ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとりなめらか☆クリスマスニューヨークチーズケーキ!!

chc3607.jpg


今日はクリスマスケーキ!!

日曜日のクリスマスパーティ~に作った
大好物のニューヨークチーズケーキ!!

湯煎焼きで低めの温度でじ~っくり焼いているので
色白の超しっとりなめらかなチーズケーキに仕上がりました~!!



chc3584.jpg


デコレーションはキッズが沢山いるのでやっぱり苺!!
このミニ苺が出回る冬から春にしかできない積み重ねるだけデコ(^^♪

ミニイチゴはそのまま重ねるだけでかわいいので
他の料理にかかりたい時間のないパーティーにはピッタリのデコレーションです(^^♪


前日に焼いて、当日は型から外して苺乗せるだけ~(^^♪
生クリームは切り分けてからそれぞれのお皿に別添えで・・・。

生クリームも苺も均等になるので分けやすいです!!



chc3572.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle クリスマスニューヨークチーズケーキ by PAO

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


chcc3600.jpg


大人っぽいプロっぽくて惚れました!!
CottaさんのアーチチョコKXC040


chc3599.jpg

毎年愛用しています!!
Merry Christmasのゴールドのピック!!
金のMCカード小(5個入)


シンプルなのでチョコケーキにもチーズケーキにもショートケーキにも
合う万能ピックです(^^♪


chcc3722.jpg

断面ショ~!!

熱いお湯につけながら温めたナイフで切ると
ス~っと綺麗に切れて気持ちいいです!!


私は下のサクサク部分が大好きなのでクラッカー多めで・(^^♪


みんなおいし~~!!って喜んでくれて
ほんとよかったぁ~!!ホッ(^^♪



チーズケーキは夫婦で大好物でニューヨークチーズケーキやベイクドチーズケーキ
スフレチーズケーキ・・・と研究中(^^♪

最近は濃厚だけどなめらか・・を追求中です(^^♪




70765 アーチチョコKXC040

64198 金のMCカード小(5個入)

2106 ピック ひいらぎ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。



| チーズケーキ | 15:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
クリスマスニューヨークチーズケーキ
オシャレで綺麗なケーキですね
美味しそうです

楽しいクリスマスが出来増すね
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/12/03 16:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
なんて素敵なチーズケーキなんでしょ!
デコレーションもとっても可愛くて
これはキッズたちのテンションもマックスだった
でしょうね。
レシピ、拝見しました。1時間かけてじっくり
火を入れているんですね。
こうやって丁寧に作られているからこそ、
この美しい仕上がりなんだわ~~☆

| のりえ | 2013/12/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
きゃあ~めちゃめちゃ美しい仕上がり!!
うっとりしちゃうね~。また色合いもとってもステキ~♪
こんな時間に食べたくなっちゃうーーーー!

| ayaka | 2013/12/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

チーズケーキ大好きなんですよね~
ニューヨークのは、濃厚で美味しいですもんね。

断面ショー綺麗~~~
ナイフのヒントありがとう!

これからの季節のぱおさんのレシピが楽しみです。

| koh | 2013/12/04 07:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

まぁ~可愛いケーキですね。
Xmasのデコも素敵ですね~。
おめかししたチーズケーキって感じ。(*^_^*)

ぱおさんが作られるケーキはクオリティー高くて
お店で販売されている商品にしか見えません。
本当にすごいなぁ~。

| mon tresor 2007 | 2013/12/04 07:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ニューヨークチーズケーキを
クリスマスケーキですっごく美味しそう。。
それに、ぱおさんが作ると芸術的!
生け花を想像します☆*。・
イチゴののせ方が素晴らしいわぁ~☆
切り口も最高!
温めてナイフでさっと切ると頭ではわかってても。。
難しいのよ~~~
断面も美しい!
プロの域を超えてる~感動です☆*。・

| Rune | 2013/12/04 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1194-20e9f4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

