ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶とマスカルポーネのクリスマスケーキ☆Cottaさんのクリスマス特集に掲載

chm9421.jpg


Merry X'mas~!!

ハロウィンが終われば街はすっかりクリスマスムードですね(^^♪

Cottaさんでもクリスマス特集が始まりました〜!!
基本のクリスマスケーキのレシピから材料、
クリスマスグッズやテーブルコーディネートなど何でも揃うクリスマス満載の特集!!

私はアレンジレシピで参加させていただきました〜!!
上級編のホールクリスマスケーキ!!
というお話をいただき・・きゃ~~上級ですか~??

とドキドキ・・・・
せっかくなので大好きな抹茶のケーキにしました(^^♪




chm9396.jpg

レシピはこちら・・・

抹茶とマスカルポーネのクリスマスケーキ☆

全行程写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



抹茶のジェノワーズに抹茶のマスカルポーネ、
小豆クリーム、抹茶のガナッシュを重ねた濃厚抹茶のクリスマスケーキ!!

抹茶のグリーン×苺のレッドでクリスマスカラーの
和風スクエアケーキにしてみましたよ!!


chm9328.jpg



四方を切り落とす瞬間がドッキドキ~~!!

後は芝生に自由にデコレーション(^^♪

Cottaさんの抹茶パウダーは退色を遅らせるクロレラ入りなので
発色が良くて抹茶好きの私には欠かせません(^^♪


chm9365.jpg


雪の結晶を切り抜き、粉糖を振り掛けて・・・

飾り切りした苺、ラズベリー、ブルーベリーにマカロンを乗せて
デコレーション!!

あ~~デコレーションって難しいなぁ~。
まだまだ修行が必要だわ(^^♪

そんな時はチョコプレートとひいらぎピックでクリスマスケーキに変身ですね(^^♪
トナカイのチョコプレートは昨年に続きお気に入り。


マスカルポーネ入りのこくうまな抹茶クリームに和風のあずきクリームが
ふわふわなジェノワーズにす~っと馴染んでおいしかったです(^^♪


今年はどんなケーキにしようかなぁ~??



Cottaさんのクリスマス特集はこちら・・・2013Merry Christmas



24463 PCトナカイプレート
2287 ひいらぎGY-850 MX
27268 cotta カカオバリービストールブランサタン(ホワイト) 300g
27163 cotta 抹茶パウダー(クロレラ入)200g
27377 cotta 薄力粉 モントレ 1kg



「レシピブログmagazine」創刊号発売中です!!

rbmagazine.jpg

私もスープランキングでスープのレシピと、
コストコレシピをいくつか掲載していただきました~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





スポンサーサイト

| バレンタイン | 18:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ〜♪もうクリスマスだ^_^

ぱおちゃんが作るとこんなに素敵なクリスマスケーキになるのね
食べるのもったいないくらい(*^o^*)

コッタさんに載ってるレシピどれも美味しそうで作りたいけど
私ほんとお菓子作り苦手で;^_^A
ぱおちゃんに手取り足取り教えて欲しいです

| akoakko | 2013/11/05 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ぱおちゃんのクリスマスケーキ、楽しみにしてたのーー!!
もう抹茶好きにはたまんないケーキ!!
食べるのがもったいないくらい眺めていたい~♪
でもかぶりつきたい・・(笑)
すぐにでも食べたいくらいだよ~(*^。^*)

| ayaka | 2013/11/05 22:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん!
おはようございます☆
こちらに足しげく通いたい!
しかし・・・
のろまな私は時間の使い方がへたなの。。
ぱおさんの素敵なお料理やスイーツのファンとして・・・
ご無礼を、、お詫び申し上げます。
m(_ _ )m



素敵ですよ!
プロです!
もっと修行されたい~と。。
ぱおさんが修行されたら、
もう、これはスイーツの巨匠になってしまう☆
というぐらい素晴らしいです^^。
クリスマスに抹茶も良いですね!
デコレーションがたまらなく素敵☆*。・

また、伺います!
感激しながら応援して帰ります☆^^☆*。・

| Rune | 2013/11/06 04:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
抹茶とマスカルポーネのクリスマスケーキ
早くもクリスマスのケーキですね
オシャレで豪華で
素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2013/11/06 08:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/06 16:22 | | ≫ EDIT

抹茶マスカルポーネクリスマスケーキ

こんばんわ♪。

ぱおさん、すごいですね。

cottaさん、クリスマス特集にクリスマスケーキ&レシピブログマガジンにCOSTCOレシピのスープ掲載おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます

私もcottaさん、お友達のパソコンでときどき見ています。野菜パウダー買いました。パンケーキやクッキー、ガレット作ったときに使おうと思います。

レシピブログマガジンもチェックしてみますね。

抹茶マスカルポーネクリスマスケーキ、抹茶マスカルポーネ&ガナッシュにあずきクリームですごく美味しそうですね。

ベリーのトッピングと抹茶パウダーがクリスマスらしくゴージャスで素敵です♪。

ティラミスの抹茶バージョン、私も好みですね。

前回のオリーブとクリームチーズの三日月パンも美味しそうです♪。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/11/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ぱおさんのスイーツ見る度に、あまりの素晴らしさに
ため息が出ちゃいます@@
抹茶が大好きなので食べてみたいわ〜。
上級編なので、とても私には無理ですが...^^;
初級編でもまた考えて下さいね(笑)

↑ベーグルもとっても美味しそ〜☆お友達もすごいわ!!
ぱおさんの持ち寄りはいつも可愛くひと工夫されてる
ところが素敵です。
また参考にさせていただきますね*^^*

| shoko♪ | 2013/11/06 23:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして

いきなりですいません(>_<)
とてもかわいいケーキですね!

こちらはプレゼントする場合
どういった箱を使えばよろしいか
もしよかったらアドバイス
いただけたらなと…

| えりー | 2013/11/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

えりーさんへ

えりーさんコメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^^♪

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
四角いケーキの場合私はトレイなしのケーキ箱
このような感じです
http://www.cotta.jp/shop/3_cakehako/cakehako/00062993

に、ゴールドやシルバーの四角のトレーを敷いています。
http://www.cotta.jp/shop/3_deco/tray/00057137

コッタさんや、100均、ホームセンターなどに売っています。
トレイは厚紙にワックスペーパーやレースペーパーなどを敷いて代用することもあります(^^♪ちょっとした時はその方が多いです。
箱は白かナチュラルなものが好きです(^^♪
箱って悩みますね。

| ぱお | 2013/11/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!!!!!!!


こんなくだらない質問にご丁寧に
お答え下さってありがとうございます☆
とてもとてもとーても参考になりました

四角いケーキは作ったことなかったので
練習しまくってプレゼントします!!!!!!!!!!!!!!!!

リンク先まで貼っていただいて
ありがとうございます(´;ω;`)♡

| えりー | 2013/11/27 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1169-a37231ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

