ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンコーヒーティラミス☆

ht9570-1.jpg

今日は仲良しのお友達のお誕生日に作った
ティラミス〜!!

ハロウィンも近いのでハロウィンバージョン!!
といってもジャックオランタンのデコしただけですが(^^♪

ハロウィンバージョンにしちゃったもので
ハロウィン前に急いでアップ(^_^;)



ふわふわココアシフォンにコーヒーシロップをしみ込ませ。
コーヒーマスカルポーネとノーマルなマスカルポーネを
重ねたコーヒー風味のティラミス!!


ht9568.jpg

自家製栗の渋皮煮&栗の甘露にのW栗デコ(^^♪
栗もマカロンも子供に取られたそうです・・・。だよね(^^♪




憧れのサントノーレ口金を使ってクネクネ〜〜〜
ってかっこ良く決めるはずだったのですが・・・

あらら・・マスカルポーネがゆるくて
ぐねぐね〜〜ってなっちゃいましたね(^^♪リベンジしなくっちゃ。


レシピはこちら・・・cotta recipe circle ハロウィンコーヒーティラミス by PAO





ht9579.jpg


余ったシフォン&マスカルポーネはデザートカップに重ねて・・・
大きい方もこのように重なっています!!


あっピック小さめのなかったのでいきなりクリスマスバージョン(^^♪

子供が食べられるようにコーヒーシロップを控えめにしたので、
マスカルポーネが甘く感じて・・

急遽コーヒー風味のマスカルポーネクリームにしたら正解〜!!
コーヒーとまろやかなマスカルポーネが相性ばっちり!!
さっぱりとしたクリームになりました〜!!



ただ今コッタさんではアーモンドフェスティバル開催中です!!


arm-1.jpg



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



最大80%offの激安アウトレット!!






| ハロウィン | 17:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ、こんな大きなティラミスだけでも嬉しいのに、ハロウィン仕様でもっと盛り上がっちゃうね~♪栗も渋皮煮も甘露煮もあるし、たまんなーい!カップの方にいれたのも、クリスマス仕様でなんだかかわいい♪食べたいよ~!

| ayaka | 2013/10/31 06:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ハロウィンコーヒーティラミス
オシャレにお作りに
美味しそうです
素敵なケーキ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/10/31 09:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(* ^ー゜)ノ

今日はハローウィーンですね♪。

コーヒーティラミス、ふわふわココアシフォンにコーヒーとプレーンの二層のマスカルポーネ、すごく凝ってますね♪。それに、渋皮栗と栗の甘露煮込みのWマロントッピング、秋らしく、美味しそうですね♪。

私もティラミス大好きだから今度作ってみます♪。

お友達も豪華なおいしいティラミス頂けて素敵なお誕生日でよかったですね♪。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/10/31 18:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(* ^ー゜)ノ

今日はハローウィーンですね♪。

コーヒーティラミス、ふわふわココアシフォンにコーヒーとプレーンの二層のマスカルポーネ、すごく凝ってますね♪。それに、渋皮栗と栗の甘露煮込みのWマロントッピング、秋らしく、美味しそうですね♪。

私もティラミス大好きだから今度作ってみます♪。

お友達も豪華なおいしいティラミス頂けて素敵なお誕生日でよかったですね♪。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/10/31 18:34 | URL | ≫ EDIT

ハッピーハロウィン~~!
秋の香りいっぱいのなんて素敵なケーキ!
栗が自家製なのが素晴らしいです!!
栗むき、いっぱいしててすごいです、尊敬です。
そして、
おくればせながら、
結婚記念日おめでとう!!

| oishippo | 2013/10/31 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1166-c599d98e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

