ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっくらつやつや栗の甘露煮☆

kuc9083.jpg

今年の栗仕事終了~!!

栗拾いでGETした栗ちゃん。

冷蔵庫で5日ほどねかせて・・・
今年も栗の渋皮煮と栗の甘露煮にしましたよ。

残りは栗ごはんでいただきました~!!

kuc9080.jpg

つやつやふっくっら黄色がかわいい栗ちゃん。



kuc8961.jpg

今年は皮付き1.3kg、皮を剥いたら700g!!

頑張りました~!!
7分沸騰したお湯につけると剥きやすいです。

ここまで終われば後は楽チンですね(^^♪


kuc8964.jpg


今年もストウブで作りましたよ。
作り方はこちら・・・・ストウブで栗の甘露煮


が・・・今年は沸騰したら弱火にするの忘れて・・・
一番大事なとこですね。弱火でコトコト・・・(^_^;)

気づいた頃にはすでに時は遅し・・
半分くらい割れてしまいました~!!ガ~ン


kuc9073.jpg

煮沸消毒した保存瓶に詰めて・・・

割れた栗瓶と綺麗な栗瓶に分けて・・(^_^;)


あ~~~~頑張った栗の瓶を見てると幸せ~!!
何を作ろうかな~。ってわくわくしながら味見してると
あっという間に終わっちゃうんですけどね(^^♪

秋のお楽しみです(^^♪



おまけ

土曜日は幼稚園のパパドッチボール大会!!

主人は仕事で参加出来なかったのですが、
子供VS大人もあるので、ドッチボールに燃えている息子と一緒に
応援に行ってきましたよ~!!

パパの激しいドッチボール大会!!
迫力満点で応援に燃えました!!

息子のクラス優勝~!!やった~!!

ママVSパパ
子供VSパパ
ママVS先生

もあって楽しかったです(^^♪

kuc8952.jpg

そのままお友達のおうちでごはん。

パパさん達がハロウィングッズをGETしてきて・・
急遽4ファミリ~のハロウィンパーティーに・・・!!

楽しい週末となりました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!


最大80%offの激安アウトレット!!





スポンサーサイト

| 和菓子・和スイーツ | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~まぶしいっ!!くらいの甘露煮!!
ぱおちゃんの仕事の丁寧さがほんとわかる~。
これって包丁で剥いてる?こんなにキレイに剥けないわあ。
この甘露煮、売ってほしいくらい~。どんなスイーツに変身するのかわくわくしちゃう~♪

| ayaka | 2013/10/22 06:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー♪
きゃーって、めっちゃつやつやで、色もとってもきれいな、
極上栗の甘露煮ちゃんだぁ♪
すっごーい、めっちゃきれい!!!
皮むき・・・・1.3kg分も・・・がんばったねぇ~、すごいっ。
半分くらい、割れちゃったの?!
あかん・・・想像しただけで、泣けるわぁ>-<
でもでも、割れた分は、心置きなく、おうちの分として、楽しめるってことで。 ^^(←自分が食べたいだけやん。)

↓息子くんのお誕生パーティー、にぎやかで楽しそう!
お料理も、すっごく豪華で・・・♪
息子くん、また素敵な思い出が増えたね。
素晴らしい一年になりますように・・・。*^^*

| deco | 2013/10/22 06:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
コメント残せずでしたが、時々お邪魔していました☆

甘露煮、とてもツヤツヤでキレイな色ですね!
私も売ってほしいです~!
スイーツ楽しみにしています(^^♪

| Kayo | 2013/10/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

栗の皮むき お疲れ様です~。(;^ω^)
手が痛くなりますでしょ?

私はむいた段階で力尽きて 冷凍しています。
栗ご飯作りたいのですが なかなか・・・笑。

甘露煮もいいですね~。
何かにする前に つまんでなくなりそうです 笑。
ケーキに使うと可愛いでしょうね~♪

| mon tresor 2007 | 2013/10/23 08:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わぁ♪
本当にふっくらつやつやで
とーーっても美味しそうです♪
栗の下ごしらえって大変だけど
出来上がった時の喜びは大きいですよね(笑)

| マムチ | 2013/10/23 18:34 | URL | ≫ EDIT

美味しそうです

こんばんわ

栗の甘露煮、ふっくらつややかで美味しそうです。

自分でとった栗でおいしくできると満足ですね。

私は栗の甘露煮、大変で難しそうだから、自分では作れないですが、大好きです♪。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/10/23 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1160-7eba429f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

