ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり花豆あんぱん☆

haa4150.jpg

今日はだいぶ前に作った花豆あんぱん~!!

大好きな花豆を煮たので・・
あんぱんにしましたよ~!!

中にも外にも花豆(^^♪
花豆が加わると濃厚なあんぱんになるので大好き。

涼しくなってきて、パンやお菓子を作るのも
嬉しい季節になってきて嬉しいわ~。

haa4148.jpg

生地はHBまかせで・・・



haa4127.jpg


こし餡と花豆3個を包んで・・・
トッピングにも花豆2個オン!!

もう1種類は花豆を混ぜ込んで丸めて・・・
2種類の花豆パンにしましたよ~

haa4145.jpg


なんだか顔みたいなあんぱんになっちゃいました~(^^♪


息子はにこってしてる~って喜んでくれたのでまぁ~よかったかな(^_^;)

haa4159.jpg

断面ショ~!!

とろ~っと餡に花豆がいいアクセント!!
ふわふわ生地に相性ピッタリです(^^♪


haa4165.jpg




花豆ちょい見せにしたかったのですが・・・

かなりぐろい花豆パンになっちゃいましたね(^^♪


でもお味はとってもおいしかったです~!!
やっぱりあんぱんっておいしいわ~。







ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!


最大80%offの激安アウトレット!!


スポンサーサイト

| 菓子パン | 22:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして。Cottaさんから伺いましたとむこと申します。
普段殆どコメントはしないのですが、素晴らしいお料理の数々と可愛いお子ちゃまにとても魅力を感じてコメントさせていただきました。
これだけ丁寧に料理やお菓子を子育てしながら作れるってすごい!とただただ感動してしまいました。笑
私も今、料理やお菓子を修業中なのですが、ただ働いているだけなのにこんなに手の込んだことができないですもん。。
そろそろ結婚も考えているので、こんなしっかりした生活ができたらなあ、と思いつつ拝見しました。
ブックマークにも登録しましたし、今後も楽しみにしています!

| とむこ | 2013/10/19 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

焼きたての豆パン 美味しそう~!
パンの香りが漂って来そうです~♪
息子さんのにこってしてる~ 可愛いですね。

↓栗拾い楽しそう♪
大人でもテンションあがりますよね?
子供ならなお更ですよね。

立派な栗ですね。
どんな風に変身するのか楽しみにしています!

| mon tresor 2007 | 2013/10/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ふんわり花豆あんぱん
美味しそう
素適なレシピ
 有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/10/20 18:42 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
かわいらしい花豆のあんぱん!!
焼きたては最高だろうなあ。。
あんぱんって急に食べたくなったりするんだよね~。
最近、あんぱんも焼いてないなー。食べたくなってきちゃったわあ。

| ayaka | 2013/10/21 06:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めまして。いつも素敵なお料理にため息です。
先日 少し前の記事に遡って拝見していたとき、白菜と豚肉の炊飯器蒸し(料理名違いますよね、すみません!)を見つけて早速我が家でもtryしてみました。
白菜と豚肉だけ ではなく、餃子の皮を入れるという発想に感激しました。
ちゅるんとした食感がすごくいいアクセントになっていてびっくりです。白菜と豚肉だけでは出せない味わいに仕上がりました。自分では思いつかなかったので、感謝です!
半分以上頂いた時点で写真を撮っていないことに気付いたので、写真がないのですが。。。。笑
また次回チャレンジしたときは忘れずにとっておきたいと思います!

| kiyoさんの弟子 | 2013/10/21 09:05 | URL | ≫ EDIT

とむこさんへ

とむこさんコメントありがとうございます。
コッタさんから来てくださったのですね。
とても嬉しいコメントをいただき、感激です。
とても励みになります。

とむこさんもお料理やお菓子作りがお好きなのですね。
お仕事されながらもお料理やお菓子の修行すばらしいです〜。
ご結婚も考えていらっしゃるのですね。
わ〜〜ステキなお嫁さんですね。
ブックマークもありがとうございます。
とても嬉しいです。

| ぱお | 2013/10/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

kiyoさんの弟子さんへ

kiyoさんの弟子さんコメントありがとうごあいます。
白菜の豚バラドーム作ってくださったのですね〜
わ〜〜〜とても嬉しいです。

餃子の皮のちゅるん喜んでいただけて光栄です。
うちも息子があのちゅるんが大好きなんです。

記事さかのぼって見ていただいたのですね。
感激です。
本当にありがとうございます!!
とても励みになります。

| ぱお | 2013/10/28 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1159-a1f6da81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

