ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こくうま☆フライパンで15分キムチキーマカレー!!

timukima2.jpg

今日はこうちゃんのキムチモニターレシピ!!

フライパンで簡単キムチキーマカレー!!
こうちゃんのキムチのうま味たっぷりなので
味つけはほとんど必要なし!!

カレー粉とキムチ、にんにく、しょうが、トマト缶で15分で完成~!!
お豆をごろごろ入れてヘルシに・・・
ヨーグルトを加えて食べるととってもまろやか~
カレーにキムチ!!合いますね~ヽ(^o^)丿

ごはんにターメリックを混ぜ合わせた
即席ターメリックライスに添えていただきました!!

こくうまな赤いキムチカレー!!
お好みで辛さを調節して・・
息子には牛乳でのばしてあげました(^^♪
主人と私はチリパウダーを・・・!!

timukima3.jpg

材料(3人分)
牛豚ひき肉・・・・・・・・・・・250g
にんにく・・・・・・・・・・・・1かけ
しょうが・・・・・・・・・・・・・1/2かけ
こうちゃんのキムチ・・・・・150g
カレー粉・・・・・・・・・・・・・大さじ2
チリパウダー・・・・・・・・・小さじ1(お好みで辛さ調節してください)
ローリエ・・・・・・・・・・・・・2枚
トマト水煮缶・・・・・・・・・・1/2缶
ミックスビーンズ・・・・・・・1缶
ヨーグルト・・・・・・・・・・・・適量

作り方
の材料をフードプロセッサーか包丁でみじん切りにする。


timukima4.jpg
 フライパンにバターを熱し①を入れて炒める。カレー粉、チリパウダー、
 ひき肉も加え、ひき肉がポロポロになるまで炒める。


timukima5.jpg
 ②に水としっかり崩したトマト水煮缶、ローリエを加えてとろ~っとするまで
 煮詰めてたらミックスビーンズを加えて出来上がり~!!

お好みでヨーグルトを添えて、キムチを少々福神漬け変わりにのせて・・
いただきま~す!!

キムチの量やチリパウダーの量rはお好みで調節してください。


おまけ

先日いつも優しく元気な主人の祖母の88歳!米寿のお祝いを・・
主人がリニューアルのお手伝いをしたレストランで行いました!!

魔の2歳児の息子がおとなしくしているか?
が心配でしたが、
総勢13名に囲まれ、豪華なお子様ランチ!
に食いしん坊の息子は1時間半奇跡のいい子ちゃんでお祝い出来ました~(^^♪ホッ



すべて息子のお子様ランチ!!
大好きなポテトにパスタ、アイスクリームまで・・・

義祖母にとっても初のひ孫とあって
みなさんからプレゼントもらったり・・・
誰の誕生日??(^^♪
お店の方がサプライズで用意してくださった
ケーキのろうそくももちろん息子が消しちゃいましたよ(^^♪

皆で楽しくステキな時間が過ごせました。
義祖母さんこれからも元気で長生きしてくださいね(^^)


レシピブログの『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』モニター参加中です

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

| ★カレー | 16:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは!

おうちで、キーマカレー!
それもキムチ入りで
15分とはすごいですね!

すごーーーく美味しそうです♪
カレーおいしいですよねー!

素敵なレストランで米寿のお祝いされたのですね♪
とても楽しい時間すごされたのが
写真から伝わってきます!!!

そして、息子さん、
めちゃくちゃ、可愛すぎます!!!

| 三十路オンナ | 2009/11/25 17:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんわ
なるほど、キーマカレーにキムチ!いいですねっ
今流行りですよねっ!カレーにキムチ♪
とってもおいしそう~~~
そして、何といっても15分でできちゃうのですねっ!!
急にカレー食べたくなっても大丈夫♪
是非、マネしたいレシピです


お祝いの言葉ありがとうございました~
ほんと、ビックリしました~

| カリント | 2009/11/25 19:11 | URL | ≫ EDIT

ナイスタイミング!

今冷凍庫にひき肉があって、何に使おうかなぁ~って考えてたトコなんですよ!
早速キムチ買って作ってみよっ♪

| ものぐさ姫 | 2009/11/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!
あ~ダメです!!おいしそ過ぎ!!
豆カレー大好きです!
しかも、キムチとヨーグルト・・・食べたい・・・。

| てぱてぱ | 2009/11/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~♪

キムチにカレーの文字、パンチのある写真を見て、さすがぱおさん!!!って思っちゃった~

考えたこともなかったけど、
辛いもの同士の組み合わせ、美味しそう~

おばあちゃまも、みんなにお祝いして貰って、
とっても喜ばれたでしょうね(^^)
大きなケーキ、すごい♪

| BiBi | 2009/11/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

おいしそう(●^o^●)
ゴハンがすすみそうです♩

くうたんのプレートもごうかでおいしそうですね(*^。^*)
おばあちゃんもみんなにかこまれてたのしいじかんをすごせてよかったですね♩

* なぜかきょうブログだけかんじにへんかんできないげんしょうちゅうなのでよみにくくてすみません・・・

| ☆にゃー☆ | 2009/11/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

15分で出来ちゃうなんて☆
主婦の神様だわ^^
美味しそう~~~♪
明日、キムチ買いに行こうかな^^

お祖母様お誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日で良かったですね。
息子さんのめっちゃかわいいわ^^
お子様ランチ食べたくなりましたよ!
パオさんちは幸せだな~

| chi-cyan | 2009/11/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、すご~い!!

15分でできちゃうの?
ホント??
わ~っ♪
フライパンで出来る手軽さも素敵★

おばあちゃま、おめでとう~
素敵なお祝いになったね(´ψψ`)

| ちるちる | 2009/11/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

レシピ。。いただきま~す♪
ごちそうさまでした!!!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

3ポチッ!!
おやすみなさ~~い^^。

| 8 | 2009/11/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わぁ、食べたーーい!!
ぱおさん、凄く美味しそうだよぉ^^v
15分で出来ちゃうなんて、嬉しいね~

息子ちゃんの笑顔、いっつも可愛いね!!
おばぁちゃま、おめでとうございます!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2009/11/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

キムチとカレーが合うなんて意外!
偶然にも今日の我が家の夕飯はカレーでした!
が、こんな手の込んだカレーではございませんっ;;
料理上手のぱおさんがうらやましい☆

お祝いしたお店ステキですねー。
そしてお子様ランチやらケーキやらとっても豪華!
そそ、ろうそくを消すのはちびっ子の役目ですよね(笑)

| ミホ | 2009/11/26 01:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ☆

キムチでカレー!なんて
凄いアイデアですね~!
スパイシーでおいしそう☆

おばあさま、ひ孫も一緒にお祝いなんて
本当にお幸せですね^^
これからもますますお元気で、長生きしていただきたいです。

| えみ@すみれ堂 | 2009/11/26 07:03 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃま、おめでとうございます♪
こんな可愛いお孫さんに祝ってもらって幸せでしょうねv-410
それにしてもぱおさんの息子さん、可愛すぎるv-345

キムチってバターと相性がいいので洋風にも向いている食材ですよね。
今回のお料理も美味しそう☆☆☆

| nirody | 2009/11/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
キムチキーマカレーおいしそう~
キーマカレーにキムチを入れるって発想すごい!
私も今度作るときはキムチ入れてみます。
息子ちゃん、1時間半いい子にしていたなんてエライ。
こうやってみんなで集まってお祝いできるって
いいですね~おばあちゃんもひ孫ちゃんの元気なパワー
をもらったのでは?

| suzu-kitchen | 2009/11/26 09:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 14:13 | | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

こくうまキムチカレー❤

うまみた~っぷりで美味しそうですね~~♪♪

ビーンズにヨーグルトも入って
美味しそう♪

手軽にできるのがうれしいですね☆

素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/11/26 14:27 | URL | ≫ EDIT

おお!これも美味しそう!
キムチのカレーなんて初めて聞きましたけど
絶対アリ!ですよね。今度やってみようかな☆

| pujipuji7 | 2009/11/26 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/117-1fd7ded1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

