ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわクリームドーナッツ☆チョコクリーム&小豆クリーム

cdn3232.jpg

今日はふわふわドーナッツ!!

以前に息子に揚げパンを作ったら大好評だったので・・・


今回は息子の大好きチョコ生クリームと
私の大好きあずき生クリームをたっぷり詰めたふわふわドーナッツにしました~!!



cdn3221.jpg




クリームた~っぷり・・・
ドーナッツのお腹パンパンだわ~(^^♪


cdn3153.jpg


揚げたてほやほや~~~!!

片面1分ずつしか揚げていないので、
油もあまり吸っていないので脂っこくないです。




cdn3159.jpg


粗熱が取れたら細めグラニュー糖をまぶして・・・
気持ち砂糖ひかえめ(^^♪

細めグラニュー糖だと薄くまぶせるので甘すぎずおすすめです。


揚げたてにまぶしてそのままいただいてもおいしいです(^^♪
まさしく揚げパンです!!


cdn3210.jpg


クリーム注入~!!
あえてはみ出しチョコ生クリーム(^^♪

生クリームにココアパウダーとグラニュー糖を加えてから泡立てたチョコ生クリームと、
しっかり泡立てた生クリームにゆであずきを混ぜ合わせた小豆クリームの2種類!!


シュークリーム口金は長さがあるので上手に注入出来ますが
ない場合は普通の丸口金でも注入出来ます。

長さがないので、箸で注入口を広げ、奥まで挿して左右に動かして
空洞を作っておくと綺麗に注入出来ます。


cdn3217.jpg

Cottaさんのひいらぎピックでクリスマス風に・・(^^♪ひいらぎピックLOVEです

あ~~この角度なんだかどら焼きみたいだわ~(^_^;)




cdn3246.jpg


断面ショ~!!

クリームとろりん(^^♪

自分で作るとグラニュー糖も生クリームもひかえめに出来るので
飽きずに食べられて嬉しいですね(^^♪


小学校からの仲良しのお友達のおうちにおじゃましたので
手土産に持っていきましたよ~!!

1歳の娘ちゃんがじぇじぇっ!って。かわいい~
癒されました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。

11月メガセール開催中
強力粉やチョコレート、パンの焼き型など・・・メガセール中です。




スポンサーサイト

| バレンタイン | 20:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小倉生、として高校時代購買で大ファンだったパン。
小豆と生クリーム、意外と学生時代はなかったのです。

グラニュー糖もたっぷりで揚げパン、
ただいま、増量中( ;´Д`)、なわたしには危険な魅力!
あ〜食べたいなぁ

| pたん | 2013/11/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~!
揚げドーナッツの中が息子さんの大好きなチョコ生クリームとぱおさんの大好きあずきな生クリームが合体!
もう、美味しそうでたまりませーん☆
切り口の断面もたっぷりクリームが入って
もう、私の心はぱおさんの揚げドーナッツ一色になってます☆
フォトも素敵☆*。・

| Rune | 2013/11/23 04:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ふわふわクリームドーナッツ
チョコクリーム&小豆クリーム
おいしそうです
素晴らしいドーナッツ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/11/23 08:54 | URL | ≫ EDIT

クリームが美味しそうです。

こんにちわ♪。

ふわふわドーナツ、チョコ生クリーム、あずきクリーム、美味しそうですね♪。

私は、チョコ生クリーム、あずきクリーム、どちらも大好きです

ふわふわの揚げドーナツ食べたくなります。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/11/24 18:31 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~~。ぱおさん、ベーグル屋さんに今度はドーナツ屋さんですねー!!! なんでも器用に美しく、さくっと、おいしそうにつくられて、ホント、すごすぎるわぁ~。私、ミスドでバイトしていて、最初は販売で、店長さんに無理行ってキッチンも入らせてもらったんですが、働くようになってから、自宅ではドーナツつくることが全くなくなってしまって(生地の配合等は分からなくって…(^^;))、でも、ぱおさんのドーナツ、とてもおいしそうで、挑戦したいなぁ~と思いました☆☆☆

| taeco | 2013/11/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして( ^ω^ )

はじめまして!いつも美味しそぉーっと見ています(*^^*)最近ドーナツが食べたくて見ていたらとても美味しそうなドーナツが!不器用ですが、作ってみたいので作り方詳しく知りたいです( ^ω^ )お願いします☆

| ここかなママ | 2013/11/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

ここかなママさんへ

ここかなママさんコメントありがとうございます!!
ドーナッツ気にとめてくださったのですね~
とても嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

ドーナッツだいぶ前に作り、水分の分量がちょっと曖昧なところがあるので近いうちに作ってみますね。
息子にもリクエストされているので・・。
そしたらお伝えしますね!!
ありがとうございます!!

| ぱお | 2013/12/02 21:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜ございます!

コメント返して頂いてありがうございます*\(^o^)/*!他のお菓子やお料理も本当に美味しそうなので、あたしも作ってみまーす( ^ω^ )ちなみにあたしも栃木県在住なので、芋フライはよく作って食べます(*^^*)!ドーナツも作り方楽しみにしてます( ^ω^ )

| ここかなママ | 2013/12/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

ここかなママさんへ

ここかなママさんコメントありがとうございます!!
とても嬉しいコメントで励みになります(^^♪

ここかなママさん栃木在住なのですね~
わ~~~なんだか嬉しいです!!
やっぱり芋フライ食べるのですね(^^♪
おいしいですよね~

| ぱお | 2013/12/16 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1185-a796400d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

