ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっち~里芋チーズボール☆お遊戯会の衣装合わせ

tcb3275.jpg

今日は里芋料理(^^♪

BIGな里芋た~っぷりいただいているので
里芋料理続いています(^^♪

以前にじゃがいもで作ったポテトチーズボールの
里芋バージョン!!


下ごしらえはレンジでチン~♪
材料を加えてマッシュして丸め、油で揚げたおつまみにピッタリ
里芋ボール。

もっち~とっろ~~!!
粘りがおいしいチーズボールです(^^♪


tcb3271.jpg

もっち~里芋チーズボール☆アボカドチーズソース

材料(4人分)
里芋・・・・・・400g
片栗粉・・・・・大さじ1
とろけるチーズ・40g
塩胡椒・・・・・少々

揚げ油

作り方
1、里芋は皮ごとスチームケースや耐熱容器に入れて、電子レンジ600Wで3分加熱し、
  裏返して3分加熱する。その後2分づつ加熱して柔らかくする。

2、皮をむいて、片栗粉、チーズ、塩胡椒を加えてマッシュして
  しっかり混ぜ合わせて冷ます。冷めたら手に水をつけて丸く丸める。

3.周りに薄力粉をまぶし、180℃の油でかりっとあげて出来上がり~!!

ねばりがあって丸めにくいので1度さまして、手に水をつけながらざっと丸め、
薄力粉をまぶしながら綺麗な丸にしていくと形をととのえやすいです。



tcb3283.jpg

出来立ては外カリっ中とっろ~~ん(^^♪



tcb3288.jpg


アボカド、クリームチーズ、マヨネーズ、粒マスタード、酢、塩胡椒を混ぜあわせた
アボカドソースをつけていただきました~!!

やっぱり揚げたてが最高ですね。

お好みで子供はケチャップでも・・。
主人はそのままがよいそうです・・(^^♪



おまけ

先週は幼稚園のお遊戯会の衣装合わせ会&給食ランチ会でした~!!

年末のお遊戯会。
年長さんは劇にお遊戯に歌に・・・
と大忙し!!


劇は・・・


pi1920379.jpg

緑帽子に、緑服に、緑パンツに、緑タイツの・・・
ピーターパンです(^^♪

ピーターパン3人いて、息子が一番背が低いのですが、

「ママ~3人の中で誰が一番大きい帽子だと思う?〇〇くんだと思う?ブッブ~~」

「僕が一番大きい帽子~~」得意げ(^_^;)

背が一番小さくても一番頭が大きくて大喜びの息子です(^_^;)ハハ

しかもお尻大きくて緑お尻が見えちゃうので、衣装付け足して
お尻隠す為にチクチク作業する予定です(^^♪


お遊戯は・・

pi1920385.jpg

何に見えますか?




嵐??嵐??正解です~~(^^♪無理やり
ズボンにお腹ぼよよん乗っちゃってる嵐です!!あら~(^_^;)

一生懸命練習する姿にジ~~~ン!!
当日は涙なしでは見られそうにないですね(^^♪
楽しみです!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。

11月メガセール開催中
強力粉やチョコレート、パンの焼き型など・・・メガセール中です。


スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 11:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちもちのチーズボールだ〜
美味しそう^_^
ちょうど里芋があるの〜
煮物にしようかと思ってたけど
ぱおちゃんのこのレシピのほうが主役のおかずになるし
喜ばれるから明日これ作ろう(≧∇≦)

息子くん主役だぁぁ
カッコイイ♪
嵐だ〜
SMAPとちょっと迷ったよ(笑)

オーロラキッチンさん可愛いお店だったね〜
急に参加出来なくなって本当に残念だったけど
また次回会える日を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

| akoakko | 2013/11/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

里芋チーズボール

こんばんわ♪。

里芋のチーズボール、美味しそうですね。

私もじゃがいもバージョン、里芋バージョン、ともに食べたいです。

アボガドチーズソースにつけたらさらに美味しそうです。

息子さん、もうすぐお遊戯会ですか?息子さんの活躍楽しみですね。

ピーターパンは私も保育園のお遊戯会でやりました。なぜか私は女子なのに男子扱いされてたからピーターパンをやりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/11/26 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
外がカリカリっで中がもっちり〜の里芋ボール
とっても美味しそうです〜〜!!
これは、大人も子供も皆大好きですね^^v

息子君、主役でカッコいい〜。楽しみですね♪
うんうん、たぶん涙なしは無理だと思います(笑)
うちの息子も幼稚園時代、嵐をやったけど、その頃
本人は嵐の存在を全く知りませんでした^^;

↓kohさん達とのボジョレー、楽しそうでしたね〜*^^*
お友達のお店も温かい雰囲気でとっても素敵です☆

| shoko♪ | 2013/11/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、里芋のとろーりねっとりがたまんない!!
里芋で作ったことはなかったなー。
今度、やってみなきゃ♪
食べるの、止まらなくなりそう~^^;
息子くんの嵐、みたーい!
嵐ファンにはたまりませんなあー(笑)

| ayaka | 2013/11/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

里芋料理全部美味しそうです!
今回のも いいですね~。

息子さんのピーターパン 可愛い~?
可愛いですねぇ~オバチャン癒されます。(*^_^*)
嵐 お腹も愛嬌あっていいです OKですよ 笑。

| mon tresor 2007 | 2013/11/27 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1186-e65eb225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

