ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーナンバーフルーツケーキ☆Rosannaラージサービングプレート

6bc8744.jpg


週末は息子の6歳のバースデーパーティ~!!
両家を招いて我が家で8人でお祝いしましたよ(^^♪

6歳のお誕生日なのでナンバーケーキを作りました~!!
ケーキやさんで見かけて素敵~とずっと作りたかったんです。

ふわふわシフォンケーキに・・・
息子の大好きなフルーツをたっぷり乗せて
BIGなナンバーケーキになりました~ヽ(^o^)丿

息子は6だ~!6だ~!って喜んでくれましたよ(^^♪

6bc8746.jpg

苺、キウイ、黄桃(缶)、ラズベリー、ブルーベリー
をたっぷり!!

チョコプレート忘れたので・・
ハロウィンプレートで・・(^^♪


6bc8728.jpg


30×32cmの鉄板で焼いたシフォンケーキ2枚分~!!
厚紙で6を作り、2枚切り抜きます。

6bc8729.jpg

シロップを塗った生地に生クリーム、
息子の大好きな黄桃のスライス、再び生クリームを乗せて
2枚のシフォンでサンドして・・・

6bc8731.jpg

全体に生クリームで包んで・・・

ナッペやっぱり苦手です・・(^^♪
フルーツたっぷり乗せてごまかして(^^♪


6bc8838.jpg

ろうそく6本つけて・・・


ふ~~~~~っ!!



6bc8850.jpg

6は上の部分を切り落とせばほぼ丸型なので
カットしやすかったです(^^♪


6bc8870.jpg

ナンバーケーキを乗せたお皿は

ロザンナさんの10月の器でいただいた・・・

RUE DU BAC のラージサービングトレイ

36cm×25.5cmのとても大きなお皿。

こんなに大きくてフラットなお皿はあまり見かけないので、
パーティーの前菜を盛り付けるのにいいわ~~!!

とお願いしたのですが、このBIGなケーキを乗せるお皿がなくて
急遽ケーキ皿となりました。

フラットなのでケーキのお皿にもピッタリ!!

大人カッコイイ模様に、
パープルのようなグレーのようなブラウンのような色合いが素敵な
RosannaさんのRUEDUBACシリーズは大のお気に入り。

パーティーのテーブルコーディネートは・・・

6bc8758.jpg


RosannaさんのRUEDUBACシリーズでのコーディネート!!

RUEDUBACサラダプレート4枚セット
RUEDUBACディナープレート4枚セット
レ・デセール ラウンドベアデッド
プレスドグラスダブルオールドファッション4客セット

 

ハロウィンも近いのでハロウィンコーディネートにしましたよ(^^♪

ランチョンは気軽に汚してもらえまるように・・
ホームセンターのスクラップブック用のペーパーのカラーコピー!!
オレンジのクロスも模造紙です(^^♪

パーティーの様子はのちほどゆっくりとかきますね(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!


最大80%offの激安アウトレット!!







| ★おもてなし・パーティー | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!
6だぁ〜!

息子ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます^_^

フルーツもたっぷりで美味しそう♪

私もたべたいなぁ(≧∇≦)

| akoakko | 2013/10/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~、これはなんて豪華なお誕生日ケーキなの!!
息子くんの喜ぶ顔を想像しちゃう~。なんだか食べるの、もったいなくなっちゃう~。器もやっぱりステキ~★

| ayaka | 2013/10/16 06:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
なんて素敵なケーキなんでしょう。
フルーツたっぷりで美味しそうです
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえて息子君も
幸せですね。

| マナミ | 2013/10/16 07:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
素晴らしいケーキ
豪華でおいしそうです
手作りで作られていて 素晴らしいですね

| ryuji_s1 | 2013/10/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

フルーツたっぷりで 可愛いケーキですね~。
息子さん 喜ばれたでしょうね♪

いつもスイーツお上手に作られていますね。
凄いなぁ~と思います。

お誕生日おめでとうございます♪

| mon tresor 2007 | 2013/10/16 08:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!

ケーキ、すっごい素敵!!!(゚Д゚)
ケーキ屋さんで見かけて真似出来るのがすごいよ!!!
さすがだねヽ(´▽`)/
切りぬいた6の厚紙もなんか買ってきたやつみたいでかっこいいね~♪♪

毎年、両家招いて誕生日のお祝いして、おもてなし料理作ってるぱおさん、かっこいいね~( ´艸`)♪

| よぴこ | 2013/10/16 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1156-66f09330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

