ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バターチキンカレーとふわふわナン☆結婚記念日

ind8918.jpg


10月15日は結婚記念日でした~!!ってだいぶ前ですね(^_^;)

入籍記念日に食事に出かけたので、ささやかにおうちでお祝い。

エスニック大好き家族なので・・・
インドカレーごはんにしましたよ(^^♪
記念日っぽくないですが・・(^_^;)


息子も食べられるように、バターチキンカレー!!
あまり辛くないまろやかなインドカレーだけどコクがあって大好きな
カレーです。


作っている最中に息子が
「ママ口の匂い嗅いでみて~。給食何だったと思う?」

ハ~~~~~~~ッ!!

「カレ~~だぁ~~!!」
「ごめ~ん。夜もインドカレーだぁ~!!」と言うと

「大丈夫だよ。ぼくインドカレーの方が100万くらい好きだから・・・」
と・・・(^^♪

インドカレー大好き6歳です。



ind8922.jpg

バターチキンカレー
サフランライス
自家製ナン
ライタ(ヨーグルトサラダ)
チャイ





ind8912.jpg

自家製ふわふわナン~!!

生地はHBにおまかせで・・・
ナン独特の雫型??に伸ばして、グリルで焼きました~!!

インドカレーやさんのような器から飛び出るくらい
ビッグなナンが作りたいのですが・・・
グリルで焼くのでこのぐらいが限度かな(^^♪

焼きたてはもっちり~おいしかったです!!

息子はナンが大好きで・・・
カレーをちょこん~とつけてはナンをガブリッ!!
ものすご~~~い勢いでナン2枚食べちゃいましたよ(^^♪




ind8926.jpg


ヨーグルトやスパイスで漬け込んだチキンを一度オーブンで焼いて、
スパイスで煮込みました!!


オーブンで焼いているのでとってもお肉が柔らか~。
カシューナッツがいいアクセントになった
バターチキンカレーです(^^♪


お皿はROSANNAさんのRosanna マラケシュ サラダプレート4枚

このアンティーク感たっぷりの風合いがお気に入り。

益子焼の石岡さんの器にカレーを入れて、重ねてみました。
益子焼きとも合うわ~!!

おかげでエスニック感がグ~ンとアップですね(^^♪



結婚7周年早いわ~~。
今年も仲良く楽しく過ごしていきたいと思います〜!!





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今コッタさんでは

ハロウィンを楽しもう~!!ハロウィン特集開催中!!


最大80%offの激安アウトレット!!


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
結婚記念日、おめでとう♪
バターチキンカレー、めちゃめちゃ美味しそう!!
私もナンをつけて食べたい~(*^。^*)
息子くん、給食もカレーだったのに嬉しいことを言ってくれるね~♪また1年、ぱおちゃん一家にとってステキな1年になりますように・・・♡

| ayaka | 2013/10/25 05:52 | URL | ≫ EDIT

パオちゃん結婚記念日おめでとう(≧∇≦)

ナンだけじゃなくてサフランライスもある〜!
すっごく美味しそう♪

息子くんはママのお料理が大好きなんだね^_^

私もパオちゃんみたいなお母さんになりたいよ^_^

| akoakko | 2013/10/25 20:12 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます。

コンバンワ

ぱおさん、結婚記念日 七周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

バターチキンカレー、ヨーグルト、スパイスたっぷり漬け込んで香ばしく焼いたチキンがこだわっててすごく美味しそうです。

ナンも自家製ですごいですね。
ナンまで手作りされてすばらしいです。私には作れなくて(汗)。

息子さんも喜ばれておいしく食べられてよかったですね。

私もチキンカレー大好きだから作ってみたいです。ナンは自分で作れないから市販のナンになってしまいますが…。

ライタ=ヨーグルトサラダ=、チャイもカレーとよく合うし、私は好きです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/10/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
結婚記念日
おめでとうございます
素敵なカレー
バターチキンカレー
サフランライス
自家製ナン
ライタ(ヨーグルトサラダ)
チャイ
カレーのフルコース 素晴らしいです
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/10/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、結婚記念日おめでとう~!
7年、仲良く、とってもいいことです!!
結婚記念日と長男の誕生日が近い!これ、我が家との共通点よ♪夫婦仲良しもね~♪(笑)
さて、バターチキン!
私も大好きなの~~。
最近我が家では子供がタイカレーOKになったんだ。インドカレーはしばらく作ってないし、またやってみよう♪
家族みんな仲良し円満な家庭で、この一年も楽しくね~♪

| Manhattan Cafe | 2013/10/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご結婚記念日おめでとうございます♪

お家でもお祝いされて 息子さんにも喜んで貰えて
良かったですね~!

ナンまでお家手作りされて 凄い~。
本格的なかれーにも 驚きです。
器も素敵ですね。(*^_^*)

今年も家族仲良くお過ごし下さいませ♪

| mon tresor 2007 | 2013/10/28 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1161-26b7539c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

