ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の6歳のバースデーパーティ~☆

bdp8810.jpg

今日は週末の息子の6歳のバースデーパーティ~!!

両家のお爺ちゃん、お婆ちゃん、ひいお婆ちゃんの8人で
お祝いしましたよ~!!

息子はみんなが集まることが何より嬉しいようで・・
朝からテンションマックス!!


bdp8800.jpg

作り置き出来る前菜と、ミートソース、ストウブのお肉は仕込んでおいて・・・

当日はラザニアはオーブンまかせ、お肉はストウブまかせ・・・。
焼いている間に前菜を盛り付けて・・。
といつも慣れているものばかりなので



bdp8776.jpg

前菜は・・
タコとパプリカの飴色玉ねぎマリネ

真っ黒にグリルで焼いて皮を剥いたパプリカとタコのマリネ。
あま~~~い飴色玉ねぎを下に忍ばせて和えていただきました~!


鴨とモッツァレラトマトのピンチョス

鴨、ミニトマトをくりぬいた中にモッツァレラを詰めたもの、
スライサーでかっとしたきゅうり、オリーブを竹串に挿しました!!


bdp8793.jpg

茄子とかぼちゃのペンネラザニア

ひいお婆ちゃんが大好きなグラタン系はパーティーに欠かせません(^^♪

が・・焦げました!!
もう一度とろけるチーズを乗せてごまかしましたっ(^_^;)


bdp.jpg

ミートソースに茹でたペンネを和えたもの、フライパンで炒めた茄子、
ホワイトソースを重ね、レンジで加熱したかぼちゃを重ね、パルミジャーノチーズ、
とろけるチーズを乗せて200℃のオーブンで40分くらい焼いて完成~~!!

ミートソース、ホワイトソース、ラザニアのレシピはこちら・・・


bdp8790.jpg


ストウブでカレー塩麹豚

塩麹、カレー、胡椒、ガラムマサラ、塩胡椒、ガーリックに2晩漬け込んだ
豚バラブロックをフライパンで焼き色を付けて・・・

さつまいも、レンコン、じゃがいも、玉ねぎ、アスパラ、人参と一緒に
ストウブで蒸し焼きにしました~!!

塩麹でふっくらお肉がぷりっぷり~~!!



bdp8781.jpg

海老フライ

息子の大好物!!
母の差し入れです。

ハロウィン風に紫キャベツに盛り付けてみましたよ(^^♪見えないですね・・



bdp8820.jpg

ハッピバ~スデ~ソングを歌うと満面の笑みで・・ありがとう~~~!!って(^^♪

「ごはん食べたらさ~けん玉大会と、カルタ大会と、ミリオンスプーン対決しようね~」

大会!!対決大好き(^^♪男ですね~

bdp8844.jpg

昨日のバースデーナンバーフルーツケーキ

ふ~~~~~っ!!

「ケーキ食べてもまだみんな帰らないよね?まだ遊ぶの残ってるから~!!」
ってもう楽しくて楽しくてテンションがおかしなことに(^_^;)


bdp8833.jpg

ママ見てみて~~~~!!

ジ~ジ&バ~バからサプライズプレゼントで息子が欲しがっていた
仮面ライダーガイムのベルト!!

遠くまで探しに行ってくださったそうで・・・
本当にありがとうございます!!

ここからはすっかりガイムでした(^^♪

みんなで息子の運動会のビデオを見たり、息子の希望のカルタ大会に、けん玉対決、
ミリオンスプーン大会・・。

とワイワイ楽しい誕生会でした~!!

みんなで元気にこうして集まってお祝い出来る事に感謝です。
また1年元気に過ごせますように・・・。



皆様台風の被害が大丈夫でしょうか?
こちらはすっかり晴れていますが突風がふいております。

これ以上被害が広がりませんように・・。
皆様お気を付けくださいね。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!


最大80%offの激安アウトレット!!

スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なバースデーでしたね♪
ケーキの 「6」 すっごく可愛いね(*^_^*)

今度、集まる時、
お料理教室してもらいたいな・・・

沢山のお料理と家族みんなの愛情たっぷりで、いつもながらじーんとします。
海老フライも好物というのをちゃんとわかっていてもらえるのね。素晴らしいな~

ラザニアの組み合わせって、本当に美味しい組み合わせだあよね!
ピンチョスの鴨肉と胡瓜の色合いが可愛らしいよね(^^)

| koh | 2013/10/17 00:27 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、どこかのレスストランでのお食事会かと思えるくらいの豪華なお料理!!みんなで集まってお祝いできるのが何よりも嬉しいよね~♪私もお招きされたいくらい~(*^。^*)
息子くんの笑顔が何よりもプレゼントだね♪

| ayaka | 2013/10/17 06:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
息子さんの6歳のバースデーおめでとうございます
素晴らしいパーティを
おいしいお料理がいっぱい
幸せそうな息子さんの笑顔
素適です

| ryuji_s1 | 2013/10/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お坊ちゃまのお誕生日おめでとうございます!!
とっても嬉しそうな笑顔がかわいいです~♪
なんてすごいお料理の数々なのでしょうかしら!!
どれもオシャレで美味しそう~!!
素敵すぎるおもてなしで、みなさん喜ばれたでしょうね♪
私も見習わなくちゃ~です^^;

| 山本リコピン | 2013/10/17 11:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
遅くなってしまいましたが、
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今年もなんて素敵なお誕生日パーティなんでしょ!
手作りケーキや、美味しそうなお料理がいっぱい!
これは息子ちゃんテンションマックスですよね。
ご家族みんなが集まってこうしてお祝いができるって
ほんとうに素敵なこと。
みんなが笑顔になる、素敵な1日でしたね。

それにしてもやっぱりぱおさんが作るケーキは
美味しそうだよ~~~。

旅行から戻りました。少しの間は旅行記になって
しまいますが、またよろしくお願いします☆

| のりえ | 2013/10/17 12:08 | URL | ≫ EDIT

WOW!と思わず叫びたくなる素晴らしいパーティ~!
くうちゃん、ほんとお誕生日おめでとう。
いっぱいの家族に祝福されて、すくすく育ってるね~。
笑顔にそれが溢れてるわ♪

パーティメニュー、いつも参考になるよ~。
前菜を入れたプレートもかわいいな~。なんてお洒落な家族パーティなんだ!!
そしてケーキのプレートも完璧だね!
私も6歳ケーキがんばってみようかな~~。

| Manhattan Cafe | 2013/10/17 13:25 | URL | ≫ EDIT

すごく楽しみにしてたの〜ぱおちゃんのパーティ料理*\(^o^)/*

可愛いし美味しそうだし
息子くんのテンションが上がる気持ちわかるわぁ(≧∇≦)

対決大会も楽しそう!

ぱおちゃんちはいつも賑やかで楽しそうだよね
見ていてこちらまで嬉しくなります♪
息子くんの笑顔が何より癒されるよん^_^

| akoakko | 2013/10/17 18:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
改めまして、息子君お誕生日おめでとうございま〜す♪
すっごいごちそうの数々ですね@@
ほぼ、お一人で作られたなんてびっくりです!!
いつも盛りつけとかとっても参考になります。
皆さんにお祝いしてもらい、息子君幸せですね♡
仮面ライダーが好きだった頃が、懐かしい〜。
可愛いな♪

↑ぱおさんの栗のスイーツ等もとっても楽しみにしてます。
真似は出来ませんが...^^;

| shoko♪ | 2013/10/18 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1157-1eabf490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

