ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカラー☆炊飯器シーフードパエリア!!

pae3463.jpg

今日はスペイン料理!!

週末行ったお友達とのクリスマスパーティ~の
ご飯系はパエリア!!

と決めていたのですが、カレー味?サフラン味?ターメリック味?コンソメガーリック?
と迷い試作に作ったパエリアです(^^♪


ターメリックとサフラン、トマトソースで味付けしました~!!
コンロは他のメニューで使用してしまうので・・
炊飯器簡単バージョンです(^^♪


pae3478.jpg


お米は洗ってしっかり水を切り、炊飯器へ・・。


オリーブオイルでにんにくを炒めて香りをだし、
シーフードを炒めてたっぷりの白ワインを加えて蒸し焼きにして
ざるでこし、具はラップをしておく。

汁はトマトペースト、ターメリック、コンソメ、塩胡椒、
熱湯で色だししたサフランを加えて火にかけ、炊飯器へ・・。

水を分量のメモリよりやや少な目まで足し、
玉ねぎのみじん切り、ベーコン、バターを乗せ、炊飯器のスイッチオン~!!


炊けたらそっとかき混ぜ、シーフードを上に乗せて保温しておく。






pae3434.jpg


炊飯器で保温しておけるのでパーティーにもピッタリ~!!

具を一度取り出し、ごはんを器に盛り、
具を乗せて完成~!!


pae3458.jpg

レンジで加熱した細切りのパプリカやパセリを乗せて・・
クリスマスカラーに・・(^^♪


pae3475.jpg


取り分けていただきま~す!!

フライパンやパエリアはおこげが出来たり、アルデンテに仕上げたり・・
とおいしいですが・・

他の料理にもとりかかりたいパーティーには
炊飯器まかせでテーブルに出すタイミングを気にせず保温しておけるので
楽チンでいいわ~(^^♪


試作なのでレシピは本番に・・・!!



おまけ



pae3636.jpg


昨日は準備中からず~~~っとサンタの帽子をかぶって
みんなが来る前から・・

「Rちゃんメリークリスマス~!!Sくんメリークリスマス~!!」

ってわざわざ玄関まで行って一人イメトレしていましたよ(^_^;)

終いにはお尻だして待ってよっかな~?とか(^_^.)やめてください!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。

11月メガセール開催中
強力粉やチョコレート、パンの焼き型など・・・メガセール中です。



| ★ご飯類 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

炊飯器で簡単に出来るのに
盛り付けや彩りの工夫で
すっごく素敵な一皿に変身しちゃうのですね~♪
魚貝がたっぷりで美味しそうだわぁ^^

息子ちゃん、、また男前になったね♪
可愛いからカッコ良いになってきました^^v

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/12/02 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ~、なんて鮮やかなパエリア!!
具だくさんなのもまた嬉しいね~。パーティにもぴったり!
息子くん、おしり出しちゃだめよ~(笑)

| ayaka | 2013/12/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
シーフードパエリア
美味しそう
素敵なパエリア料理
うれしいです

| ryuji_s1 | 2013/12/03 08:09 | URL | ≫ EDIT

早くもクリスマスムードいっぱいですね(^ー゜)
コンロは別に使えるように
さすが!
炊飯器は危なくないし目を離せるしいいですよね。
サフランが苦手かな、な姉妹
けど具沢山だしパエリアしてみたいな。

息子くん、かわいいですね。
よっぽど楽しみなんだ〜!


?紅葉も綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピクニック、子どものテンションあがるもの。用意するのもついていく体力も親は大変だけど〜\(//∇//)\

| pたん | 2013/12/03 11:43 | URL | ≫ EDIT

パエリア

こんばんわ♪

クリスマスカラーパエリア、カラフルなお野菜=パプリカたっぷりで美味しそうですね。

サフラン以外にターメリックにトマトテイストでいいですね。

私もフライパンでパエリア作りました。

炊飯器でやったほうがラクですね。

私もクリスマスパエリア作ろうかと思います。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/12/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

いつもですが、綺麗なパエリアだわー♪(^^)♪ 日本人には、お米がアルデンテではない、炊飯器やお鍋でつくるパエリアのほうが食べやすいですよね(^^)ああ、おいしそうだわー♪♪♪ 本番も楽しみだわー♪♪♪

| taeco | 2013/12/04 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1193-165d1233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

