や缶の上にチーズケーキを乗せ、写真のように、そのままチーズケーキの周りを持って下にずらしていくとチーズケーキが瓶の上に残り、周りの型が下に外れます。
もし、取れにくい場合はまわりを温めたタオルで包んでから
はずすと取れやすいです。

大丈夫でしょうか?
また分かりにくいようでしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
ありがとうございます。

| ぱお | 2013/10/16 11:47 | URL | ≫ EDIT

ご丁寧な解説有り難うございました。
参考にします^^V

又分からないことがありましたらお願いします。

| B・B | 2013/10/18 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1155-fcdcb3ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

