ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリーミーな珈琲かぼちゃプリン☆ゼラチンで簡単

pp0185.jpg


今日はかぼちゃプリン〜!!

かぼちゃと言えばハロウィンみたいなので、クリスマスコーデで(^^♪

オーブンでドッシリ濃厚なかぼちゃプリンも大好きですが・・
今回はお手軽にゼラチンでクリーミーなかぼちゃプリン!!

カラメル代わりに珈琲クリームを乗せて・・
珈琲クリームの苦みがクリーミーなかぼちゃとの相性がおいしい
かぼちゃプリンです!!



pp0179.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle 珈琲かぼちゃプリン by PAO


写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


pp0166.jpg

お月様みたいですね(^^♪

デザートカップはCottaさんのロイヤルシャルール71

口が開いているのでデコレーションが見せやすくお気に入りのデザートカップです。


pp0189.jpg


珈琲クリームをお花のようにポンポンと絞って
デコレーション!!

Cottaさんのピックで引き締まるわ〜
ピックはケーキピック ガトー花型(銀)

大人っぽくてかっこよく仕上げてくれるのでいつも助けてもらってます(^^♪



pp0199.jpg


濃いめのコーヒーとおうちカフェタイム~!!




pp0206.jpg



珈琲クリームと一緒にいただきま〜す!!

まったりとクリーミーですが、珈琲クリームで
あっさりといただけます(^^♪



pp0218.jpg


芋栗かぼちゃ大好きな息子のお友達の
誕生日のプチギフトに・・
Cottaさんのハッピバースデーシールで簡単ラッピング!!


このシールお花柄が立体に浮き出ていて、HappyBirthDayの文字は
ゴールドでシンプルだけどカッコイイんです(^^♪


デザートカップ蓋があるのでギフトにピッタリですね。



おまけ

昨日は息子の幼稚園はカレーパーティ~でした~!!
自分たちで田植え、稲刈り、もみすりと頑張った新米で食べたカレーは格別だったようで・・

カレーの香りぷんぷんさせてかえってきましたよ~!!
顔も洋服もカレーだらけですよ~(^_^;)

カレー4杯食べたそうで・・(^^♪食べ過ぎでしょ
相当おいしかったのでしょうね~(^^♪




55951 ロイヤルシャルール71
51305 L-71ドーム蓋 1
65855 ケーキピック ガトー花型(銀)
52564 バースデーシール スパイラル 30片入り


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。

11月メガセール開催中
強力粉やチョコレート、パンの焼き型など・・・メガセール中です。




| 冷菓 | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
クリーミーな珈琲かぼちゃプリン
おいしそうです
素晴らしいデザートレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/11/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/17 22:35 | | ≫ EDIT

こんばんわ!
きゃあ~、今すぐにでも食べたいよ~。
甘~いかぼちゃプリンに、ちょっと大人な感じのコーヒーがきっと絶妙なんだろうなあ。。あ、ぱおちゃん、ハロウィンのcottaさんの受賞、おめでとー!!よっしゃーって私もガッツポーズだったくらい嬉しいよね~。さすが!!

| ayaka | 2013/11/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

写真をみただけだとお店で買ったのかと思ってしまいます!!かぼちゃ&コーヒークリーム、おいしそう♪♪ぱおさんのアイディアとセンス、本当に素敵~
くうたんカレーパーティいいですね!自分で育てたお米は格別だったんでしょうね(*^-^*)

| くろとも | 2013/11/18 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1178-439c88a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

