ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とクリスマスパーティ~☆

cp3671.jpg

今日は週末のお友達とのクリスマスパーティ~!!

妊婦時代からのお友達3ファミリ~で
我が家で恒例のクリスマス会をしましたよ~(^^♪

ランチだったのでたいしたおもてなしはできませんでしたが・・(^_^;)
大人6人キッズ6人でわいわい楽しいクリスマスでした~!!


cp3612.jpg


テーブルコーディネートはシ・シ・シンプル・・。

テーマカラーは赤×シルバー!!

赤いドットのラッピングペーパーをセンターに敷き、
Rosannaさんのお皿を並べただけなのですが・・(^_^;)

Rosannaさんの器は上品で華やかなのでパーティーにピッタリで
今回も助けられました(^^♪

リュ・デュ・バック サラダプレート4枚セット
リュ・デュ・バック ディナープレート4枚セット



cp3626-1.jpg


前菜はミニトマトとモッツァレラのマリネ
アボカドのクリスマスツリーカナッペ

アボカドをペーストにしてクリームチーズ、クレージーソルト、レモン汁で
味付けしてリッツに絞り出しました!!

トップはミニトマトのみじん切り(^^♪

Rosannaさんのデコー・ボンボン スクエアーケーキスタンドに乗せて(^^♪



cp3679.jpg


パーティー仕立てのオニオングラタンスープ

昨年のクリスマスパーティーに作って、リクエストいただきました~!!


前日にストウブでスープを作っておいて、当日ガーリックトーストを焼いて
チーズを乗せ、蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり~!!

作り方は・・・こちら

cp3676.jpg


カリカリフライドチキン

キッズもいるのでやっぱりチキンかな。と(^^♪
たっぷり揚げました~

レシピはのちほど・・!!

ベビーリーフにパプリカを散らしてクリスマス仕立て(^^♪

お肉がみんなに大好評でした~!!よかったぁ~


Rosannaさんのリュ・デュ・バック ラージサービングトレイ
ならフラットで大きいのでたっぷり乗せられて迫力満点!!



cp3668.jpg

炊飯器シーフードパエリア


あっちゃ~完全にパプリカ忘れた~!!
色合いが悪くなっちゃったけど、星人参を乗せてクリスマス仕立て(^^♪

炊飯器で保温できるのでパーティー開始にお皿に持って
具を乗せて出来上がり~!!

レシピは・・・こちら


cp3682.jpg


Happy Merry Christmas~カンパ~イ!!


cp.jpg

キッズはからあげ、ポテト、枝豆のプレート!!

お友達が用意してくれた焼きおにぎりの星チーズ乗せにピザでお先にカンパ~イ!!



cp3691.jpg

ケーキはクリスマスニューヨークチーズケーキ!!

ハッピバ~スデ~ソングでお友達のパパさんのお祝いも兼ねて(^^♪
パパさんがふ~~~~っしてもらうと・・

ぼく苺いっぱい~!ぼくチョコプレート!
ってキッズが沢山寄ってきましたよ(^^♪


cp3689-1.jpg

ピンポ~ン!!でみんなで玄関に駆け寄ると・・
なんとクリスマスのお菓子長靴がっ!!

みんな「わ~~~やった~~!」
「サンタさん何できてくれたんだろう~??」
「なんでここにいるってわかったんだろう~??」って感激していましたよ(^^♪

かわいい~~!!

みんなお菓子を取り出すと揃って長靴を履いていましたよ(^^♪


パパさん達がた~っぷり遊んでくれてキッズも大興奮!!
子供同士でも遊んでくれたので
大人も食べて飲んで話せてゆっくり楽しめました。


楽しくてあっという間に夜に・・・(^^♪
いっぱい笑ってと~っても楽しいクリスマスパーティーでした~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。



スポンサーサイト

| クリスマス | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
わ〜、素敵なクリスマスパーティーですね♪
コーデもとっても素敵です☆
ケーキがホント毎回プロ並みですよね〜@@
こんな風に作れたらな〜といつも思います!

我家でもクリスマス会開催予定なので、色々
参考になります^^v
まだまだサンタさん信じてるから皆可愛いですね〜*^^*
4年生にもなるとそろそろ怪しんでるので...(笑)

| shoko♪ | 2013/12/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
これは楽しいクリスマスパーティだよ~~!!ほんとどれもこれもおいしそうだし♪大人も子供もみんなほんと楽しかっただろうなあ。サンタさん、来てくれてよかったね♪

| ayaka | 2013/12/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
楽しそう菜クリスマスパーテー
素敵な料理がいっぱい
皆さんで いいですね

| ryuji_s1 | 2013/12/05 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~最近遊びにくる回数が減り気味ですみません。
ぱおさんのブログがクリスマスになっていて、見ていてとーっても楽しいです(^-^)♪
炊飯器パエリア、また私もクリスマスに作ってみたくなりました!お水を少なめ、ですよね(前回の失敗より・・笑)ケーキなんてお店で買ったのかと思ってしまいます~私にもぱおさんのようなセンスがあったらなぁ・・・クリスマスって大人もなんだかワクワクしますね♪♪

| くろとも | 2013/12/05 14:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん すっごーい!
これ1人で作ったの?
素敵なパーティだったねぇ(≧∇≦)
子供も大人も嬉しいパーティだぁ

ちゃんと大人も子供も喜べるメニューを考えてるとこに
ぱおちゃんの優しさが伝わってきます
ケーキもさすが!

ぱおちゃんちの画像見てたらお腹いっぱいになったよ^_^

| akoakko | 2013/12/05 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1195-51867ee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

